彼に旅行に誘われた!付き合う前のお泊りに誘う男性心理 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼に旅行に誘われた!付き合う前のお泊りに誘う男性心理

彼に旅行に誘われた!付き合う前のお泊りに誘う男性心理

気になっている彼から旅行に誘われました!まだ付き合ってもいないのに・・・!

それはとても驚くし、彼はどんな気持ちで誘ったのかわからなくて戸惑いますよね?

今の女の子たちはもしもそんなことを言われた場合どうすることが多いのでしょうか?

 

あなたならどうしますか?

彼に旅行に誘われた!付き合う前のお泊りに誘う男性心理

気になる彼にお泊まり旅行に誘われた!

気になる彼からお泊り旅行にいきなり誘われた場合、半分嬉しいしドキドキする気持ちもあるかもしれません。

でももう半分は不安な気持ちもあるのではないでしょうか?

なぜ彼は旅行、それもお泊り旅行に誘ってきたのでしょうか

付き合う前の旅行ってあり?

付き合う前の旅行を、「なし」と答える女性は多いそうです。

「なし」の一番の理由は、彼がどういう気持ちで誘っているかわからないからというものでした。

相手も自分に好意を持っていないと誘わないとはわかっていても、はっきり付き合おうと言われたわけでもないのに旅行に行くのは不安ですよね?

もしも彼が自分のことを遊びだと思っていて大切にしてくれなかったら悲しいですよね。

女心としてはちゃんと手順を踏んで、大事にされていると分かった上での旅行なら安心できると思います。

付き合う前の旅行は「あり」と答える女性は、彼のことが好きなので誘いを断るのがもったいないという理由が多いようです。

どちらにしても、付き合う前に泊まりの旅行に誘う彼自身はどんなことを考えてあなたを誘っているのでしょうか?

付き合う前に旅行に誘う男性心理

付き合う前に旅行に誘う男性心理を4つほど挙げてみます。

残念ながら異性としては意識していない心理、できれば付き合いたいと思っている心理、下心だけの心理など誘う理由は様々です。

彼の誘い方や態度から、どんな心理で誘ったのか探ってみましょう。

友達の延長線上で誘った

あなたと彼が男女を超えた友人関係の場合、彼があなたを異性としてではなく単に友達の延長線上で誘った可能性があります。

彼にとってあなたは男友達と同じ感覚なので、泊まりで旅行に行ったとしても手を出そうという気がありません

だからこそ何の気なしに誘えるのかもしれません。

あなたが異性として彼を見ているのであれば、彼との関係が旅行を境に変わってくるかもしれません。

彼も異性として見てくれるようになればいいですが、そんなつもりではなかった・・・ということで関係がギクシャクしてしまうかもしれません。

彼が友達として観光目的で旅行に誘ったのであれば、二人きりではなくグループでお泊り旅行をした方が関係も壊れずに楽しいかもしれませんね。

あなたが好きで気持ちを確認したい

旅行に誘うこと自体好意を持っていないとまずしません。

あなたのことが好きであなたの気持ちを確認したい場合、ステップを飛び越えて旅行に誘ってくることもあるかもしれません。

もしかしたら、はっきりとした付き合おうという言葉はないかもしれないけれど彼はもうあなたと付き合っている気持ちになっていることも考えられます。

あなたも彼のことが好きならば、一度きちんと彼の気持ちを確かめてみてください。

女性としては一つ一つ確認をして、彼氏彼女になってから晴れて旅行に行きたいと思うものですよね?

付き合ってからだったら旅行に行けるけど・・・という気持ちを彼に言ってみてください。

彼もあなたの気持ちを確かめたいと思っているのなら、旅行の話で関係が一気に進展することになると思います。

付き合うきっかけにしたい

旅行で楽しければあなたに付き合ってと言いやすいので、付き合うきっかけにしたくて誘う場合もあります

グループでの旅行に誘う方が男性は誘いやすいものですし、女性も二人きりよりハードルが下がりますよね?

あなたも彼に好意をもっていてグループでの旅行ならば行くことをおすすめします。

もしも二人きりの旅行の場合は、やはりちゃんと付き合ってから行きたいかどうかで決める方がいいと思います。

泊りの旅行は付き合ってから行く方がいいと思うなら、まずは日帰り旅行を試すのもいいかもしれません。

付き合うきっかけはいきなりのお泊り旅行よりも、もっと気軽にできることの方がいいですよね。

付き合いかたも色々ですが、ステップを踏んでお付き合いに発展してからの旅行という方が嬉しいと思いますよ。

あわよくばという下心

わよくば・・・という下心だけであなたを誘っている場合も残念ながらあります

この場合は、いきなり二人きりの旅行を誘ってくる場合が多いです。

あとはあなた次第です。付き合う気もないのに、下心だけで誘うのは嫌!と思うのなら即断りましょう。

でも、あなたが彼のことが好きで下心があってもいい!と思うのなら行くこともありかもしれません。

その場合は後で傷つくかもしれないという覚悟を持って行くことです。

周りの友人などに意見を求めるのもいいでしょう。

彼に旅行に誘われた!付き合う前のお泊りに誘う男性心理

おわりに

ほとんどの女性は、付き合う前に泊まりで旅行に行くなんてできないと思うと思います。

もし好きで彼女にしたくて誘っているのであれば、まずは付き合おうと言ってほしいですよね?

彼はどんな気持ちであなたを誘っているのかをよく見極めて、もしも本命として誘ってくれているのならあなたの方から告白してもいいと思います。

どんなつもりで誘ってくれたかわかると、安心して旅行に行けますしカップルとして楽しい思い出を築けると思います。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker