遠距離恋愛で一度は別れたけど。「元カノと復縁したい」と思わせる方法とは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛で一度は別れたけど。「元カノと復縁したい」と思わせる方法とは!?

遠距離恋愛で一度は別れたけど。「元カノと復縁したい」と思わせる方法とは!?

遠距離の末に別れてしまった元彼がまだ気になる・・・
できることなら彼と復縁したい・・・そんなことを思っていませんか?

別れてしまった彼に「復縁したいな」と思わせることは不可能にみえて意外と可能なんです!それでは遠距離で別れてしまった彼との復縁の仕方を今回は紹介していきます。

「辛い時に彼に寄り添ってあげる」や「他の男性の影を見せる」など意外と簡単なことばかりなので、もし彼とヨリを戻したいと本気で思うのなら、試してみてはいかがでしょうか?

遠距離恋愛で一度は別れたけど。「元カノと復縁したい」と思わせる方法とは!?

遠距離恋愛で別れてしまったけど・・・

遠距離恋愛をしていた彼と、遠距離が原因で別れてしまった。でも「まだ好きで復縁したい」そう思っている方もいるのでは。特に好きなのに、少しの喧嘩や距離を理由に別れてしまった場合、心の中で「別れ」が受け入れられないと思ってしまうかもしれません。

「実際に会って話せば喧嘩にならなかったかも」「遠距離で辛いのは私だけじゃなかったのに」などと悔やまれることは多いと思いますが、今はこうしておけばよかったな点に注目するよりも、どうすれば彼を取り戻せるかに集中しましょう!

お互いまだ好きで別れたのなら、復縁の可能性はまだあるはず!
手遅れになる前に、彼が他にいい人を見つけてしまう前に、彼に復縁したいと思わせれるように、これからいくつか彼と復縁する方法を紹介していきます。

「元カノと復縁したい」と思わせる方法は?

遠くにいる彼に「元カノとヨリを戻したい」と思わせることはできるのでしょうか?
答えはできます!ただ何もせずに直接「ヨリ戻したいな」と伝えてもダメ。復縁したいと思うのなら、いくつかの方法を取らなければいけません。

今回はそんな元彼に復縁したいと思わせる方法について紹介します!これらの方法を自然に取り入れて、元彼にヨリを戻したいなと思わせちゃいましょう。

方法1:別れた原因を分析してみる

まずやるべきことは、なぜ別れたのか、別れた原因を分析してみましょう。
別れた原因があなたにある場合、その点を改善してから彼に連絡をしましょう。

別れた原因が遠距離にあるのなら、遠距離をどう2人で乗り越えられるか考えてみましょう。例えばこまめに連絡を取り合うことでお互い寂しい思いを共感したり、次に会える時を一緒に決めたりすることで遠距離に希望が見えるでしょう。

別れた原因を考えるのは、別れた直後には辛いかもしれませんが、「彼とヨリを戻したいな」と思っているのなら、別れた原因を2人でどう乗り越えるかの対処法がなければ、彼も「復縁してもまた同じことで別れることになるのでは?」と思ってしまい復縁したいとは思はないでしょう。

別れた原因を自分なりに分析し、その対処法をみつけて彼にもう一回アタックしてみましょう!

方法2:自分のダメだったことを直す努力をする

もし別れた原因があなたにあるのなら、そのダメだったところを自分なりに直す努力をしましょう。
例えば「会いたい」など叶わないことを言って、わがままだったと思うのなら、「恋しいな」などと別の言い方で「会いたい」を伝えてみるのもありかもしれません。

「会いたい」と思う気持ちは、彼も同じ。自分だけが思っているなどとは思わず、彼とその「会いたい」という気持ちを共有してみましょう。

完全に自分の癖や慣れを変えるのは無茶なことです。少しずつ、自分なりに変えられるところから変えていきましょう

方法3:今の彼の辛い部分に寄り添う

もし遠距離中の彼と「仕事が忙しくて」や「バイト・大学が忙しくて」という理由で別れてしまったのなら、その彼の大変な時に彼に寄り添ってあげましょう。

寄り添うと言っても、「側で支えましょう」と言っているわけではありません。確かに側で支えることも大切ですが、そばにいなくても彼が支えられているなと感じることが大切。

ではどうすれば彼は支えられていると感じるのでしょうか?
例えば彼が辛そうにしている時に話を聞いてあげる、愚痴の相手になってあげるなど簡単なことでいいんです。あなたが思う彼が辛い時に支えてもらいたい方法で、支えてあげましょう。

きっとあなたの彼を支えたいと思っている気持ちが、彼にも伝わるでしょう。そばにいるだけが寄り添うということではないんです。

方法4:SNSでイメチェンした自分をチェックさせる

もし彼に少しハンター気質があり、彼とまだインスタグラムやツイッターなどのSNSで繋がっているのなら、それらを使ってイメチェンしたあなたを彼に見せつけちゃいましょう!

特に長年付き合っていて別れたのなら、イメチェンしたあなたを見て彼は別人だと思うかもしれません。また遠回しにあなたが変わったというのを知ることで、なおさら彼の中であなたを取り戻したいと思う気持ちが高まるでしょう。

方法5:他の男をチラつかせて取り戻したいと思わせる

そのほかに追いかけたい彼にあなたを取り戻したいと思わせる方法は、他の男をあなたのSNSでチラつかせたり、話に出したりすることです。

他の男性があなたの周りにいるとわかることで、彼のハンター心に火をつけることができるかも。ただ話しすぎたり、SNSに載せすぎたりすると彼はあなたに彼氏ができたと思ってしまうかもしれないので、他の男性の影を匂わせるのはほどほどにしておきましょう。
彼が「彼氏できたの?」や「最近何してるの?」などと連絡をしてきたら、彼はあなたにまた気があるサインでしょう。

復縁をもちかけるときの注意点

ここでは復縁をもちかける際の注意点をご紹介します。

別れてすぐは連絡しない

別れた直後はまだ別れた当時の記憶が鮮明に残っています。ケンカなどの問題があって別れたのであれば、彼氏はそのネガティブなイメージであなたを記憶しているはず。まだ別れてすぐのタイミングで連絡をしてしまうと、そのネガティブなイメージを引きづったままなので彼氏から見てあなたが魅力的に見える可能性はあまりないでしょう。

また、別れたばかりで復縁の話が来ても相手がついていけないことも考えられます。別れを決めるのは簡単ではありません。相手も勇気を出して決めたと思います。その決断に対して、すぐ復縁を申し込むのは相手の気持ちを全然わかっていないように捉えられかねません。「こいつ全然反省してないじゃん」と思われないためにも、クールダウン期間として連絡を全くとらずに数か月空けましょう。

待ち伏せや家に押しかけるのはNG

復縁したくてLINEや電話をしてみたけど、相手が出てくれなくて会社や自宅前で待ち伏せ…これはNG!下手したら警察沙汰になります。絶対ダメです。待ち伏せだけでなく家に押しかけたり、ストーカー行為をしたりするのもいけません。

相手がLINEや電話に出てくれないのであれば、それこそが答えと認識しましょう。つまり復縁する気がないということ。それをしつこく追い回すほどあなたの印象は悪くなっていきます。警察のお世話になる前に、自分であきらめ時を理解してください。

もしいまLINEや電話を何度かして返事がない状態なら、こちらからは電話も押しかけもせずに数か月静かにしておきましょう。いまの時点では復縁の脈はないので、時間の経過で相手の気持ちが変わるのを待ちます。復縁に焦りは禁物。ゆっくりと溝を埋めていきましょう。

「恋人」以外の関係にならない

別れたあと、なんとか関係は持っていたいからと友人や体だけの関係になってしまっていませんか?

一回恋人関係以外の関係を許してしまうと、彼が再び彼女候補として見てくれる可能性が格段に下がってしまいます。特に友人の関係になる人は多いですよね。友人の中でも異性として意識されるなど他の友人とはちょっと違う特別な友人枠ならいいですが、女として見られない友人枠になってしまうとアウトです。友人として話をしても下ネタやゴシップで盛り上がるような関係には決してならないようにしましょう。

できれば友人の関係ではなく、別れたあとは「元カノ」として過去の彼女枠に、そして別れて次に会うときは「彼女候補」枠に入る流れがベスト。ありふれた関係のひとりではなく特別な相手として認識してもらえれば、そのあとの復縁もスムーズに進められます。

自分のための努力を欠かさない

別れたあと彼氏に惚れ直させるために自分磨きをするという人をよく見かけますが、努力は自分のためにするもの。

彼を振り向かせるためにそれだけ努力をしてきたという事実に重さを感じる男性は少なからずいます。別れた後もずっと元カレに執着して、本質的には別れたときと何も変われてないように映ってしまうのです。

それに、だれかのための努力は長続きしません。自分のためにする努力だからその努力が自分の身になります。だれかへの当てつけの努力は、例えばダイエットなら見た目は変化してもあなたの中身まで成長させてくれるほどの効果はありません

自分の人生なので自分のために時間と労力を割きましょう!その結果復縁ができたらラッキーくらいがちょうどいいです。

 

遠距離恋愛で一度は別れたけど。「元カノと復縁したい」と思わせる方法とは!?

おわりに

今回は遠距離が原審で別れてしまった彼に「ヨリを戻したい」と思わせる方法について紹介しました。
お互いまだ好きな気持ちがある状態で、別れたのならヨリを戻せる可能性が高いですし、あなたが内面でも外見でも少し変わったところを見せれば、彼の中にあるあなたへの気持ちにまた火が付くかもしれません!

彼が心の中でまだ気になっているのなら、これらの方法を試してみてはいかがでしょうか。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker