好きな人には好きな人がいる・・・彼の一番になるためにすべき7つのコト - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人には好きな人がいる・・・彼の一番になるためにすべき7つのコト

好きな人には好きな人がいる・・・彼の一番になるためにすべき7つのコト

恋というのは、いつ、どこで、誰と、どんなきっかけで恋に落ちるかというのは、全く予想ができないもの!

あなたが好きになった時に、その好きな人にはもしかしたらもうすでに想いを寄せる人がいるかもしれません。

でも、あっさり諦めてしまうのはもったいない場合も・・・。今回は好きな人に好きな人がいた時に、どうすればよいのかなどをご紹介していきましょう!

好きな人には好きな人がいる・・・彼の一番になるためにすべき7つのコト

恋はタイミングが重要

人生はタイミングがすべてだ!なんていう人もいるくらいですが、確かにタイミングというのは結果を大きく左右する大きな要因の一つになるものと言っても過言ではありません。

それまでの経過が上手くいってなくてもタイミングによって一気にいい方向へと好転していく場合もあるし、タイミングが悪ければその反対の結果になってしまうこともあります。

それは恋においても同じ。むしろ恋はタイミングがもっとも大切になるというシーンが多いでしょう。なので、いわゆるグッドタイミングを決して見逃さず、タイミングを軽視していき渡りばったりになってしまわないようにしなければなりません。

自分ではそのタイミングを見極めるのが難しいと思う時は、親しい友達に第三者としてアドバイスをもらうのもいいでしょう!

当然好きな人に好きな人がいる事もある

人はいつどんな時に、どんなタイミングで人を好きになるのかというのは分かりません。

ですので、あなたが好きになった人にもうすでに好きな人がいるという可能性も十分考えられます。

相手の人との仲があらかじめ親密であるようならば、事前に好きな人の存在や恋人の有無などの情報収集は可能かもしれないですが、そこまで親しくないと相手の恋愛事情の情報はなかなか分からないでしょう。

ですので、好きになってより仲良くなった時や、相手の友人と話す機会ができた時などに不意に相手の恋愛事情を聞いて、相手に好きな人がいてかなりショックを受けた!なんてことも十分ありえます。

それが恋人であるならば希望は薄いですが、まだ片思い段階であるならば諦めるのは早いです!なので、好きな人に好きな人がいる=失恋と思わずにアプローチをしていきましょう!

彼の一番になるためにしたい7つのコト

今から彼のハートを射止めるための7つの方法をご紹介します!

これをすべて頑張ればきっと彼の一番になれるかも!?ではさっそくご紹介していきましょう!

まずすぐ諦めないこと

先ほどもお話ししたように、もし相手に好きな人がいたとしてもすぐに諦めてはいけません。

人は好意がない相手でも、自分に好意を持っていると察したり、言われたりすると無意識のうちにその相手を意識してしまうのです!

つまり、好きでいるよりも好いてくれる人への方が、気持ちはなびきやすいということなのです。なので、あなたが彼を好きだという気持ちをアピールし続ければ彼の気持ちを動かすことが出来るかもしれません!まずは諦めないこと!それが大切です!

彼の好きな人をリサーチする

彼のことを知るというのは恋を成就させるには必要です。

なので、彼に好きな人がいた場合は彼の好きな人というのはどういう人なのかというのをリサーチしましょう!

そうすることで、彼の好きな女性のタイプが分かるでしょう。複雑な気持ちになるかもしれませんが、その人のファッションや仕草などを真似して彼のタイプに自分を寄せていくというのが効果的です!

彼と会える時間を増やす

とにかく彼と毎日一度は顔を合わせて話すというのは効果も抜群です!

彼と時間を増やすことで、彼の中でのあなたの存在を彼の好きな人よりも大きくしていくという作戦ですね。

約束して会うとなるとお互いに予定を合わせないといけないのでハードルも上がりますが、彼の一日のスケジュールをあらかじめリサーチしておいて会えそうならば積極的に会うようにしましょう。

彼が抱えている悩みを引き出す

悩みを相談し合う仲というのは、恋愛にも発展しやすい仲であると言えます。

悩みを打ち明けるということは、あなたの事を信頼しているという証拠でもあります。彼があなたを信用してくれていれば、彼を振り向かせるのにも有利に働くことでしょう。

なので、日ごろから彼の表情などをよく観察して、元気がなかった時などはすかさずに声を掛けてみましょう。「大丈夫?どうしたの?」と聞くだけでも彼は自分の事を気にかけてくれていると思うことでしょう!

さりげなく自分の良さをアピールする

恋は見ているだけでは後れを取ってしまいます。やはり自分をアピールしていくことも重要です!

しかし、直接アピールするとなるとどこかナルシストっぽいですし、勇気がないので苦手という方もいるでしょう。そこで便利なのはSNSです!彼とフォローとし合っているSNSであれば手料理の写真を載せて家庭的なところをアピールしてみたり、友達とオシャレなカフェへ行った時の写真を載せてオシャレさと友達がいるというアピールをさりげなくできます!

もちろん直接アピールすることもできますが、あくまでも「さりげなく」というのがポイントです!

友達を通じて好意を伝える

あなたの気持ちを直接あなたが彼に伝えるのではなく、友達に「君のこと好きらしいよ!」と伝えてもらうというのもオススメです!

先ほどもお話ししたように、好意を持たれているということに気づくと人は、その人にもとは好意がなくても気になってしまうというのが無意識に働くのです。しかし、自分で伝えるのはちょっとと思うのであれば友達に協力してもらいましょう!

思い切って告白する

じれったい!遠回りはモヤモヤする!という人は思い切って告白してみるのも案外効果はあるかもしれません!

撃沈する可能性も出てしまいますが。自分の気持ちを伝えるのがシンプルで意外と効果もあるのは事実です!勇気のある人は告白してみてはいかがでしょうか!

好きな人には好きな人がいる・・・彼の一番になるためにすべき7つのコト

おわりに

どんなに自分にとって逆境な恋でも諦めなければ可能性はゼロにはなりません!

自分の気持ちに蓋をせずに頑張れば希望の光が見えてくるかもしれませんよ!最後まであきらめずに、恋というマラソンを完走しましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker