彼の本命になりたいの!男性特有の態度とは?5つのサインでチェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼の本命になりたいの!男性特有の態度とは?5つのサインでチェック

彼の本命になりたいの!男性特有の態度とは?5つのサインでチェック

男性は、本命女性と遊びの女性に対して取る態度に違いはあるのでしょうか?・・・その答えはYESです。

男性はわりとわかりやすい生き物です。

本命の相手には惚れているので、彼の言動の端々に本気を示すサインが出てきます。

もしもあなたが彼の態度は本気なのかどうかわからない時、本命に見せるサインを知っていたら随分心に余裕が生まれますよね?

今回は、男性が本命に見せる態度について紹介します!

彼の本命になりたいの!男性特有の態度とは?5つのサインでチェック

男性は本命に見せる態度は違う!?

「彼が好意を持ってくれているのは何となくわかるけど、本命として見てくれているのかな?」とか、「もしかしたら、遊びで付き合っているのかも?」などと頭をよぎったことはありませんか?

女性はたとえ好きな人と付き合っていてもつい不安になってしまいます。付き合っていなければ、もしかしたらたくさんいる女性の中の一人なのかな?と不安になりますよね。

いつも優しいけれど、これからずっと付き合いたいと思っていてくれるかどうかわからなくて気になると思います。

でも男性は、本命女性にはちゃんと態度で示しています。

どんな態度が本命に見せる態度か知っていれば、彼に直接聞けなくても安心材料になりますよね?

これをされたら告白も近い?男性が本命に見せる5つのサイン

次からは、男性が本命女性に見せる態度やサインを紹介していきます。

彼をよく観察してみてくださいね。まだ付き合っていない人は、彼からの告白も近いかもしれませんよ?

毎週予定を聞いてくる

毎週のように予定を聞いてくる彼は、あなたと何とか都合を合わせてデートしたいと思っています。

あなたがどんなことをしていて何に興味があるのかとても知りたいのです。

本命の女性でなければ、毎週予定を聞くということはまずしません。そこまで粘り強く頑張る必要がないからです。

あなたに予定があったとしても、「その次の週は?」などと、具体的でしかも直近の予定を聞いてくる彼はあなたを本命として見ていてお付き合いに発展させたいと考えている可能性が高いです。

積極的にデートプランを考えてくれる

男性は、好きな女性が喜んでいたり楽しんでいる顔が見たいもの。

積極的にデートプランを細かいところまで考えてくれる男性もあなたのことを本命として見ている可能性が高いでしょう。

デートプランを考えながら、もうすでにあなたとデートしている気分を味わっているのです。

あなたのことを考えながら、喜んでくれそうな所に行きたいと一生懸命デートプランを考えてくれているなんて嬉しいですよね?

逆にあなたのことが本命ではない男性は、以前他の女性とデートしたプランとまったく一緒だったりします。

見極めるのは難しいかもしれませんが、何か違和感を感じたら「前にも来たことがあるの?」と聞いてみるといいかもしれません。

有給を取ってでも休みを合わせてくれる

仕事の休みがなかなか合わない彼の場合、有給を取ってでも休みを合わせてくれる彼はあなたを本命だと考えている確率が高いです。

遊びの相手にはわざわざそこまでしないでしょう。

休みを取ってでもあなたとデートがしたいのです。

あなたの優先順位が高いということになるので、そこまでしてくれたらとても嬉しいですよね?

あなたの方で有給を取ってなどとわがままは言わず、有給を取ってくれたならとても嬉しい気持ちを伝えるといいと思います。

用事もないのに毎日連絡をくれる

特に用事もないのに毎日連絡をくれるもの、あなたを本命だと考えていると思います。

彼は用があるわけではないのにあなたといつも繋がっていたいと思っているのかも!

毎日連絡をくれることは、彼はあなたとのやり取りを日課にしたいと思っています。

普通、本命の女性でなければ毎日気にするということはしません。

男性も好きな女性のことは、ふと仕事が一段落した時などに「今頃何してるかな?」と頭をよぎります。

約束したわけでもないのに毎日彼の方から連絡が来るというのは、もうほぼ付き合うところまで行っていることと同じですよね。

もし彼がなかなか告白してくれなければ、あなたの方からアプローチしてみてもいいかもしれません。

困っていたら行動で助けてくれる

あなたが困っている時、親身になって口だけではなく行動でも助けてくれようとする人もあなたを大事に思っていると思います。

また困っていると口に出さなくても、あなたのちょっとした変化を見逃さず「元気ないね?」とか「最近何かあった?」などと気にかけてくれている男性もあなたを本命女性として大事に思っている可能性が高いです。

あなたの変化に気づくということは、あなたのことを気にしてさりげなく見ているということになります。

そして誠実な行動をあなたのためにしてくれる男性は、これからもあなたと一緒にいたいと思っていると思います。

男性は、好きな女性が困っていると何とかして助けたいと思うものです。

口ばかりで動いてくれない人はそこまであなたを大事にはしてくれませんが、ちゃんと行動してくれる人が現れたらその人はあなたを本命だと思っている確率が高いです。

彼の本命になりたいの!男性特有の態度とは?5つのサインでチェック

おわりに

男性が本命女性に見せる態度やサインを紹介しましたが、全部に共通するのがあなたのことを考えて行動していることだと思います。

誠実な態度であなたを喜ばせたいとか、あなたのためになりたいと思って行動していますよね。

本命でない女性には、そこまではできません。

「自分のために行動してくれているなぁ」と感じることができたら、嬉しくなりますよね?

その嬉しい気持ちをぜひ彼に伝えてみてください。彼はあなたが喜んでくれていることこそが嬉しいので、ますますあなたのために頑張ろう!と思うでしょう。

そしてこれからも一緒にずっといたいと思ってもらえると思います。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker