ウエンツ瑛士は実は打算的な冒険家!?意外な素顔を告白! - ページ 2 / 3 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ウエンツ瑛士は実は打算的な冒険家!?意外な素顔を告白!

ウエンツ瑛士は実は打算的な冒険家!?意外な素顔を告白!

5

■(笑)。
ウエンツさん自身と今回演じた青年ジャックと似ている部分はありましたか?

 

W:似ている部分はないかもしれません。ジャックはあこがれや目の前の感情に左右されて行動するタイプ。僕は憧れがあってもそこに向かって打算的というか、どうやっていくかを考えて行動するタイプなのでそこは違うなあと思います。

 

■なるほど。ではジャックやイザベルは周りの大人に「夢見がち」と言われていますが、ウエンツさんは「夢見がち」というよりは「現実的」なタイプということ?

 

W:そうですね。どちらかというと現実的だと思います。
ただ自分は今、芸能界にいるので、周りからみたら「夢見がち」じゃないですけど、そう思われることもあるかもしれません。実際このお仕事は夢のような出来事がたくさん起きるので、その夢の中にいる感覚はありますね。

 

6

 

■そうなんですね。
この作品にはそんなジャックの他にもいろいろなタイプのキャラクターがでてきますが、その中で一番お気に入りのキャラクターは誰ですか?

 

W:馬ですね!

 

■馬(笑)!?

 

W:そう、ジャックの馬。ジャックはその馬を売りに町に行ってイザベルに初めて出会うし、不思議な豆を手に入れたのも馬と交換したから。しかもジャックが地上に帰ってきたときには彼の元に戻ってきて、イザベルに危険を知らせるときにも大活躍。ジャックを危機一髪のところから救ったのもこの馬だし。馬がいなかったらジャックは冒険も恋もしてないし、目立たないけどキーになってるんじゃないかなと思います。すごく重要な役だし、声優さんをあててもいいんじゃないかな(笑)。

 

■(笑)。確かにその通りですね!
ジャックとイザベルが憧れている「冒険」は今回のキーワードだと思うのですが、ウエンツさん自身なにか「冒険」したことありますか?

 

W:特に自分で意識したことはないんですけど、周りから「冒険」してるねと言われることはあります。たとえば、俳優さんからみたら僕がバラエティや歌などいろんなジャンルで仕事してるのが「冒険」に見えるみたいです。僕はどのお仕事も楽しくやってるだけなんですけどね。

2 / 3

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM