『僕は妹に恋をする』(2007年:松本潤&榮倉奈々)や、『僕...
行きたがーる♡イケメン&美女が来日!『オズ はじまりの戦い』ジャパンプレミアに潜入!
girlswalker編集部
こんにちは。ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!映画マニアの編集部ゆっきーです!
この春注目の映画『オズ はじまりの戦い』のジャパンプレミアに行ってきました!興奮のステージをさっそくレポートしちゃいます♪
この日、スペシャルなゲストを迎えたのは『オズ はじまりの戦い』にでてくる“エメラルド・シティ”をイメージした特別なステージとグリーンカーペット。定刻になると“魔法の国”の住人が音楽に合わせて華麗なダンスを披露し、観客はオズの世界に引き込まれていきました。
まずは日本人ゲストのしずちゃんこと山崎静代さんとあき竹城さんがオリジナルの魔女の衣装を着て登場!二人は集まった観客の声援に応えながらグリーンカーペットを堂々と闊歩していました。
そしていよいよサム・ライミ監督、レイチェル・ワイズそして主役のジェームズ・フランコが車に乗って到着!会場のテンションは最高潮に!
3人は報道陣やファンに丁寧に対応しながらゆっくりとグリーンカーペットを歩いてまわりました。なかにはサインをもらったり、一緒に写真をとっていた人も!とってもうらやましい〜!
ランバンのセクシーなドレスを着たレイチェル。肩がでていてとっても寒そうでしたが、強い風が吹くと「この風は私が吹かせたの」と会場を盛り上げていました。こんな美しい魔女にならいじめられてもいいかも・・・!?そして主演のジェームスはオズをイメージしたグリーンのスーツを着用!これはGUCCIのものだそう。普通なら難しいカラーも着こなしちゃうなんてさすがです!
ゲストたちがグリーン・カーペットを歩いた後、ジャパンプレミアのメインイベントである、映画にインスパイアされ、“オズと魔女の戦い”をイメージしたダンスパフォーマンスがスタート!
ジャネット・ジャクソンや少女時代の“美脚ダンス”の振り付けを手掛け、ブリトニー・スピアーズなどのバックダンサーとして世界で活躍するダンサー・振付師の仲宗根梨乃さんが演出&出演する本格的ダンスパフォーマンスに、会場は「オズ」の世界へと一変。オズの兵士VS魔女が率いる軍団との美しすぎるファンタジーバトルが繰り広げられ、ダンスショーはいよいよクライマックス!会場内でショーを楽しんでいた監督、ジェームズ、レイチェルの3人をステージ上に導きフィナーレを迎えました。
サム監督は「スバラシイ!」と日本語でショーを絶賛!ジェームズは「今監督と『映画より出来がよかったんじゃない?』と話してたところだよ(笑)」と会場の笑いを誘い、レイチェルも「最後に私たちもパフォーマンスの一部にしていただいたのはサプライズ!とっても楽しませてもらいました!」と興奮気味に語るなど、3人はこのダンスショーをとても気に入ったようでした!
そして最後にそれぞれ日本のファンへメッセージ!
ジェームズ「少年のころ、原作の大ファンでした。その頃に触発されていたイマジネーションを思い出します。超大作でありながら、核はヒューマン作品です。ぜひ楽しんでください!」
レイチェル「今日は温かく向えいれてくれてありがとうございます!この映画はとてもマジカルな作品です。私たち自身も楽しんでとりましたので、ぜひ皆さんも楽しんでください。」
サム監督「日本に来れて本当にうれしいです。東京という美しい地とアーティスティックな街で皆さんとこの作品を分かちあえることに感激しています。」
大注目の『オズ はじまりの戦い』はいよいよ3月8日に世界同時公開!ぜひ自分自身で美しすぎるオズの世界を体感してみて。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あわせてチェック!
☆関連ニュース
・道端アンジェリカVSあき竹城「魔女」ファッション対決!:http://gw.tv/p/16472_1
・『オズ』で魔女役演じたレイチェル・ワイズ、突然の風に「私の仕業」とニッコリ!:http://gw.tv/p/16472_2
Infomation
『オズ はじまりの戦い』
2013年3月8日(金)3D・2D全世界同時公開
■STORY
“オズの魔法使い”前日談をディズニーが完全映画化
『スパイダーマン』3 部作のサム・ライミ監督と、『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフが、一人のマジシャン、オズが偉大なる魔法使いになるまでの戦いを描いたアクション・ファンタジー!オズ、翼の生えた猿フィンリー、陶器の少女と、美しすぎる魔女たちとの壮大な戦いは必見!
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/
(c) 2013 Disney Enterprises, Inc.