「好きすぎてダメかも」、「俺が守るから」、女子が言われてドキっとする言葉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「好きすぎてダメかも」、「俺が守るから」、女子が言われてドキっとする言葉

「好きすぎてダメかも」、「俺が守るから」、女子が言われてドキっとする言葉

好きな人に言われて思わずドキッとする言葉ってありますよね。胸がキュンキュンしますし、この人とずっと一緒にいたい!と思ってしまいます。

今回は、そんな女子がドキッとしてしまう胸キュンワードをたくさん集めました。きっとあなたがドキッとしてしまう言葉もあるはずです。自分はどんな言葉にドキッとするかな?と考えながら読んでみてくださいね。

「好きすぎてダメかも」、「俺が守るから」、女子が言われてドキっとする言葉

恋愛で言葉って大事!

言わなくてもわかるだろうと言って自分の気持ちを言葉にしない人もいますが、やはり言葉で自分の気持ちを伝えてくれた方がドキドキするものです。好きな人に嬉しいことを言われたら、不安な気持ちは全て吹っ飛んでしまいます。それだけ言葉の影響力は大きいんですね。二人の関係が長続きするかどうかは、自分の気持ちを素直に言葉にして伝えているかで決まると言っても過言ではありません。

また、自分の気持ちを伝えるような言葉以外でも、相手の優しさや頼り甲斐があるところを感じさせる言葉はドキッとします。恋愛的に意識していなかった相手に優しさを感じる言葉を言われてドキッとしてしまい、強く意識するようになった・・・というのはよくある話です。

恋愛で言葉は大事なんです。言葉を大切にすれば、お互いドキドキして素敵な関係を続けることができます

言われたい!女子がドキっとする言葉

ここでは女子ドキッとする言葉を8つご紹介します。

好きな人に言われたら、もう好きにして!と言いたくなるような言葉ばかりですよ。それでは早速見ていきましょう!

「寒くない?」

秋、冬などの冷える季節。寒いな・・・と思っているときにに、好きな人に「寒くない?」と言われて気遣われたら、ドキッとしますよね。手を握って抱き寄せられたら、もう彼にぎゅっとくっついて暖めて!と言いたくなります。

さりげない優しさを出してくれるスマートな言葉であると言えるでしょう

「一緒にいてあげる」

好きな人と一緒にいたいなとか、1人は心細いなと思っているときに「一緒にいてあげる」と言われたらドキッとしませんか?ほんの少しだけ上から目線でありながら、優しさがにじみ出ていて絶妙な言葉のチョイスであると言えます。

思わず、にやけながら「いて」と言いたくなりますよね。甘えたくなる素敵な言葉ですね。

「俺が守るから」

定番ではありますが、強い意思を持っていること、自分を大切に思ってくれることがよくわかる言葉です。それだけ真剣に自分のことを思ってくれていると考えると、ドキッとしてしまいますよね。

男性特有の強さを感じますし、ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。強くて頼れる男性が好きな女子にとっては、憧れる言葉です。

「俺にしろよ」

ちょっとSっ気のある俺様系男子に言われたらドキッとしてしまう言葉です。「はい、します!」と即答したくなりますね。完全に上から目線で言われているのにドキドキが止まりません。言うことを聞きたくなってしまいます。

似合わない男性に言われたら「はあ?」と思ってしまいますが、この言葉が似合う素敵な男性に言われたら、キュンキュンしてしまうこと間違いなしです。

「なんでそんなに可愛いの?」

ただかわいいと言われるのも悪くありませんが、よりかわいいという気持ちが伝わるのがこの言葉です。そんなことないよと応えつつも内心にやにやしてしまいますね。好きな人が本当に自分のことをかわいいと思っていることが伝わってきて、嬉しい気持ちになることができます。

かわいいと言われなれている女子でも、ここまで言われたら嬉しく感じてしまいます。この言葉と一緒に具体的に褒められたら、もう嬉しくて顔が真っ赤になってしまいますね。

「どこにもいくなよ」

命令形で力強さがありながらも、言っている内容そのものは寂しさがあってかわいい。ドキッとするだけでなく、好きな人のことを愛しく感じてしまうのがこの言葉です。いいとこどりのような素敵な言葉ですね。

好きな人が自分のことを求めていることがわかりますし、どこかに行ってしまうんじゃないかと不安になっていることもわかります。好きな人の心の中が透けて見えるようで愛しさを感じるわけです。

「好きすぎてダメかも」

好きな人に大好きだと言われたら最高に嬉しいですよね。この言葉は大好きよりも好きという気持ちがあふれています。好きすぎて平常心でいられないということを言われているのですから、最高の褒め言葉であると言えるでしょう。

好きな人が可愛く見えますし、「私も好きだよ」と返したくなります。ドキドキして嬉しい言葉になれる微笑ましい言葉ですね。彼の感情が見えるのもいいですね。

「俺たちの子供絶対かわいい」

将来を意識しているだけでなく、子供のことを無邪気に考えているところがドキッとくる言葉です。実質プロポーズされているような言葉ですから、ドキドキしないはずがありません。

ずっと一緒にいたいなどとストレートに言われるのもいいですが、「俺たちの子供絶対かわいい」のように間接的に一緒にいたいと言われるのもいいですよね。

この人とだったら幸せな家庭を築くことができるんだなと思うことができます。この言葉を言われて、自分もそう思うと自然に思えるのなら、きっと好きな人は運命の相手に違いありません

「好きすぎてダメかも」、「俺が守るから」、女子が言われてドキっとする言葉

おわりに

恋愛で言葉は大事です。嬉しい言葉をかけられたらもっと相手のことが好きになりますよね。逆に何も言われなかったり、ひどいことを言われたりすると、心がモヤモヤして思い悩むことになります。言葉の影響力はとても大きいんです。

ドキッとする言葉を言われることは女子の憧れです。まるで少女マンガの主人公のような気分を味わうことができるからです。一度くらい好きな人にドキッとする言葉を言われたいですよね。

ドキッとする言葉は人それぞれですが、好きな人を愛しく感じられる言葉、強さや優しさが感じられる言葉、本当に好きだと思われていることがわかる言葉に女子はドキッとすることが多いです。

あなたのドキッとする言葉はありましたか?友達と一緒に、この言葉でドキッとする?などと話してみると、きっと盛り上がりますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker