羽生結弦に続け!ジュノンボーイ・黒羽麻璃央が「みやぎ絆大使」に就任 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 羽生結弦に続け!ジュノンボーイ・黒羽麻璃央が「みやぎ絆大使」に就任

羽生結弦に続け!ジュノンボーイ・黒羽麻璃央が「みやぎ絆大使」に就任

第23回JUNON SUPERBOY CONTEST準グランプリで宮城県出身の黒羽麻璃央(くろば まりお)が 2018年10月22日(月)に第9期「みやぎ絆大使」に任命された。

黒羽は、端正なルックスと身長180cmという長身で、第23回JUNON SUPERBOY CONTEST準グランプリを受賞。現在、日本テレビで放送中の千葉雄大主演ドラマ『プリティが多すぎる』にレギュラー出演するなど、活躍場を広げてきている。

そんな黒羽が今回就任した「みやぎ絆大使」は、宮城県のイメージの向上を図るため、県外に居住している宮城県ゆかりの人々が、みやぎの魅力をPRしていくために宮城県より任命されて活動する大使のこと。1996年2月から第1期がスタートし、第8期までに、お笑いタレントのサンドウィッチマンや、フィギュアスケートの羽生結弦をはじめ、各分野で活躍されている88名の著名人が大使として任命されている。第9期の任期は2019年1月1日から2021年12月31日までの3年間となっており、黒羽のほかにも、林家たい平、サッカーの香川真司ら10組12名が新規委嘱者として発表された。

今回の任命を受けて黒羽は、「第9期『みやぎ絆大使』に任命していただき本当にうれしい気持ちでいっぱいです!僕の愛する故郷、宮城県にかかわる仕事をする『みやぎ絆大使』になることは、僕の1つの憧れであり、夢でした。今後も、より僕を育ててくれた宮城県に少しでも恩返しできるように頑張っていきます」とコメント。

故郷である宮城県を背負って、これからも活躍の場を広げていくであろう黒羽の今後の活動にも注目だ。

Information

第9期「みやぎ絆大使」
《任期》2019年1月1日~2021年12月31日までの3年間

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM