三代目JSB 岩田剛典、“飲み会”事情の変化を明かす「今週は片寄涼太くんと…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 三代目JSB 岩田剛典、“飲み会”事情の変化を明かす「今週は片寄涼太くんと…」

三代目JSB 岩田剛典、“飲み会”事情の変化を明かす「今週は片寄涼太くんと…」

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / EXILEの岩田剛典が、2019年2月22日(金)、都内で行われた「本麒麟 完成披露会」に出席。囲み取材では、岩田の最近の“飲み会”事情に迫った。

20190223_岩田剛典08

GENERATIONS from EXILE TRIBE 片寄涼太と一緒に飲み!

最近はもっぱら“家飲み”が多くなったという岩田。「後輩も増えてきたので、家に呼んで本麒麟で乾杯しようかなって」と笑顔をみせた。一緒に飲む後輩について聞かれると、「最近ぱっとは思いつかないけど、飲みに行く約束している子はいます。GENERATIONS片寄涼太くんとか、今週、飲みに行きます」と明かし、交流を覗かせた。

20190223_岩田剛典02
家飲みではどのくらいの時間をかけて飲む?という質問では、「積もる話ができたら帰るっていう感じで、そんなに深くまで飲むこともないですね。自分の体力的な問題もあるかもしれないですけど(笑)」と、最近はしっぽり飲むことの方が多いようだ。
「本麒麟」に合わせたいおつまみについては、「餃子とかかな~!餃子食べたいなって思っちゃいました。ニラの焼き餃子で!」と興奮交じりに好みを明かしていた。

30代は“自然体”で 人生の趣味を模索中!?

また、来月6日には30歳を迎える岩田だが、「節目といえば節目ですが、あまり構えず、いつも通りな自分がいる」と心境を語ると、「気負いというよりは自然体のままで活動していけたら、きっと充実した30代になるんじゃないかな」と、あくまで自然体なスタイルを貫く姿勢だ。

20190223_岩田剛典05
抱負を聞かれると、もともと趣味だったダンスを生業としている今「趣味といえる趣味がない。人生の趣味を見つけたい」と話し、「映画を観るのが大好きなので、年間100本以上鑑賞するとか、趣味といえるレベルまで目指してみるのもいいかな」と思いを巡らせた。
報道陣から「いずれは映画解説のお仕事も……」と勧められるも「いやいや、自分なんか恐れ多くて……その仕事は受けないと思います(笑)」と丁重に否定し笑いを誘っていた。

土田晃之、小島陽菜と一緒に「乾杯!」

この日は芸人の土田晃之、元AKB48小島陽菜とともに、お披露目された「本麒麟」で乾杯。

20190223_小嶋陽菜・土田晃之・岩田剛典
岩田は「スッキリしてるんだけどしっかりコクがあって、飲み終わった後も香りが残る」と絶賛し、「この美味しさを自分の周りからしっかり勧めていきたい」とアピールしていた。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker