意外と難しいぞ東京土産・・・いま買うべきお土産10選を紹介します - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 意外と難しいぞ東京土産・・・いま買うべきお土産10選を紹介します

意外と難しいぞ東京土産・・・いま買うべきお土産10選を紹介します

旅行先で買うものと言ったらそう、お土産ですよね♡友達や家族、職場用にお土産を買うという人は多いでしょう。特に地方から東京に旅行したときはお土産を買う人は多いでしょう!

そこで迷うのが、お土産で何を買えばいいのかということ・・・。せっかく東京に行ったのですから、東京ならではのものを買いたいですよね。いかにも東京という感じがするものを買いたいと思うのが自然な心理です。

そこで今回は、おすすめの東京土産をご紹介します。一体どのようなものがあるのでしょうか!?

意外と難しいぞ東京土産・・・いま買うべきお土産10選を紹介します

東京のお土産って何買えばいいの?

皆さんは東京のお土産と聞いて何を思い浮かべますか?クッキー?ケーキ?和菓子?洋菓子?色々と思い浮かびますが、どれにすればいいかとても迷いますよね。

基本的には東京といっても他の場所に旅行するときと買うものは変わりません。人に配るならクッキーなど手軽に数をそろえられるお菓子類がいいでしょう。また、東京という雰囲気を味わうことができるような、地方では珍しいものを意識するといいですね。特に東京に行ったことがない人は喜んでくれます。

珍しさ、数のそろえやすさ、値段などを考慮して東京土産を決めるといいでしょう!

でも意外と難しいのが東京土産・・・

東京なんだからお土産もたくさんあるはず、だからなんでも大丈夫でしょうと思っている方もいるかもしれません。確かに東京は観光客が多く、その分お土産も豊富にそろえられています。しかし、だからこそ何を買うのか迷うのです。定番のものが2つ3つしかないという状態だったならお土産に買うものもすぐに決まるでしょう、しかし東京には多くのお土産があるので、どれも良さそうな気がして決められないんですね。

そうなったときに何にしようか考えると、選択肢が多すぎて迷ってしまうんですね。意外と決めるのが難しいのが東京土産なんです!

定番から新作まで!おすすめの東京土産10選

ここではおすすめの東京土産を10ご紹介します。東京土産を決められないという方も、この中から決めればばっちりです。どれもいいものですので、誰に買うかによって使い分けるといいでしょう!

東京ばな奈

東京土産の定番と言えばそう、東京ばな奈ですね。

バナナカスタードクリームをスポンジケーキで包んだシンプルなお菓子ですが、一度食べると病みつきになること間違いなしです。東京!という感じがするので定番のものを買いたい人におすすめできます。

コーヒー牛乳、バナナヨーグルト、バナナプリンなど様々なバリエーションがあるのもいいですね♡

TORAYA TOKYO

TORAYA  TOKYOは東京ステーションホテル2階にある、とらやの直営店です!

とらやはなんと室町時代から続く伝統あるお店で、見た目も味も楽しめるハイクオリティな和菓子を扱っています。年配の方や和菓子好きへのお土産におすすめですね♡

ニューヨークパーフェクトチーズ

ニューヨークパーフェクトチーズは、東京駅構内にあるチーズの専門店で、世界的に活躍するメンバーが監修しているという特徴があります!

口の中でとろけるハイクオリティのチーズ菓子をお土産で買うならここで決まりです♡

BAKE プレスバターサンド

BAKE プレスバターサンドはバター菓子の専門店で東京駅構内にあります!

クレームとキャラメルの二重構造のバター菓子の味、食感は他では味わうことができない特別なもの!食べやすいように工夫されているのでお土産にはぴったりですね。

舟和 芋ようかん

舟和 芋ようかんは甘さが控えめで素材の良さを存分に活かした芋ようかんです!

芋ようかん好きにはたまらない風味、口当たりで子供から年配の方まで楽しめるつくりになっているのが売りです。

多くの人にその場で配るには不向きですが、お世話になっている方などへのお土産におすすめできます!

ギャレット ポップコーンショップス(R)

ちょっと変わったお土産を買いたい方におすすめできるのがギャレットポップコーン!

これはシカゴ発のポップコーンで、私たちが普段食べるポップコーンとは比べ物にならないくらいの甘い香り、さくっとした食感を楽しむことができます。キャラメルクリスプやプレーンなどいろいろな味がある点もグッドです♡

AND THE FRIET フレンチフライ

パッケージが斬新で可愛いのがこちらのお店!6つの厳選した芋から作るフレンチフライの専門店です。

外はカリッとしていて中はほくほくという芋料理独特の食感を味わうことができます。

オシャレで手軽に食べられるお土産を買いたい人におすすめです♡

花のババロアhavaro

見て楽しむ食べて楽しむお土産ならこれ、フラワーババロアですね!

栄養価が高く食べられるように作られている花であるエディブルフラワーを使っていて華やかでおいしいスイーツに仕上がっています。特に女子へのお土産でおすすめできます♡

東京あんぱん 豆一豆

あんぱんはどこでも食べることができますが、あんぱん専門店のあんぱんを食べたことがある人はそうそういないでしょう。

豆一豆はとても珍しいあんぱん専門店。そんなお店のあんぱんですから、あんぱん観が変わると言っても過言ではない絶品のあんぱんを楽しむことができます♡

食べやすいのでお土産におすすめできます。

グランスタ「ザ・メープルマニア」

甘いお菓子をお土産にしたいならここ、グランスタ「ザ・メープルマニア」がおすすめです!

メープルシロップを存分に使ったバター菓子が売られています。自然からとれる天然甘味を使用しているので栄養もたっぷりです♡

意外と難しいぞ東京土産・・・いま買うべきお土産10選を紹介します

おわりに

東京には数多くのお土産があり、選ぶのには苦労します。どれにすればいいかわからないという方は、この記事でご紹介した10のお土産の中から、お土産を買う相手によって買うものを決めるのがおすすめです。相手の顔を思い浮かべながら買えば、きっと相手に喜ばれるお土産を買うことができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker