モテる男に共通する特徴って?ランキング形式で見てみよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる男に共通する特徴って?ランキング形式で見てみよう!

モテる男に共通する特徴って?ランキング形式で見てみよう!

「あの人はモテるよね~」そう思う男性はあなたの周りにいるでしょうか。

また、モテる男性はどんな人かも考えて頭に思い浮かべてみてください。

今回はそんなモテる男の特徴についてランキングでご紹介します。

あなたが惹かれている男性はモテる男性かもしれません!

ぜひチェックしてみてくださいね!

モテる男に共通する特徴って?ランキング形式で見てみよう!

モテる男の条件は「三高」から「四低」へ!?

あなたは「三高」という言葉を聞いたことがありますか?

この言葉はバブル全盛期に生まれた言葉!

女性が結婚相手に求める男性、つまりモテる男性の条件を表しているんですよ。

高収入、高身長、高学歴の三高を満たしていることがモテる男と言われていました。

しかし、時代の移り変わりにより女性の求める理想の男性像は大きく変化しました。

あるアンケートによると、女性の求めるモテる男性は「三高」から「四低」へ移り変わっているんだとか。

それは「低姿勢」、「低依存」、「低リスク」、「低燃費」。

以上の四低を満たしているのが現代のモテ男と言われるんです!

高から低に変わってはいるものの、条件が一つ増えるなんておもしろいですよね。

本当にモテる男の特徴ランキング

それではさっそく、本当にモテる男の特徴ランキングについて見ていきましょう。

10位:女性の話をきちんと聞ける聞き上手

モテる男性は聞き上手であるという特徴があります。

女性はおしゃべりで共感を求める生き物。

女性の話に興味を持って「そうだね」「俺もそう思うよ」と聞いてあげられる男性はモテるんですよ。

否定をしたり自分の意見を押し付けたりしないのがポイントですね。

9位:身だしなみケアをしっかりしている

モテる男性は清潔感があります。

どんなにイケメンでも、髪がぼさぼさだったり汚らしい格好をしていたらすべてが台無しですよね。

モテる男性は身だしなみケアをしっかりしているので、爽やかな印象を人に与えます

さっぱりとした髪型、きれいな肌、シワのない服、つま先まできれいな靴。

そして、モテる男はいい匂いもするんですよ。

8位:誰にでも同じ態度で接する

モテる男は誰にでも同じ態度で接することができます。

公平な態度でいることはなかなか難しいことですよね。

しかし、モテる男はどんな人にでも笑顔で挨拶ができるという特徴があるんですよ。

7位:話しかけやすい雰囲気を持っている

モテる男は気軽に話しかけやすい雰囲気を持っています。

目が合った時に優しく微笑んでくれたりすると、話しかけやすいですよね。

どんなにルックスが整っていても、眉間にしわを寄せてイライラしている人には近寄りがたいです。

モテる男は常に優しい雰囲気をまとっているので、周囲を和ませてくれます。

6位:真面目でマメな性格

モテる男は真面目でマメな性格です。

女性にとってマメな男性はとても嬉しい存在。

連絡をマメにしてくれることも嬉しいですが、誕生日や記念日をしっかりと覚えててくれるのもとっても嬉しいですよね。

5位:細マッチョ体型

モテる男性はスリムだけど脱いだら筋肉がある細マッチョ体型です。

ただ細いだけでは頼りなさを感じてしまいますし、マッチョすぎるのはちょっと・・・と思いますよね。

スタイリッシュだけれど男らしい筋肉質な身体を持っているギャップに女性はドキッとするんですよ。

4位:女性を大切にしてくれる

モテる男性はレディーファーストが身についています。

どんなにイケメンでも、女性を大切にできない男性には魅力を感じませんよね。

女性を先に入れてあげる、重いものを持っていたら声をかける。

「この人は女性に優しくできるんだな」と感じると、相手の男性に対して魅力を感じます。

3位:誠実で謙虚な性格

モテる男性は誠実で謙虚な性格を持っている特徴があります。

嘘をつかずに正直で自分の武勇伝や自慢話をしないんです。

お酒の席で聞かされる男性の自慢話は聞くに堪えないですよね。

モテる男性は落ち着いており、心に余裕があるので謙虚な姿勢でいられるんですよ。

2位:細やかなところにも気付いて心配りができる

モテる男性は細かいところにも気が付くことができ、心配りができるんです。

例えば、仕事で困っている人にいち早く気付いて助けてあげられる。

体調が悪そうな人がいたらすぐに気が付いて声をかけられる。

また、些細なことですが髪型やネイルを変えた女性にも「すごくいいね。似合っているよ」と気付いてくれるんです。

些細な変化に対して反応をしてくれるのは、女性にとってとても嬉しいこと。

サラッと褒めてくれるとドキドキしちゃいますよね。

1位:いつも笑顔で魅力的

モテる男性の特徴第1位は笑顔が魅力的ということです。

笑顔が持つ力はとても大きく、周りを幸せにすることができるんですよ。

にこっと笑った表情が素敵な男性は「優しそう」という印象を相手に抱かせるので警戒心を解くことができます。

もっと話したいな、と思わせられる男性はモテますよね。

モテる男に共通する特徴って?ランキング形式で見てみよう!

モテる男が実践している身だしなみのポイント

モテる男は、見た目の清潔感にも手を抜きません。ここからは、モテる男が気を付けている身だしなみのポイントをご紹介します。決して「顔」ではない、努力で好印象をゲットしている見た目のポイントとは何でしょうか?

モテる見た目1 ボロボロの小物は持たない

身に着けているものの多くは消耗品です。

まだ使えるからと傷だらけの鞄や靴を履いているとみすぼらしく見えてしまいます

特に、小物にはその人の美意識が強く出ると言われています。

靴や鞄がいつ見てもピカピカな人は、きっと他のところもきれいなんだろうなと想像できます。

モテる見た目2 爪は短くお手入れする

見られていないようで意外と見られているのが爪。

爪が長く伸びていたり、爪の裏に汚れがたまっていたりする状態は、不潔に見えてしまいます

また、爪にたまった汚れからは嫌な匂いがすることも。

モテるためと言わず、エチケットとして清潔感をキープしておいてほしいところです。

モテる見た目3 カサカサのお肌はNG

ひと昔前は男がスキンケアなんて…と言われていたものですが、今では化粧水は当たり前。

特に男性は髭剃りで少なからず肌に負担がかかっています。

それをそのままにしておくと、肌が乾燥して粉吹きの原因になってしまうかも。

カサカサの肌は老け込んだ印象を与えてしまいます

女性は男性の肌も見ています。若々しい肌は男性の魅力をさらにアップさせてくれるはず。

モテる見た目4 眉毛を整える

たかが眉毛、されど眉毛。

眉毛を整えるだけで、一気に垢抜けて見えます

初対面の方はやはり顔をよく見るため、眉毛を整えているだけで「この人かっこいいな」と女性は思いますよ。

モテる見た目5 毎朝髪を整える

寝ぐせそのまま、髪ボサボサの男性をよく見かけます。

どんなに靴がピカピカでも、洋服にアイロンがあたっていても、髪がボサボサなだけでだらしなく見えてしまいます。

髪は見た目の印象を左右する大きな要素です

毎朝寝ぐせを整えて、ドライヤーやワックスで髪型を整えている人を見ると、高価な洋服を着るよりも効果は絶大です!

モテる見た目6 ニオイケアも念入りに

男のモテとニオイは切っても切り離せない関係です。

どんなに顔が良くても、加齢臭や汗くさいと萎えてしまいます。

加齢臭などは対策しづらいかもしれませんが、汗や頭皮のニオイは最低限ケアしていると、年上の男性でも「お!」と見方が変わります。

モテる見た目7 背筋を伸ばす

背中をまるめて下ばかり見ている男性は、なんだか疲れた雰囲気で魅力的に見えません。

今すぐできる簡単なことではありますが、意外とできている人は少ないイメージです。

背筋がピシッとしている人は「頼りになりそう」「仕事できそう」など良い印象があります

モテる男は顔ではない!

モテる条件を読んでいただくと、モテる男は顔が整っているかどうかではないということが分かっていただけたと思います。

むしろ、顔が整っていることはモテる男の特徴ランキング上位には入っていませんでしたよね。

モテるためには外見よりも中身が大切だということです。

外見に惑わされずに中身をしっかり見ることで、本当のモテる男に気が付くことができますよ。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はモテる男の特徴についてご紹介してきました。

モテる男は外見ではなく、中身がとっても魅力的です。

外見だけで判断をするのではなく、中身を見て素敵なところに気付いていきましょう。

モテる男性をゲットするためには、自分自身もモテる女性になれるように努力することを忘れないでくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker