スクール革命!放送10周年記念『TVガイド』の表紙に3年J組メンバーが初登場! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. スクール革命!放送10周年記念『TVガイド』の表紙に3年J組メンバーが初登場!

スクール革命!放送10周年記念『TVガイド』の表紙に3年J組メンバーが初登場!

日本テレビ系バラエティ番組『スクール革命!』出演者の内村光良、山田涼介、知念侑李、八乙女光、髙地優吾、山崎弘也、オードリー 若林正恭、春日俊彰が、2019年2月20日(水)に発売されるテレビ情報誌『TVガイド 2019年3月1日号』の表紙に登場。

2009年よりスタートした同番組は、今年4月に放送10周年を迎える。同誌では、初回から10年間同じメンバーで歩み続けてきた「3年J組」の8人が、番組を振り返りお互いについて語り合う“男子会”を繰り広げる。

山崎が、番組が長く続く秘訣として「いろんな変化があって飽きさせない10年だった」と口火を切ると、最年長の内村は「前列(ジャニーズ)の方ね。人に歴史アリです(笑)」と、山田ら4人のバラエティでの進化ぶりを絶賛した。知念は「内村さんが僕たちを自由にやらせてくれるので、変化が出てきた」と、八乙女は「おバカなところが……よく俺ジャニーズでいられるなって(笑)」とコメント。山田は「ジャニーズでもいろいろやっていいんだと教えてくれたのが内村さんとザキヤマさん(山崎)です」と感謝を伝えた。

スタートしてまもなく番組オーディションに合格し、放送8回目から加入した髙地は「最初は気まずくてしょうがなくて(笑)。何のオーディションか分からないまま受けて、ジャニーズに入ることは知らなかった」と当時を回想する場面も。「一緒に出させてもらっているHey! Say! JUMPの一員と間違えられることがあるので(笑)、グループの『SixTONES』の名前を売っていきたいです」という今後の“革命”宣言に、一同は「立派になったね」と感慨深く頷いた。

また、スタジオを飛び出してロケをする「修学旅行企画」の話題も。2010年の沖縄ロケ時は「春日の人気が最高潮で集まった人に弾き飛ばされた」と内村が仰天告白をする。「でも2年後は人気の凋落ぶりを目の当たりに(笑)。逆に若林は腕を上げたね」とオードリーの変化についても指摘。その頃からボディービルに走ったと言われた春日は「今後は前列のジャニーズ全員を筋肉にしたい」と謎の意気込みを発表し、若林がフォローする場面も。

一方、山崎は8人の中で「現場での声出し、VTR中のコメント量はNo.1で誰にも負けていない」とアピール。オンエアされていないと苦笑しつつも、「コスパはいいですよ。ギャランティーとコメント量、薄利多売みたいになっています(笑)」と、この日もサービスたっぷりのトークで座談会を盛り上げた。

そのほか、同誌では『六本木歌舞伎』に出演する三宅健、『ひよっこ2』の放送を控えた有村架純、3月に単独ライブを行うTravis Japanのグラビアほか、KinKi KidsKis-My-Ft2Sexy Zoneの番組密着と盛り沢山の内容となっている。また、ゴールデン帯放送400回を突破した『VS嵐』の連載から、同誌カメラが収めた嵐の5ショット全128点を公開。大野智櫻井翔が登場し、最新収録の感想や近況を語っている。

Information

『TVガイド 2019年3月1日号』
《発売日》2019年2月20日(水)
《価格》400円(税込)
《発行地域》関東版、関西版、中部版、北海道・青森版、岩手・秋田・山形版、岡山・香川・愛媛・高知版、鹿児島・宮崎・大分版、宮城・福島版、長野・新潟版、静岡版、石川・富山・福井版、広島・島根・鳥取・山口東版、福岡・佐賀・山口西版、長崎・熊本版
《販売》全国の書店、ネット書店、公式サイト

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker