「モテたいなら自分の“トリセツ”を作って」伊藤千晃が教える幸せの法則♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「モテたいなら自分の“トリセツ”を作って」伊藤千晃が教える幸せの法則♡

「モテたいなら自分の“トリセツ”を作って」伊藤千晃が教える幸せの法則♡

アーティスト・モデルとして活躍する伊藤千晃さんが、ソロで音楽活動を再開! 2018年12月5日(水)にミニアルバム『New Beginnings』を発売することになりました。約1年半という活動休止期間を終え、久しぶりに表舞台に立った彼女は相変わらずの笑顔で私達の心をぎゅっと掴んで離しません。なぜ彼女がこんなにも人から愛されるのか、その秘密を探ってきました!

モテる秘訣は笑顔でいること! ハッピーは連鎖します♥

ーー人間関係において1番大切にしていることは何ですか?

「相手の立場になって考えることは常に意識しています。自分が言いたいこと、やりたいことを優先させるよりも、相手がどう思うのかを考えて行動するようにしています。意見交換するときも、こういう言い方をするとすごくとげがあるから、別の言い方に置き換えようとか。もちろん私も人なので、感情的になってしまうこともあります。常に相手の立場や受け取り方を考えています」

ーー相手側に立って発言、実行するのはなかなか難しいことですよね。

「そうですね。私も失敗して、自分が嫌になる時もあります。でも子供の頃からの母に『人が嫌がることは絶対にしてはいけない』と、言われ続けてきたおかげなのか、相手の立場になってもの事を考えるようになっていましたね」

考えを整理するために白い紙に書き出してみる

ーー友達や家族だけでなく、仕事関係でも?

「そうなりましたね。20代の頃は『あれやりたい! これやりたい!』って、突発的なことばかり言ってました。スタッフの方からも『千晃ちゃんが何をやりたいのかわからない。現実味を帯びてないね』って言われることが多くて……。今は、頭の中を整理するために真っ白い紙に思っていること、やりたいことを縦横無尽にぐちゃぐちゃに書いて、それを客観的に見つめ直す作業をしています。そうやっていくと、『私、音楽についてはこう思っているんだ』、『モデルとしてやりたいことはここに憧れがあるんだ』、ってわかってくるんです。だんだん紙に書き出さなくても整理して話せるようになってきましたね。だいぶ成長したなって思います(笑)!」

ーーぶっちゃけ、なんで男女問わずモテていると思いますか(笑)?

「この職業なんで、いろんな人に注目されているっていうのはあると思うんですけど、モテているっていう感覚はあまりないですね(笑)。でも、周りによく『常にニコニコしているね』って言われます。

たしかに『自分でもよく笑っているな』と思うんですよ。辛いことや悲しいことも楽しいことに変えていく努力を自分自身もしているからでしょうか。笑っている人を見るとこちらも笑顔になるし、それが伝染していくから、それで人から『モテるよね』って言われるのかもしれません。でも、自覚はないです(笑)!」

ーー尊敬や憧れている人は?

「同じ年ですけど、モデルの長谷川潤ちゃん。マインドとか笑顔とか好きです。ハッピーオーラを持っている方なので、すごく惹かれますね」

”トリセツ”を作れば、幸せの法則が見えてくる!

ーー伊藤さんのハッピーの源を教えてください。

「自分自身を見つめてあげる時間を設けるようにしています。今は何が好き、どんなものを食べたいとか、どんなことを私にしたら幸せなんだろう、と問いかけて求めているものを実行するようにしています」

20代では、振り回されてしまったことも……。

「自分のことをちゃんと見てあげることって、なかなかできないですよね。20代の頃は、それこそ好きな人がいたらその人に振り回されちゃったり、友達とうまくいかなかったらそれですごく落ち込んだりしていました。相手しか見ていなかったと思います。でも、自分をわかってあげることによって、すごく生きやすくなりました。自分を喜ばせることができるのは自分しかいないから」

ーー自分をもてなす努力をしたんですね。

「それが意外と簡単なことで、最近タピオカミルクティーが特に好きなので、それさえ与えておけば幸せなんです(笑)。『私という人間はこれをやっておけばだいたい機嫌がいい』っていうのを見つけたら、きっと幸せに生きられると思います」

ーーそう気付いたきっかけは?

「う〜ん……。悩みとか苦労の積み重ねもあります。でも、出産を機に大きくガラッと変わったような気がします。下向きになっていたら、子育てって進まない(笑)! 子供にはハッピーでいてほしいし夢を見ていて欲しいので、自分が沈んていたら、子供を幸せにしてあげることができないですし、まずは自分をハッピーにしてから、『よし、子育てしよ!』って気合を入れています」

ーー出産を機に、価値観が変わったんですね。

「表現者として『誰かを幸せにしたい』っていうのはずっとあったんですけど、そういった活動をしながらも感覚的な部分が大きくて。出産を機に、実際自分が人に喜んでいただくお仕事をしているんだから、『自分のことをどうやったら喜ばせることができるんだろう』と見つめ返すいいきっかけになりました」

自分の取り扱い説明書を作ってモテ力UP

ーーモテ力を身に付けたいと願う子たちにアドバイスするとしたら?

「自分のトリセツ(取り扱い説明書)を作ってみたらいいんじゃないでしょうか。私が喜ぶのは◯◯とか、紙に書き出してみる。その喜ぶことが友達と一緒にいることだったら『友達を大切にしよう』って思えるし、お菓子が好きだったら、ちょっと落ち込んだ時は『高いけどこれを買って自分のテンションあげよう』とか。失敗したり、落ち込んだりした時こそ、自分に優しくしてあげられるルールがあると常に心の充実というか、マインドが潤うと思うんです。モテ力にはハッピーの連鎖が必要なので、そこのアクションを起こすためにはまず自分を潤してあげることかな、と思います」

ーーご自身のトリセツに一番最初に書く項目は何でしょう?

「おいしいものを食べる(笑)! それで結構テンション変わりますね」

ーーちなみに、最近食べた物で衝撃だったのは?

「イベントで仙台に行った時に食べた”ひょうたん揚げ”です。笹かまの老舗・阿部蒲鉾店の本店で食べたんですけど、アメリカンドッグの中身が笹かまっていうのが衝撃でした!」

これが”今の伊藤千晃”というアルバムが作れた

ーー12月5日(水)にリリースされるミニアルバム『New Beginnings』の聞きどころをを教えてください。

「今回のアルバムは、等身大の自分が表現できたと思っています。『演じる自分はもうやめよう』って。今までは、与えられたものを自分の意見を出しながら精一杯やってきたんですけど、せっかくのソロなんで自分のやりたいことをやろうって。今の自分をさらけ出す作業は大変でしたが、歌詞や楽曲に落とし込めたんじゃないかなと思います」

ーーサウンドは結構大人な感じですよね。

「そうですね。意外と伊藤千晃単体で見ると、おっとりしてたり落ち着いてたりする。そこに注目してほしいです」

ーータイトルの『New Bigininngs』にかけて、新しく始めたいことはありますか?

「初めてではありませんが、ジャズダンスを改めてもう1回やろうと思っています。せっかくずっとダンスをやってきたので、そういうものを合わせて音楽を作っていけるといいな」

ーー踊る伊藤さんがまた見られるんですね! 最後に、これから新しいことを始める人へメッセージをお願いします。

「私はファンの方から『千晃ちゃんらしく頑張って』と声を掛けていただいて、改めて”私らしく”って何なんだろうって、今回自分に向き合いソロ活動をスタートさせました。

自分に問いてみて、本当にやりたいと思って挑戦したいことなら、誰に何を言われても挑戦すべき。結果なんて後でついてくるものだし、その方が後悔がないと思う。自分を信じて頑張ってほしいです」

――ありがとうございました!

“自分らしく”いるためには信じることからスタート

母として、アーティストとしても新しいスタートを切った伊藤さん。パワフルで美しい、その姿からますます目が離せません! 次回は、最近の美容について聞きいてきました。お楽しみに!

Information

New Beginnings
《発売日》2018年12月5日(水)
《価格》【CD+DVD+スマプラ】2DISC 2,268円(税込)、【CD+スマプラ】1DISC 1,620円(税込)、【CD+スマプラ】(FC・イベント盤)2,700円(税込)

ニット 16,000円、チェックスカート 38,000円/ともにラムシェ(ブランドニュース)、イヤリング 4,500円/ダブルスタンダードクロージング(フィルム)、ブーツ 22,000円/オゥ バニスター マロニエゲート 銀座2店
《ショップリスト》
オゥ バニスター マロニエゲート 銀座2店 03-6264-4585
ブランドニュース 03-3797-3673
フィルム 03-5413-4143

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker