ゆうこす絶賛の“諭吉ファンデ”はモテ威力も凄かった!「褒められることが増えました」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. ゆうこす絶賛の“諭吉ファンデ”はモテ威力も凄かった!「褒められることが増えました」

ゆうこす絶賛の“諭吉ファンデ”はモテ威力も凄かった!「褒められることが増えました」

モテクリエイターでタレントのゆうこすこと菅本裕子さんが、2019年2月4日(月)、都内で開催された「Samantha Thavasa 25周年キック・オフ プレ発表会」に登場。サマンサベガとコラボレーションした「#ゆうこすサマンサベガバニティ」を持って、会場を盛り上げました。

モテをクリエイトするというユニークな職業・モテクリエイターとして活動する彼女の”可愛さ”の秘訣を聞いてきました♡

SPECIAL INTERVIEW

――Samantha Thavasaが25周年を迎えましたが、ゆうこすさんも今年25歳になられるということで同級生ですね!

「本当だ!」

――ゆうこすさんと共通点も多そう! どちらもキュートでモテそうなイメージです。

「嬉しいです! でも確かに、Samantha Thavasaさんのデザインって、ポジティブな女の子やキラキラした可愛らしい女の子をイメージして作られてるんじゃないかな?と思っていて、そこに関しては、モテクリエーターとして”モテ”や”可愛い”を発信している私との共通点かもしれません」

――今日のコーディネートもまさに「モテ」って感じですが、お気に入りのポイントは?

「ふわっとしたチュール素材のオフショルダーです」

――2019年春夏の展示会とかでチュール素材を注文されたりしましたか?

「かなりオーダーしました。チュールって見ているだけでお姫様になれちゃうような、自信をくれる素材じゃないですか。ただ、前面に出しすぎるとドレッシーな印象になっちゃうので、カジュアルに着こなすのが好きです」

――オーダーした色はもちろん……

「白やピンクです! あと、春はイエローも多めでした。今日、白を着ておいてなんなんですけど(笑)」

――今日のコーディネートで男性とお出掛けするならどこへ行きますか?

「肩が出ているので、横並びで座る系の場所がいいんじゃないでしょうか! それこそ映画とか」

――男性と横並びのときのオフショルは効果的なんですね!

「だと思います(笑)」

“満腹”食べより”満足”食べ!

――ゆうこすさんは過去に9kgという大幅な減量に成功されていますよね。ダイエットにはリバウンドが付き物というイメージですが、どうやってキープされていますか?

「モデルさん達みたいにストイックにジムに通ったりしているわけでもないので、特にこれっていうのはなくて……。でも、”満腹”と”満足”は違うと思っています。ストレスを溜めたくないので、焼肉やラーメンも全然行くのですが、食べるのは少量。そしたら”満足”はできるじゃないですが! 残りはマネージャーのよっちゃん食べてくれています」

――もしケーキを食べたくなったらひと口、ふた口にして、あとはマネージャーさんのお腹へ……!

「マネージャーのよっちゃんは幼馴染なのですが、食べてもらうようになってから10kgは太りました(笑)」

――(撮影に立ち会っていたマネージャーさんを見ながら)いまでも華奢ですが……。

「いや、よっちゃん元々、さらに細くて!」

――ガリガリさんだったんですね。

「なので、食べた方がいいよってこともあって。健康的になりました(笑)」

――それにしても、マネージャーさんが幼馴染って珍しい!

「18歳からの付き合いです。学生の頃によく遊んでいたので、もう幼馴染のような感覚で。よっちゃんが1回実家に帰ったタイミングがあったので、『ならうちで働こうや』ってラフにLINEで誘いました」

――ラフに誘ってみたら、「いいよ」と即答だったと!

「はい(笑)。すいません、こんな話(笑)」

ポジティブマインドで”おデブ”と無縁に

――”満腹”と”満足”が違うってことはわかるのですが、それでも『暴食してしまった!』っていうときはどうやって調整しますか?

「食べ過ぎた翌日の夜ご飯は、プロテインに置き換えています。あとゲルマニウム温浴が好きなので、渋谷にあるお店によく行きます。お湯に手足を入れて20分間寝ているだけなのですが、汗を掻くと『カロリーが0になったんじゃないかな?』って錯覚に陥ることができて(笑)」

――老廃物が出た気に!

「あり得ないのはわかってはいるのですが(笑)」

――「リセットできるんだ!」っていうポジティブマインドが大事ってことですよね。

「そうなんですよ! 汗をかいたりして、何かを出した気になるのは大事かなって。汗を掻くのってわかりやすいから、前向きになれる。分かりやすさって大事だなと思います。20分という短時間でさくっと行けるのもポイント」

諭吉ファンデは最高のモテファンデだった♡

 

View this post on Instagram

 

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿

――新作コスメのレビューなど、女子の知りたいをSNSで頻繁に投稿されていますが、美容ネタはどこで収集していますか?

「雑誌やWEBもチェックしていますが、SNS上で生配信をしている時に知ることも多いです。ファンの方が『あそこ行ってみてよ!』とか『ここ良かったよ』ってコメントで教えてくださって」

――ファンの子に教えてもらった情報で、実際に購入したものは?

「ファンの子から『今イエローっぽいリップが流行ってるらしいよ』ってことを聞いて、セルヴォークへ買いに行ったら残り1個だったんです。『よっしゃ!』と思って購入したのを生配信で紹介したら、翌日に視聴者の方が押し寄せたということがありました(笑)」

――経済効果が半端ない! ほかに、購入して感動したコスメってありますか?

「なんじゃろう……。なんじゃろうって急に方言が出ちゃった(笑)」

――いま、きゅんとしました……。

「ありがとうございます(笑)。感動したのは、諭吉ファンデと呼ばれているSUQQUの”エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション”。お値段相応です」

――塗った瞬間に違いが分かる?

「化粧持ちも違うし、ツヤ感とかカバー力も違う。それなのに、ナチュラル感もあるので最高です。ベースメイクって、変えても男性はあまり気づかないじゃないですか。でも、『今日、肌きれいだね』って褒めてもらえることがすごく増えました」

――嬉しいですよね、気づいてもらえると。

「でもこの前、半分くらいこぼしちゃいました……。諭吉なのに……。半分こぼしたときに『5000円落ちたー』って泣きそうになりました(笑)」

殿堂入りモテコスメはプチプラな2つ

――殿堂入りしている”モテコスメ”があれば聞きたいです!

「王道でいったらオペラの”ティントオイルルージュ”。色持ちとウルウル感がたまりません。普通、ティントってかさつくことが多かったりしますけど、潤いが持続するので塗り直しをしなくていい。デート中でも気にせずにいられるのは、すごくいいじゃないですか」

――モテ質感が手に入るリップですよね。ほかにもずっとリピートしているコスメってありますか?

 

View this post on Instagram

 

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿

「デジャヴュの”ラスティンファインa クリームペンシル”です! ヨレないし、目を大きく見せてくれる。それに、目をくりっと見せたいっていう、女の子の永遠のテーマを叶えてくれるアイライナーです。ペンの先が楕円形で、まつ毛の隙間も埋めやすいので使いやすいですよ」

――ありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker