映画『クレヨンしんちゃん』あいみょんが主題歌「小さい頃から大好き」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 映画『クレヨンしんちゃん』あいみょんが主題歌「小さい頃から大好き」

映画『クレヨンしんちゃん』あいみょんが主題歌「小さい頃から大好き」

映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の主題歌を、シンガーソングライター・あいみょんが担当することが2019年2月6日(水)に明らかとなった。

2019年映画クレヨンしんちゃん、主題歌はあいみょん!「小さい頃から大好き」

シリーズ27作目となる映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の舞台はオーストラリア。今更ながら新婚旅行に出かけた野原一家は、さらわれたひろし奪還のため大冒険を繰り広げる。

そんな同作の主題歌として、“野原家の家族愛”がテーマの曲『ハルノヒ』をあいみょんが書き下ろした。

あいみょんは、2016年11月にメジャーデビュー。独特の歌詞世界とファッションセンス、中毒性のある歌声で人気を博し、昨年末はデビューからわずか2年で『NHK紅白歌合戦』に初出場した。また、2019年2月18日(月)には自身初となる日本武道館公演「AIMYON BUDOKAN -1995-」を開催するなど、今注目のアーティストだ。

2019年映画クレヨンしんちゃん、主題歌はあいみょん!「小さい頃から大好き」

実は同作品の熱烈なファンだというあいみょんは、今回のオファーに感激の様子。同作がひろしとみさえの“今更の新婚旅行”を描いていることから、原作やレギュラー放送の中で描かれた「ひろしのみさえへのプロポーズ」に着想を得て、ひろし目線で主題歌を書き下ろしたそう。曲の出だしは「北千住駅のプラットホーム」というフレーズ、つまりひろしがみさえにプロポーズした場所だ。さらに、曲名の『ハルノヒ』は、野原一家のホームタウン・春日部から取ったのだとか。

2019年映画クレヨンしんちゃん、主題歌はあいみょん!「小さい頃から大好き」

“野原一家の家族愛”をテーマに、誰もがどこか共感できる愛の歌を強い“しんちゃん愛”をもって書き下ろしたあいみょんは、「本当に今回の映画に携われて幸せでした。一生の宝物をありがとうございます。私からのささやかな恩返しとなれば幸いです」とコメントした。

同曲は、2月8日(金)放送のテレビ朝日系『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜夜19:30~)内で初解禁され、以降、同番組のエンディングテーマとして使用される予定だ。

Information

あいみょん7thシングル『ハルノヒ』
《発売日》2019年4月17日(水)
《仕様》初回限定盤(クレヨンしんちゃん盤) WPCL-13038、通常盤 WPCL-13037
※プラスチック2ピースケース+スリーブ付(初回・通常でスリーブ違い)
《価格》ともに1,000円(税抜)
《収録曲》ハルノヒ、鯉、ハルノヒ(Instrumental)

映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』
《公開日》2019年4月19日(金)
《声の出演》小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
《声の特別出演》木南晴夏、小島よしお、ぺこ・りゅうちぇる
《原作》臼井儀人(らくだ社)「月刊まんがタウン(双葉社)」にて連載中、テレビ朝日系列で放送中
《監督》橋本昌和
《脚本》うえのきみこ、水野宗徳
《製作》シンエイ動画、テレビ朝日、ADK、双葉社
《主題歌》あいみょん『ハルノヒ』(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
《公式サイト》http://www.shinchan-movie.com/

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker