その勇気は素敵だ♡好きな人に告白した方がいい3つの理由とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. その勇気は素敵だ♡好きな人に告白した方がいい3つの理由とは?

その勇気は素敵だ♡好きな人に告白した方がいい3つの理由とは?

好きな人には告白をすべきかどうか・・・とても迷いますよね。告白をしたことがないという女子は多いでしょうし、告白して断られるのがこわいという方もいることでしょう。

でも、実は告白ってした方がいいんですよ。告白をした方がいいという理由がちゃんとあるんです。今回は、告白をした方がいい理由をご紹介します。好きな人がいて告白できないでいる…告白をするべきかどうか迷っているという方はぜひとも読んで欲しい内容になっていますよ!

その勇気は素敵だ♡好きな人に告白した方がいい3つの理由とは?

告白って勇気がいる

告白ってとても勇気がいりますよね。好きな人に面と向かって自分の気持ちを伝えること自体ドキドキしますし、もしも断られたらどうしよう・・・と考えると、不安で胸が押しつぶされそうな気持ちになってしまいます。

今の関係を壊したくないと考えてしまい、告白することができないという方も多いでしょう。もちろん、告白してオーケーをもらい付き合うことができれば最高ですが、そうなる保証はどこにもありません。気まずくなってしまい、関係が壊れてしまうということもよくあります。

そのようなデメリットを考慮した上で告白するわけですから、告白することは、女子にとってとても勇気のいる重要な決断なんです。もしも周りで好きな人に告白しようと思っている女子がいたら、素直な気持ちで応援してあげたいですね。

告白はすべき?それとも?

告白は女子からするべきか、それともしない方がいいのか・・・とても迷いますよね。一般的に、女子よりも男子の方が告白することが多く、男子に告白されたいという女子、自分から告白したいという男子はとても多いです。そのため、告白をせずに彼の告白を待つという手もありです。

しかし、彼が草食系で全く動いてくれないということもありえます。こちらの気持ちをわかっていなくて、成功する確信がないと告白しないという男子はとても多いです。彼がそのようなタイプだった場合、どれだけ待っても彼は告白してくれません。早く告白して・・・と思うだけでは、何も現状が変わらないということもあるんですね。そのような場合は、こちらから告白する必要があります。

また、彼から告白されるほど親密でない場合も、こちらから告白しないと付き合うことができません。特に彼が人気者の場合、告白しないと意識してもらえないということもあるでしょう。

告白をしなくても大丈夫そうなら動かなくても構いませんが、現状を変えたいとか、彼から告白してくる様子がないという場合は、自分から告白する方がいいと言うことができます。

告白をした方が良い3つの理由

ここでは、告白をした方がいい3つの理由をご紹介します。本当に告白した方がいいの?と思っている方や、告白する勇気が出ないという方は参考にしてくださいね。それでは一体どんな理由があるのか、一つずつ見ていきましょう。

言わなかった後悔の方が残る

まず、告白をして失敗した後悔よりも、告白をせずに終わった後悔の方が心に残りやすいということが挙げられます。人は、完成していない、中途半端なものが記憶に残りやすいという特徴があります。振られたという結果を得て終わった関係よりも、なあなあのまま終わったという関係の方が、記憶に残りやすいということになります。

告白をしないまま彼と離れることになったとか、彼が別の女性と付き合うことになったということは、特に後悔として心に傷を残すことになります。あのときこうしていれば…と何度も思うことになり、長い間苦しんでしまうということもありえます。未練として心に残っちゃうんですね。

そうならないためにも、告白をした方がいいです。たとえ運悪く振られてしまったとしても、何もせずに終わるよりははるかにマシであると言うことができます。

告白しない限りは可能性は0

彼の方から動く気配がない場合、あなたが告白しないと、付き合える可能性はゼロです。告白すれば、成功する未来につながる可能性がありますが、告白しないと、その未来が訪れることは百パーセントありません。言われてみれば当たり前ですよね。

少しでも可能性を信じるのなら、告白をした方がいいとは思いませんか?可能性に賭けて能動的に動いた方が、いい結果に結びつくことも多いんですよ。

好意を持たれるのは基本的に嬉しいこと

好意を持たれることは、基本的に嬉しいことです。特に男性は、女性に比べて異性からの告白を喜ぶ傾向があります。やっぱり男性の方から告白することが多いですから、女子に告白されるということは、それだけ特別なんですね。やっぱり女子から素直な気持ちをぶつけられると、嬉しい気持ちになるものなんです。

相手にいい思いをさせることができますし、告白という行為は決して悪い行為ではないはずです。相手にわがままを言って迷惑をかけるわけではないのですから、堂々として構いません。彼も嫌な気持ちにならないんだと思えば、告白する勇気が出て来ませんか?

告白でOKをもらいやすいのはどんな状態?

勇気を出して告白をしても、ほとんど初対面でいきなり告白したり、一方的に盛り上がっていたりする状態では失敗に終わってしまう可能性が高いです。やはりせっかく告白するなら、OKをもらいたいですよね!ここでは、告白してOKをもらいやすいふたりの関係性をご紹介します。

彼からLINEや電話がくる

嫌いな人や何とも思っていない人に、自分からLINEや電話をすることなんてありえません。彼からLINEのやりとりや電話が始まるのであれば、少なくともあなたのことを良い人だと思っているはずです。

加えて、LINEや電話の頻度が高いと確実にあなたに好感を持っていると言えるでしょう。それだけ高い頻度でLINEができるということは、あなたとのやりとりを楽しく思っているからこそです。ただ彼の仕事や私生活の状況にもよるので、頻度が少ないからと言って一概に好感がないとは言えません。頻度が少ない場合は、ひとつひとつのメッセージの内容を見てみるとよいでしょう。適当に「うん」「そっかー」と返すのではなく、きちんと考えられた文章を返すのは時間も手間もかかります。毎回丁寧に返してくれているかどうかも彼の気持ちを確かめるひとつの方法です。

あなたを褒めてくれる

いいなと思っても本人にわざわざ伝えることなんて滅多にありません。そういうことをする相手は、好感を持ってほしい上司か好きな人かぐらいです。

そもそも褒めるという行為は、相手の人となりや行動をよく見ているからこそできること。彼があなたのことを褒めてくれるということは、それだけ関心を持ってあなたを見ているということです。

ここでチェックしたいのが、その内容。褒め言葉が具体的であるほどあなたをよく見ていることがわかります。例えば口癖や、仕事がうまくいってない時によくする行動など、細かい内容ほど彼の関心の高さがうかがえます

ふたりきりでデートや食事に出かけたことがある

ふたりきりでデートをしたことがあるのであれば、それも彼のあなたへの気持ちを証明するひとつの事実になります。

さらに、何度かデートをしたのなら、あなたと一緒に過ごす時間を楽しめたということもわかります。3回くらいデートしているのであれば確実に好感があると言えるでしょう。ここまでデートしてお互い恋人がいないのに告白してこない彼もなかなか奥手ですが、ほぼ100%OKしてもらえるはずなので思い切って次のデートの時に告白しちゃいましょう!

一方で、まだデートしたことがない人もいるでしょう。LINEや電話も順調にやりとりできているのであれば、一度話の流れでサラッとデートに誘ってみるのもいいかもしれません。食事のデートなら相手も気楽にOKしやすいですし、彼のことをもっとよく知れるいい機会ですよ。

プライベートな話をしてくれる

彼の方から積極的に個人的な話をしてくれるのは、心を開いてくれている証拠。

仕事の話や、家族のこと、彼の趣味の話をしてくれるようなら、あなたのことを信頼しきっているのでしょう。

 

その勇気は素敵だ♡好きな人に告白した方がいい3つの理由とは?

告白女子はみんな素敵だ♡

好きな人がいるけど、告白することができないでいる・・・そんな方は、告白することのメリットを考えてみましょう。確かに、告白によって気まずくなる可能性があるというデメリットはあります。しかし、今のままでは何も得ることはできません。告白しないまま彼と離れることになると、後悔の気持ちにずっと苦しむことになります。

そうならないためにも、できれば好きな気持ちを彼に伝えたいですね。女子に好意を持たれることは、男性にとってとても嬉しいことです。嫌な気はしませんから、遠慮なく告白しちゃうといいでしょう。

告白女子はみんな尊く、素敵な存在です。あなたの純粋な想いを馬鹿にできる人はどこにもいません。今好きな人に思っている気持ちをぶつけて、熱い告白をしちゃいましょう。うまくいけば、彼はあなたの気持ちに心を動かされて、付き合ってくれますよ。

皆さんも、この記事に書いている内容を参考にして素敵な告白をして、素敵な恋愛をしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker