豪華キャストが躍る「チワワダンス」映像が解禁に!人気漫画家・岡崎京子の傑作『チワワちゃん』 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 豪華キャストが躍る「チワワダンス」映像が解禁に!人気漫画家・岡崎京子の傑作『チワワちゃん』

豪華キャストが躍る「チワワダンス」映像が解禁に!人気漫画家・岡崎京子の傑作『チワワちゃん』

漫画家・岡崎京子原作の映画『チワワちゃん』(2019年1月18日(金)全国公開)に出演するキャストたちが踊る”チワワダンス”の映像が解禁となった。

今回、解禁となったのは、映画の公開を目前に控え、劇中でチワワが愛した曲として登場するUKバンドPale Wavesの『Television Romance』に合わせてキャスト陣が踊る「チワワダンス」の映像。

主人公のミキ役には、演技派女優の中から一歩抜きん出た存在となった門脇麦、チワワちゃんの元カレ・ヨシダ役には若手注目俳優の一番手となった成田凌、ヨシダの親友カツオ役にはデビュー時から唯一無二の存在を放つ寛一郎、チワワちゃんの親友ユミ役にはファッショニスタとしても同年代の女性からリスペクトされている玉城ティナ、チワワちゃん役にはオーディションで選ばれた期待の新人吉田志織、さらにチワワちゃんに想いを寄せるナガイ役には映画・TV・舞台と自由自在に活躍する村上虹郎と20代の実力派俳優が集結し、等身大の若者を熱演。

吉田志織演じるチワワちゃんの魅力が凝縮された超キュートなダンス映像で、映画の世界観が存分に表現されている。

そして、このダンスは、椎名林檎、マドンナなど錚々たるアーティストのバックダンサーを務めたBambiこと仲万美が振り付けを担当したもの。

主人公たちの遊び仲間のひとり、キキ役で映画初出演を果たした万美が、映画の世界観と映画のタイトルにもなっているチワワちゃんをイメージし、ブレイク必至のUKバンドPale Waveの『Television Romance』にのせて、チワワの弾ける可愛さが溢れるダンスを作り上げた。

万美はキャストへの指導はもちろん、エキストラの細かい動きまで監修しており、監督は「ちょっと垢抜けない動きも、万美さんの手にかかれば魔法のようにクールになる!」と大絶賛。

映画の魅力が凝縮されたチワワダンスは、映画の公開とともにさらに注目を集めそうだ。

Information

映画『チワワちゃん』
《公開》2019年1月18日(金)より全国公開
《出演》門脇麦、成田凌、寛一郎、玉城ティナ、吉田志織/村上虹郎、栗山千明(友情出演)/浅野忠信
《監督》二宮健
《原作》『チワワちゃん》岡崎京子著(KADOKAWA刊)
©2019『チワワちゃん』製作委員会

《ストーリー》
SNSが普及した現代の東京。ありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だったチワワちゃんが、ある日バラバラ遺体となって発見された。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎしたり、恋愛したり、エッチしたりしていたということだった……。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker