離れてるからこそ想いは募る。好きな人にもう会えない時の対処法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 離れてるからこそ想いは募る。好きな人にもう会えない時の対処法

離れてるからこそ想いは募る。好きな人にもう会えない時の対処法

人生にはいろんな出来事があります。

楽しいこともあれば、涙が出てしまうような悲しいこともありますよね。

今回は、好きな人にもう会えなくなってしまうことについてまとめました。

転校、留学、引っ越し、異動、別れ。

様々な理由で好きな人と会えなくなってしまい、悩んでしまっている人はぜひ読んでみてくださいね。

離れてるからこそ想いは募る。好きな人にもう会えない時の対処法

好きなのにもう会えない人がいる・・・

好きな人に会いたいときに会えることはとても幸せなことです。

学校に行けば会える、職場に行けば会える、連絡すれば会える。

でも、人生って何が起きるか分かりませんよね。

突然好きな人に会えなくなってしまうこともあるでしょう。

好きな人と恋人同士だった場合はお互いに努力をして会えますよね。

遠距離恋愛は大変ですが、お互いを思いやることで結婚までたどり着いたカップルも数多くいます。

しかし、好きな人が片思いの相手だった場合は会うことができなくなってしまうことも多いです。

好きな人への想いを断ち切ることは簡単ではないので、悩んだり苦しんでしまうでしょう。

会えないからこそ想いは募るもの

もう好きな人と会えないんだと頭では分かっていても心がついてこない。

どんどん好きという気持ちが膨らんでいく、辛すぎる。

このように悩む人ってとても多いんです。

好きな人との過去の思い出はどんどん美化されていきます。

思い出は自分の都合のいいように補正され、簡単に忘れさせないようになってしまうからなんです。

しかし、それをしてしまっているのは自分自身だということに気が付ければ悲しみから解放されていきます。

会えない時の対処法

続いては、会えないときの対処法についてご紹介します。

好きな人に会えないことで悩み、苦しんでしまっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

自分の気持ちを整理する

好きな人に会えないことで頭の中がモヤモヤとしてしまっているでしょう。

まずは自分の気持ちをいったん整理してみてくださいね。

好きな人に会えないことで何が一番悲しいのかを理解することで、対処法は変わってきます。

会えなくて寂しいことが一番悲しいのか、好きな人という存在がいなくなってしまったことが不安なのか。

自分の気持ちをきちんと理解するためには、頭の中にあるモヤモヤを書き出してみるといいでしょう。

お部屋など身の回りを整理する

今の自分のお部屋の状況はどうなっていますか。

お部屋の状態は人の頭の中の状態だと言われています。

もしもお部屋が散らかり放題になっているとしたら、あなたの頭の中が整理されていないということです。

頭の中を整理し、気持ちを落ち着かせたいと思った時はお部屋など身の回りを整理してみましょう。

お部屋の大掃除、衣替え、断捨離。

自分が一番長い時間を過ごす環境をきれいに整えることで頭の中もきれいに整理されていきます

モヤモヤとしている不安や悲しみが少しずつ晴れ、前向きな気持ちになれますよ。

規則正しい生活をする

心が張り裂けそうなくらいのショックな出来事が起こると、人の生活は不規則になってしまいます

ごはんを食べなくなったり、反対に暴飲暴食をしてしまう。

きちんとした睡眠がとれず、休日はひきこもりがち。

好きな人に会えなくなってからの生活が乱れていないか見直してみましょう。

もし、規則正しい生活ができていないと感じたら改善をする意識を持ってくださいね。

三食バランスのいい食事、最低6時間の睡眠、軽い運動。

無理のない範囲で規則正しい生活を送れるようにしてみてくださいね。

自然に触れる

悩みで押しつぶされそうになった時、自然に触れて心を癒す対処法もあります

いつもの日常から少し離れてドライブに行ったり、ハイキングに行ったりしてみてくださいね。

体力があるよって方は登山もおすすめです。

山を登るときはぐるぐると悩みが頭の中を駆け巡りますが、山頂についたときには清々しい気持ちでいっぱいになれます。

気を許せる友だちと自然の中でキャンプやバーベキューをするのもいいですね。

最近ではソロキャンプも流行っているので、挑戦してみるのもいいでしょう。

体力に自信もないし、遠くに行く元気もないよという方は近くの公園で十分です。

時間を気にせず、自然の中でゆっくり深呼吸してぼーっとしてみてくださいね。

心が癒されていきますよ。

新しい趣味を始める

頭の中が好きな人でいっぱいになってしまっている時は、別のことに打ち込んでみましょう。

おすすめは新しい趣味を始めることです。

何を趣味にしたらいいのか分からないという方は、小さい頃に好きだったものを思い出してみてください。

小さい頃に好きだったことを大人になってからもう一度始めると、それがあなたにとって長続きする趣味の一つになりますよ。

忘れてしまっていた自分の魅力を再発見することもできるので、ぜひ新しい趣味を始めてみてくださいね。

異性との出会いを探す

好きな人がそばからいなくなってしまうことで悩んでいる方は、新しい異性との出会いを探しに出かけてみましょう。

すぐに好きな人を見つけようとしなくても大丈夫です。

ただ、新しい異性との出会いを楽しむように外に目を向けてみてくださいね。

気の許せる仲間と遊んだり話す

悲しくて寂しいときは気の許せる仲間と思いっきり遊びましょう。

また、お酒を飲んで悩みを聞いてもらうのもいいですね。

自分は一人じゃないんだなということに気が付くと、辛い気持ちが少しずつ癒されていきますよ。

離れてるからこそ想いは募る。好きな人にもう会えない時の対処法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人に会えなくなってしまったことについてご紹介しました。

好きな人がそばからいなくなってしまうのってすごく寂しくて辛いですよね。

自分は運がない人間なんだ、幸せになんてなれないんだと落ち込んでしまうこともあるでしょう。

もしも落ち込んで絶望感に打ちひしがれてしまっているときは今回ご紹介した対処法を参考にしてみてくださいね。

心にぽっかりと穴があいてしまったような気持ちになるかと思いますが、考え方一つで前向きになれることを知っておきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker