橋本マナミ、転職を希望!?「お仕事がなくなったら、そっちに…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 橋本マナミ、転職を希望!?「お仕事がなくなったら、そっちに…」

橋本マナミ、転職を希望!?「お仕事がなくなったら、そっちに…」

タレントで女優の橋本マナミが、2018年11月19日(月)、「俺の夢」クリスマスプレゼントキャンペーンPRイベントに出席。イメージキャラクターを務める橋本が、サンタのコスプレ衣装で登場し、来年の夢を語った。

20181119_橋本マナミ04

「俺の夢」は夢真ホールディングスが運営する建設業界の求人ポータルサイト。「建設業界に携わるすべての人の夢を叶えたい」という想いのもと様々な求人情報を紹介している。
年末年始に転職活動が活発になることから、今回、最大10万円のお祝金支給に加え、橋本マナミスペシャルグッズの応募者全員プレゼントや、応募者の中から抽選で10名に橋本マナミサイン入りチェキをプレゼントするキャンペーンを実施する。

セクシーな!? マナミサンタが登場

一足早いサンタのコスプレ衣装で登場した橋本は、「マナミサンタになりました」とにっこり。MCから「なんだか色っぽい」と絶賛されると「(フェロモンが)出てますか?」とはにかんだ。

20181119_橋本マナミ01

“平成最後の”クリスマスの予定は「大阪でドラマのお仕事」だそうで、「毎年『寂しんぼ会』というのを主催していて、今年も(開催を)期待されていたんですけど。でもありがたいですね」と話した。

一番印象に残っているクリスマスについては、“切なすぎる”エピソードを明かす一幕も。
8年前、一目惚れしてお付き合いした2,3個年上の恋人がいたが、クリスマス当日手料理を振る舞おうと彼の自宅へ向かう途中、彼から「(途中の)定食屋さんで待っていて」と連絡があり、結局その定食屋でフラれてしまったという。
「その時は『別れたくない』『なんで?』と言えなくて……『うん』と言って、帰り道に号泣しました」と悲しいクリスマスを振り返った。

20181119_橋本マナミ02

“朝ドラ出演女優”の意地をみせる!? 演技に挑戦

橋本は、現在放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」では、安藤サクラ演じるヒロイン・今井福子が働くホテルの先輩、フロント係の保科恵役を好演中。
女優としても活躍の幅を広げる橋本が、この日、キャンペーンでプレゼントされるサイン入りチェキの当選枚数を懸け、とあるゲームに挑戦した。

壇上に用意されたのは2つのクリスマスケーキ。見た目は同じだが1つは甘い本物のケーキ、もう1つはセンブリ入りの苦いケーキで、橋本は両方を試食し、集まった報道陣にどちらが苦いケーキだったかを当ててもらうというもの。
「前振りで『女優として活躍されている……』と紹介いただいたのですごくプレッシャーです」と緊張の面持ちをみせる橋本だったが、迫真の(!?)演技でケーキを試食。

20181119_橋本マナミ03

しかしあまりの苦さに思わず表情が強張り、結果的に正解を見破られてしまうと、「まだまだですね。もうちょっとお芝居を頑張りますので、(枚数を)10枚にしてください」とまさかの土下座も飛びだした。

そんな橋本だが、「まんぷく」出演による影響力には驚いているようで、「今まで愛人キャラだった分、好感度が低めだったんですけど(笑)、ロケに行くとお年寄りの方からお子様まで、声を掛けて頂けるようになった」と見られ方の変化を実感。「本当にありがたい」と感謝しながらも、「突発的な発言は控えようかなと思っているんですけど、“セクシー”は守りつつ頑張りたいと思います」と、“セクシー”と“清純”の両立に意気込んだ。

20181119_橋本マナミ06

橋本マナミ、来年の夢は!?「神楽坂で…」

最後には、“俺の夢”にちなみ、橋本の来年の夢を発表。フリップには大胆にも「転職!」と書かれ、「一日だけ、神楽坂で小料理屋の女将さんになりたいです」と意外な願望を披露した。「期間限定でも良いですね。将来お仕事がなくなったら、そっちにいこうかと…(笑)」と笑いを誘っていた。

20181119_橋本マナミ07

橋本マナミのスペシャルインタビューが「俺の夢 for MAGAZINE」にて掲載予定

5,000人を超える業界最大手の技術者たちから寄せられる“現場の声”を元にした、建設業界・施工管理のイマを知る情報サイト「俺の夢 for MAGAZINE」では、橋本マナミのインタビューを掲載予定。是非チェックを!

20181119_橋本マナミ05

Information

「俺の夢」クリスマスプレゼントキャンペーン
《実施期間》2018年11月20日(火)~2018年12月31日(月)
《実施概要》
建築業界の求人ポータルサイト「俺の夢」において、指定期間内にサイトを通じて応募された方に「俺の夢」イメージキャラクターである橋本マナミさんのグッズをプレゼント。
《プレゼント内容》
・橋本マナミさんグッズ(ファイル、ウェットティッシュ、ボールペーンなど)を応募者全員にプレゼント。
・橋本マナミさんのサイン入りチェキを抽選で合計10名様にプレゼント。
《「俺の夢」URL》https://www.oreyume.com/
《「俺の夢 for MAGAZINE」URL》http://www.oreyume.com/column/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker