北斗晶が100均アイテムでおせち料理を華やかに!? 「おせち新党」の党首に就任 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 北斗晶が100均アイテムでおせち料理を華やかに!? 「おせち新党」の党首に就任

北斗晶が100均アイテムでおせち料理を華やかに!? 「おせち新党」の党首に就任

紀文食品では、おせち料理を身近に感じてもらうために「おせち新党」を設立。党首にはタレントの北斗晶が就任し、お正月のおせち料理を自宅で用意するハードルを下げるべく、北斗流のお手軽おせち術などを発信する特設サイトをオープンした。

「おせち新党」は、食品メーカー・紀文食品によって設立されたもの。おせち料理を用意するハードルを下げ、もっと手軽に楽しんでもらいたいという想いから設立され、党首には、時短レシピなどを得意とし幅広い世代の女性からの支持が高い北斗が就任した。

党首・北斗が新提案!「いかに楽して華やかな正月を迎えるかが大切」

党首に就任した北斗は、おせち料理に関して「絶対手作りで作らないといけない、なんて思わなくて大丈夫。切って飾るだけ、それだけでいいじゃないって思うんです。おせち料理は、難しく考えずに、いかに楽して華やかなお正月を迎えるかが大切だと思います」と、大切な人と迎えるお正月の食卓に、おせち料理があることが重要で、スタイルにはこだわらなくていいと、党首として頼りがいのあるコメントを発信。

自身が作るおせち料理に関しては、「私も両親から八頭をもらったら八頭を煮るなどして、その他は買ったものをきれいに飾り付けたりします。後は、同じものだと子供も飽きてしまうので、少しだけアレンジを加えるのもいいのかなと思います」と、背伸びをせずにおせち料理作りを楽しんでいる様子。

簡単アレンジで華やかに!「北斗盛り」

そんな北斗が今回「おせち新党」党首として特設サイトで提案しているのは、「北斗盛り」というスタイルのおせち料理。

まず、用意するのが手間なお重は、家にある一番大きなお皿で代用。肝心の料理に関しても、市販のおせちを順番に切って、お弁当用のシリコンカップやピックで飾り、盛り付けで華やかに魅せるのが「北斗盛り」だ。「お重は大変ですよね。大皿で100均のピックなどを使って華やかに飾るのもいいのかなと」と、家庭にあるアイテムや簡単に手に入るアイテムで、華やかさを演出するスタイルを提案した。

そのほか、特設サイトではおせち料理の定番”栗きんとん”のアレンジレシピなど、ちょっとした工夫で家族や友人により喜んでもらえる方法も紹介している。
また、「おせち新党」発足を記念したSNSキャンペーンも実施中。12月上旬には、おせち料理教室なども予定している。

おせち料理は、家族の健康と幸せを願って用意する縁起物。ハードルが高そうと思いがちだが、北斗が提案する簡単おせち料理術で、来年のお正月は自宅でのおせち料理作りにチャレンジしてみては?

Information

■「おせち新党」特設サイト https://www.osechi-sintou.com

■「おせち新党」SNSキャンペーン概要

・おせち新党「北斗党首の#早くもおせち!? メッセージ」リツイートキャンペーン
《期間》2018年11月6日(火)~11月26日(月)

・「おせち総選挙」投票キャンペーン
《期間》2018年12月初旬~2019年1月初旬(予定)

・「みんなでワイワイ!!おせちサミット」
《期間》2018年11月末~2019年1月初旬(予定)

※「おせち新党」事務局アカウント Twitter:@osechi_sintou
※キャンペーンの詳細は、「おせち新党」特設サイトをご確認ください。

■おせち新党「おせち料理」教室
《イベント名》おせち新党による「かんたん、楽しい!!おせち用意術」料理教室(仮)
《実施日》2018年12月上旬(予定)
《内容》トークショー、料理教室(予定)

※詳細は今後改めて発信予定

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker