自分のアバターで即試着♡原宿「GU STYLE STUDIO」で最先端ショッピングを体験 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 自分のアバターで即試着♡原宿「GU STYLE STUDIO」で最先端ショッピングを体験

自分のアバターで即試着♡原宿「GU STYLE STUDIO」で最先端ショッピングを体験

GUの次世代型店舗「GU STYLE STUDIO」が、2018年11月30日(金)、トレンドの発信地・原宿に堂々オープン! こちらのお店は、デジタルサイネージやアプリと連携し、もっと楽しくラクチンにファッションを楽しめる、という今大注目のお店です。気になっている方も多いと思うので、さっそく潜入してきました。

なにもかもが新感覚!GU STYLE STUDIOがすごいんです

デジタルサイネージで自分のアバターを作成

1番の目玉は、ショップ内に設置されたデジタルサイネージ「GU STYLE CREATOR STAND」に、自分のアバターを作って登録することができること。まず、デジタルサイネージの前で撮影し、アバターを作成。自分のアバターに気になるアイテムを自由に着せて試すことができます。今まで挑戦できなかったようなカラーやメンズサイズなども気軽にトライでき、新たな自分に出会えそう。何より、アバターで試着ができるので、時間がグッと短縮。ちょっとした隙間時間でもお買い物を楽しめちゃうんです。

さらに、自分のスマホに「GU STYLE CREATOR」というアプリを入れておけば、デジタルサイネージで決まったコーディネート情報を落としこむことができます。こうしておけば、そのままオンラインストアで購入して手ぶらで帰ったり、自宅でもう1度購入を吟味することも可能! アプリ上のアバターで試着ができるので、来店しなくてもいつでも好きな場所でコーディネートや買い物を楽しむことができます。

商品のタグにはQRコードがついているので、それをアプリやサイネージで読み込むと、商品詳細がわかり、在庫確認やお客様レビューも即座にチェック可能に。

パワーアップした試着室もかなり便利

試着室の予約機能もついているので、待ち時間もなくスムーズ! また、試着室に入るだけで、アイテムがアプリに登録されるのもスゴイところ♡ その場で購入を決めなくても、あとで「やっぱり欲しい!」と思ったらアプリで即買いできちゃいます。

予約なしでも待ち状況がわかるのも嬉しい♡

マネキンやトルソーの多い店内

店内はというと、マネキンやトルソーを多く設置することで、コーディネートのイメージがつきやすくなっています。さらに、店舗スタッフである“おしゃリスタ”が、アドバイスをしてくれるので、洋服選びがさらに充実するはず!

オープニングイベントで中条あやみらも感激

30日のオープンを前に、一足先にオープニングイベントが開催されました。イメージモデルを務める中条あやみさんをはじめ、元なでしこの丸山桂里奈さん、お笑い芸人のパンサーの3人が「GU STYLE STUDIO」に登場し、イベントを盛り上げました! 中条さんは、「原宿でアクセスがいいし、アバターでの着せ替えなら、試着をたくさんできるから、仕事の合間でのショッピングもしやすくなる!」と大興奮。

パンサー向井さんは「ワンタッチで操作がラクだし、アバターに着せることでリアルなコーディネートがわかる」とコメントし、丸山さんも、「サイネージで見ることで、自分では気づけなかったおしゃれに挑戦できそう」と気に入った様子でした。

中条あやみさんや元なでしこ・丸山桂里奈さんの注目アイテムも!

オープニングイベントで、中条さんがチョイスしていたボア付きデニムジャケットや、丸山さんが気になっていたHARAJUKUのロゴ入りのスウェットシャツ&プルパーカもディスプレイ。

特にHARAJUKUロゴ入りのスウェットアイテムは、こちらの店舗に来店した人のみが購入でき、それぞれ500点ずつしか販売しない限定アイテムなので、見逃さないで!

小物やルームウエアが大充実!

これからの真冬の季節に役立ちそうな、小物やあったかルームウエアも豊富!

1点入れればアクセントになる、シューズやバッグ、帽子などのトレンド小物は、冬コーデを格上げしてくれること間違いナシ。

お部屋時間がより楽しくなるキュートなルームウエアは、カラーや柄のバリエーションが多く、目移りしそうでした♪

面倒くさいからの解放で、よりオシャレが楽しくなりそう♡

おしゃれがもっともっと楽しくなりそうな「GU STYLE STUDIO」。気になるアイテムがあればアバターで何着でも試着して、思う存分、コーディネートを満喫できます。新しいファッションとの出会いを提供してくれる「GU STYLE STUDIO」にぜひ足を運んでみて。

Information

GU STYLE STUDIO
《住所》東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト2階
《営業時間》11:00 ~ 20:00

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker