モヤモヤするなら試してみよう!片思い中に相手の気持ちを確かめる4つの方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モヤモヤするなら試してみよう!片思い中に相手の気持ちを確かめる4つの方法

モヤモヤするなら試してみよう!片思い中に相手の気持ちを確かめる4つの方法

あなたは片思いをしたことがありますか?好きな人がいるのは素敵なことですよね。

両思いになれたらこんなに嬉しいことはないですが、片思いは視線が合ったりするだけでドキドキしたり幸せな気持ちになれますし、好きな人と付き合えた時の妄想を膨らませて楽しむこともできますよね。

でもその反面、好きすぎて辛くなったり切なくなったりすることも片思い中はあると思います・・・。

モヤモヤするなら試してみよう!片思い中に相手の気持ちを確かめる4つの方法

楽しいけど辛い片思い・・・

楽しいけど辛い気持ちにもなる片思い。

どうして片思いは楽しいことばかりではないのでしょうか?

彼の態度や言葉に一喜一憂してしまうのは恋している実感が味わえると同時に疲れてきたりもしますよね。

できれば片思い中でも楽しいことだけを考えたいと思いますよね。

辛いのは相手の気持ちがわからないから!

片思いで辛くなるのは、自分は好きなのに相手の気持ちがわからないからです。

彼が他の女の子と親しく話しているのを見ると、「その彼女のことが好きなのかもしれない」と不安になって辛くなりますよね。

自分のことをどう思っているのだろう?とか、彼は私のことを好きになってくれるかな?など考え始めるとキリがありません。

相手の気持ちを知ることができたら不安な気持ちはなくなりもっと楽になれるのに・・・と思っているなら、次からの片思いの相手の気持ちを確かめる4つの方法をぜひ参考にしてみてくださいね。

片思い中に相手の気持ちを確かめる4つの方法

彼が脈ありか脈なしかを確かめる方法があれば不安な気持ちを解消できるので知りたいですよね。

片思い中に相手の気持ちを確かめる方法はどんなことがあるのでしょうか?

今回は4つ紹介します。

もし、相手の気持ちがわからずに辛い思いをしているのならぜひ試して確かめてみてくだい。

ちょっとだけ無理なお願いをしてみる

まず一つ目は、ちょっとだけ無理なお願いをしてみて相手の気持ちを確かめる方法です。

例えば、帰り道は反対方向なのにあえて車で送ってくださいと頼んだり、急に飲み会に参加してくれるように頼んだりしてみてください。

もしもあなたに脈ありなら、彼はできるだけあなたからの頼みを優先させたいと思うはずです。

逆に速攻で断られたり、それに対する代替え案や言い訳などがなければ、残念ながらあなたのことは何とも思っていない可能性が高いかもしれません。

無理かもしれないなぁと思っていた頼みを彼が快く受けてくれたら嬉しいですよね。

あなたがとても喜んでいる姿を見て彼も嬉しそうなら彼もあなたのことを好きな可能性が高いので両想いになれるように頑張ってみるといいと思いますよ。

自分からの連絡を一定期間控えてみる

彼の気持ちが知りたくていつも自分の方からLINEやメールをしている場合、自分からの連絡を一定期間控えてみるのも彼の気持ちを知るいい方法だと思います。

もしも彼の方から心配のメールがきた時は、彼はあなたのことはとが気になっている証拠です。

あなたからの連絡がなくて心配して寂しい思いをしている可能性があります。

一定期間連絡を控えることで、彼はそれまで意識していなかったとしてもあなたへの気持ちに気づくかもしれません。

今度は彼の方から連絡が頻繁に来るようになれば、両想いになっている可能性が高いです。

逆に連絡を控えていても全然何の反応もなければ、今の時点ではあなたのことを意識している可能性は低いので今すぐ両想いになりたい!と思っても難しいでしょう。

私がいなくなったらどうする?と質問してみる

片思いの彼と友人関係でかなり仲良く話せるのであれば、「私がいなくなったらどうする?」と質問してみて彼の反応を確かめてみてください。

彼が一瞬でも動揺した表情を見せたなら、彼はあなたに関心を持っているかもしれません。

素直に気持ちを言う彼もいれば、照れて真逆のことを言う人もいるかもしれません。

でも、不意に聞かれた質問に動揺の気持ちが表れたら、彼があなたがいなくなることにドキッとしている証拠です。

その表情や反応をよく確認してみてくださいね。

もしも何の反応もなくて別に困らないという反応の時は、残念ながらあなたに対して好意的な感情は持っていないかもしれません。

そんな時は質問したことを後悔してしまうかもしれませんが、友人関係でそんな質問ができる間柄ということですのであまり落ち込まないでくださいね。

彼の友達から情報を入手してみる

彼に直接聞ける間柄ではない場合は、彼の友達から情報を入手してみるという方法もいいと思います。

彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしてしまうのなら、彼の友達に彼には好きな人がいるのかどうか聞くのが手っ取り早いですよね。

友達に彼のことが好きなことがバレてしまうことを恥ずかしがる必要はありません。

今モヤモヤと不安な気持ちを抱えているのが辛いなら、一歩踏み出す必要があるからです。

もしも好きな人はいないと聞けたなら安心できますし、彼の友達経由で仲良くなる可能性もあるので彼の友達からの情報は大切です。

彼のことをただ思っているだけでは気持ちがわからず不安が募るばかりですが、一つ行動を起こせば彼の友達が恋のキューピットになってくれるかもしれないのでおすすめです。

モヤモヤするなら試してみよう!片思い中に相手の気持ちを確かめる4つの方法

おわりに

好きになってはじめの方は、彼と目が合うだけで嬉しかったりドキドキしたりするけれど片思いは時間が経つほど楽しいことばかりではなくなってきます。

段々辛い気持ちの比率が高くなってきたら、彼が自分のことをどう思っているのかを知りたくなりますよね。

両想いに発展させるためにも、彼の気持ちを確かめて不安な気持ちを解消させるようにしてみてくだいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker