可愛すぎる双子動画で人気の“りかりこ”に聞いた!映える双子写真を撮るコツとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 可愛すぎる双子動画で人気の“りかりこ”に聞いた!映える双子写真を撮るコツとは?

可愛すぎる双子動画で人気の“りかりこ”に聞いた!映える双子写真を撮るコツとは?

双子の人気YouTuber・りかりこのお2人が、2019年3月4日(月)に都内で行われた「リーゼ ブランドリニューアル発表会」に登場しました。

そっくりな見た目と息の合った“双子ダンス”が可愛すぎるとSNSで拡散され、今ではYouTubeのチャンネル登録者数が25万人を超えるほど大人気のりかりこのお2人。

姉のりかさんと妹のりこさんは一卵性の双子ということもあり、見た目も声もそっくり。そんなお2人に、最近一緒にハマっているものや映える双子写真の撮り方、ファンへの想いなどを聞いてみました!

この春ついに上京! 2人の部屋はどうなる……?

――SNSで話題となり今や大人気のお2人ですが、最近はどんなお仕事が多いですか?

りこ「テレビのお仕事にも挑戦させていただけるようになって、新しいことにチャレンジできているなと思います」

りか「私は人前で喋ることとか苦手なんですけど、レギュラー番組を持たせていただいてからは喋れるようになってきたかな?」

――プライベートでは何か変化はありますか?

りか「2人で上京して一緒に住むんです」

りこ「春から上京する予定なので、それまでは地元の友達との時間を大切にしたいと思います」

――新居はどんなお部屋にしたいですか?

りか「寂しがり屋なので、寝る部屋も一緒だと思います(笑)」

りこ「たぶんお仕事以外で外に出ることは少ないから、ずっといられるようなお部屋にしたいですね」

――2人暮らしでケンカになることはありそうですか?

りこ「するかもしれない!」

りか「するよなぁ、絶対」

りこ「りこは片付けるのが好きなんです」

りか「好きじゃないでしょ!」

りこ「綺麗にしたいって気持ちはあるの! でも、りかは……」

りか「ぐちゃぐちゃのほうが落ち着く(笑)」

りこ「そこでケンカするかもしれないですね」

似すぎてインタビュー中もハモりまくり!

――今、お2人で一緒にハマっているものは何ですか?

りこ「タピオカ! 今、三重県に住んでいるから、タピオカ屋さんがないんですよ。だから今日とかも東京に来たので、飲みに行こうかって。でも、2人ともミルクティー苦手なんですよ(笑)」

りか「だから黒糖牛乳です」

りこ「好き嫌いも一緒なんです」

――ほかに2人揃って好きなものはありますか?

りかりこ「焼肉!」

――好きな部位は?

りかりこ「カルビとハラミ♡」

――見事にハモりましたね! Instagramで双子写真をたくさん投稿していますが、撮るコツを教えてください。

 

View this post on Instagram

 

りかりこさん(@rikariko_official)がシェアした投稿

りこ「服を揃えるだけでも双子っぽくなって映えますね。私たちは買い物も一緒に行くので、いつも2人で相談して決める感じやんな?」

りか「でも最近はちょっと……今まではずっと同じ服を着ていたんですけど、今は買い物に行ってりこが可愛いって言ったものは、りか的には微妙だったりして。だから最近は服の好みが変わってきたかもしれないですね」

――どう変わってきましたか?

りか「りこは最近、女の子っぽいふわふわした服が好きやんな?」

りこ「そう。今日の衣装も好き!」

りか「りかは、クール系やスポーティー系が好きなんですよね」

りこ「だから双子コーデもちょっと考えなきゃ。カラーリンクさせたりとかね」

――ほかにも双子写真のコツはありますか?

りこ「表情やポーズも揃えることですね」

りか「私たちの場合は、考えなくても自然と同じポーズや表情をしていることもあるね」

――さすがです……!

 

View this post on Instagram

 

りかりこさん(@rikariko_official)がシェアした投稿

りかりこの動画企画をファンが立案!?

――最近、ファンコミュニティがスタートしましたが、ファンとの交流はしましたか?

りこ「ファンコミュニティは、男子部と女子部で分かれているんです。やっぱり女子部のほうが人数は多いんですけど、男子部のみんなもYouTubeの企画とかを考えてくれたりして」

――企画まで考えてくれるなんてすごい! 心強いですね。

りか「そうですね」

りこ「これからも楽しみだね!」

りか「ね!」

――お2人にとってファンはどんな存在ですか?

りこ「ファンコミュニティは、みんなからの応援がなければ実現できなかったと思います。動画でも反応してくれたら嬉しいので、このファンコミュニティを通してもっとみんなと仲良くなれたらいいな」

りか「応援してくれるみんながいなかったらどうなっちゃうんだろう……みんなが私たちの動画を拡散してくれて今があるので」

――今までで1番嬉しかったファンからの言葉は何ですか?

りこ「応援していて良かったって言ってもらえるのが1番嬉しいよね」

りか「うん。私たちのことをずっと信じて応援し続けてくれたということなので」

――最後に読者に向けて一言お願いします。

りこ「ファンコミュニティも始まって、今までよりもっとファンのみんなとの距離も近くなってきたと思うので、りかりこのことをより知っていただけたらと思います」

りか「これからもどんどん新しいことに挑戦していくので、応援よろしくお願いします!」

――ありがとうございました!

そっくりな2人がヘアアレンジでまったく違う印象に

同イベントでは「リーゼ」の新商品を使い、メイクアップアーティストのイガリシノブさんにヘアアレンジをしてもらいました。

そっくりな2人がイガリさんの手によってまったく違う印象に。りこさんは「嬉しかったです。家でも(今回のヘアアレンジを)練習したい!」と笑顔を見せ、「いつもと違うヘアスタイルでテンション上がった!」と、嬉しそうな表情を浮かべたりかさん。

今回のヘアアレンジを「お互いにし合いたい!」と話し、終始とっても仲良しなお2人でした!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker