男性からの誕生日プレゼントには深層心理が隠れてる?意味を知ると面白い! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性からの誕生日プレゼントには深層心理が隠れてる?意味を知ると面白い!

男性からの誕生日プレゼントには深層心理が隠れてる?意味を知ると面白い!

誕生日プレゼントで贈られるものには、実は隠された意味があると言います。

確かにプレゼントはその時のフィーリングやひらめきなどによって選ぶものですが、何の意味もなく選ばれるプレゼントってあまりないですよね。

なんとなく良いと思ったものでも、その人の深層心理や何らかの意図が表れているもの。

男性が選んで贈ってくれる誕生日プレゼントには、その人の深層心理が隠されている場合が多いんです。

彼が贈ってきたプレゼントからも、隠されたメッセージを紐解くことができるのかもしれません。

今回は、そんな誕生日プレゼントに隠された意味をご紹介していきたいと思います!

男性からの誕生日プレゼントには深層心理が隠れてる?意味を知ると面白い!

男性が贈る誕生日プレゼントには深層心理が隠れてる?

男性が贈る誕生日プレゼントには、深層心理がそれぞれ表れているもの。

彼からもらったプレゼントも、その意味を考えることで、彼が抱えている深層心理を確かめることができるかもしれません。

手紙「精神的につながりたい」

手紙は、精神的なつながりを求める証です。誕生日プレゼントとして手紙をくれるのは、彼があなたと「精神的につながりたい」と思っている心理が反映されている可能性があります。

もしかすると彼は、あなたとの間にどこか少し距離感のようなものを感じてしまっていて、もっと心から繋がり合うことを求めているのかもしれません。

ただ恋人として慣れ切った関係でいるのではなく、心からお互いに求め合える相性の良い仲になりたいと考えているのでしょう。

もしくは、十分仲が良い関係を、さらにもっと深い関係にしたいという心理もあるかもしれません。初めての誕生日プレゼントで手紙を贈ってくるのは、この可能性が高いでしょう。

ハンドクリーム「手をつなぎたい」

ハンドクリームを誕生日プレゼントで贈ってくるのは、実は手をつなぎたいといった深層心理の表れである可能性が高いです。

ハンドクリームを渡すということは、彼がそれだけ「手」に意識がいっているということです。あなたの手が好き、手をつなぐことが好きなどの理由があるのかもしれません。

だからこそもっときれいな手を保っていて欲しい・・・なんてことを彼は思っているのかも。

ちなみにもしかすると、手をつないだ時に手が荒れているのを感じて、彼は無意識のうちに「手をつなぎたいからこそ手のケアをしっかりして欲しい」なんて思っている可能性も考えられます・・・。

リップクリーム「キスしたい」

ハンドクリームが手を繋ぎたい深層心理の表れなら、リップクリームはまさに「キスしたい」という心理の表れである可能性が高いです。

キスをするのが好きな男性、あなたの唇が好きな男性、女性のプルンとした唇フェチの男性など、ついつい普段から唇を意識してしまうのでしょう。

リップクリームを彼から誕生日プレゼントに渡されたら、彼はキスを求めているのかもしれません。

最近あんまりキスしてないかも・・・と感じるなら可能性は高いでしょう。

香水「近づきたい」

香水は近づきたいという深層心理が隠されている可能性が高いです。

香水をプレゼントするということは、その香水をつけてもらうことを彼は望んでいるはずです。

自分の好きな香水をプレゼントして彼女につけてもらうことで、もっと彼女を近くに感じたいと思っているのでしょう。

そんな彼の「近づきたい」という深層心理が表れているのです。

マグ、グラスなどの食器「家に呼んでほしい」

プレゼントとして多いマグやグラスなどの食器。誕生日プレゼントとして彼から可愛いマグなどの食器をプレゼントしてもらうことも多いでしょう。

食器は「家に呼んでほしい」などの心理の表れかもしれません。

食器などの家に置くもの、日常生活で使うインテリア用品などは、彼女の「家」を意識して贈るもの。

彼女が「使ってるよ!」と楽しげに言いながら、家に呼んでくれることを彼は求めているのかもしれません。

ネックレス「支配したい」

ネックレスをプレゼントに贈るのは、実は彼氏の支配欲の表れだと言います。

なぜなら、ネックレス=首輪という解釈でも捉えることができるからです。

飼い犬に首輪をつけて自分が飼い主だと表すように、ネックレスを贈ることでちょっとした「支配したい」という気持ちを無意識のうちに伝えているのかもしれません。

ネックレスを誕生日プレゼントに贈ってくれるのは、移り気っぽい彼女を捕まえておきたい、もしくは自分にずっとついてきほしいという男性心理の表れの可能性が考えられるでしょう。

もしかすると、プライド高めの男性に多いのかも?

赤いバラ「愛してる」

誕生日にプレゼントで赤いバラを貰うことにちょっと憧れを感じている女性は多いはず。

そんなロマンチックなことをしてくれる彼氏がいたら、恥ずかしいとは思いつつもやっぱり嬉しいですよね。

赤いバラなんてベタベタでこっぱずかしいことをしてくる彼氏です、抱いている深層心理としては「愛してる」という曇りなき愛情でしょう。

真っ直ぐな愛情であなたをひたすらに愛していることを示しているというわけです。

ちなみに、ちょっと気まずい関係や険悪なムードを修復するときに赤いバラをプレゼントする人は多いです。

それも本当に彼女を愛しているのを証明するという意図があるからなのでしょう。

腕時計「常に僕を意識してほしい」

腕時計を贈るのは、常に自分を意識して欲しいという彼の深層心理の表れでしょう。

ネックレスなどのアクセサリーよりも、腕時計は頻繁に使うことが多いもの。彼から貰ったプレゼントなら、普段使いの腕時計をプレゼントの腕時計にする人も多いでしょう。

常に使うものになるからこそ、彼は「常に僕を意識してほしい」と深層心理では感じているのかもしれません。

遠距離恋愛中の彼氏から誕生日プレゼントに腕時計を貰ったら、その可能性大です。

男性からの誕生日プレゼントには深層心理が隠れてる?意味を知ると面白い!

おわりに

誕生日プレゼントに彼から貰うアイテムはいろいろありますが、実はそれぞれに込められた意味や彼の深層心理があるもの。

あなたが彼から貰ったプレゼントは、どんなものでしたか?

彼がくれたプレゼントから、彼の深層心理を確かめてみましょう。もしかすると、意外な彼のメッセージや心理が分かるかもしれません。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN