知りたがーる♡知らないと大変!日焼け止めのSPFやPAって!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 知りたがーる♡知らないと大変!日焼け止めのSPFやPAって!?

知りたがーる♡知らないと大変!日焼け止めのSPFやPAって!?

sun1こんにちは!girlswalker.com編集部のソルトです。
いきなりですが、みなさんはもう紫外線対策って始めてますか?
「まだまだ大丈夫でしょ~」なんて思った人!それは大きな間違いだって知ってました!?実は紫外線って3月から急激に増えるみたいなんです。今からケアを始めないと後から大変なことになる可能性も!そこで、今回は日焼け止めの知識を調査してみたました♪

 

SPFとPAって!?

日焼け止めを買う時に気にするのがSPF。これは肌を赤くするUVB波という紫外線からお肌を守る数値。大きければ大きいほど長時間防げるんだとか。
ちなみに、SPF1は約20分間肌が焼けるのを遅らせてくれるんだって。ということは…
SPF30⇒約10時間
SPF50⇒約16.5時間

防止効果があるってことですね!でも、高いとお肌への負担も多少かかるみたいだから、日常生活だったらSPF30くらいがちょうどいいかも。

そして、意外と見落としがちなPA。これは、シミやシワ・たるみなどお肌の老化現象の原因となるUVA波という紫外線から守ってくれる役割が!女子なら絶対防止したい重要な役割をなしていたんですね。
PA+ = UVA波の防止効果がある
PA++ = UVA波の防止効果がかなりある
PA+++ = UVA波の防止効果が非常にある

ってことみたい。とてもわかりやすいですよね。最近ではPA++++なんてものも!
ちなみに、このUVA波は窓ガラスや雲なども通り越すみたいだから、家にいる時や曇りの日も気をつけた方がいいかも。

 

編集部オススメ日焼け止め

17779_1≪左から≫
ノンケミカルの日焼け止め
ナチュラルミネラルサンスクリーンSPF30/ジョン マスター オーガニック
デリケートスキンの人も使用できる優しい使い心地でSPF30でUVA、B波ともにしっかりカット。化粧下地にもなる優秀日焼けどめ。

詳しくはこちら⇒http://gw.tv/p/17779_1

話題のPA++++
アンテリオス XL フリュイド/ラ ロッシュ ポゼ
UVA防止効果は最高レベル!SPF50なのにさらっとした使用感で、白浮きせず皮膚になじむのが魅力♪一日中外で過ごす時に使いたい。

詳しくはこちら⇒http://gw.tv/p/17779_2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker