『中学聖日記』有村架純の恋敵で話題!期待の超新人女優・小野莉奈の素顔を知りたい♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『中学聖日記』有村架純の恋敵で話題!期待の超新人女優・小野莉奈の素顔を知りたい♡

『中学聖日記』有村架純の恋敵で話題!期待の超新人女優・小野莉奈の素顔を知りたい♡

現在、TBSで火曜よる10時~放送されているドラマ『中学聖日記』。自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の男子中学生に心惹かれていく、有村架純演じる女教師・聖の“禁断の恋”を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーが、初回放送から大きな話題を呼んでいます。

そんな話題作の中でも気になるのは、更なる波乱な展開へと掻き乱しそうな女子中学生・岩崎るな。聖と同じ男子生徒に好意を抱いてしまう彼女は、10 歳年上の聖を自分の“恋敵”と思い、徐々に敵視するように……

この岩崎るなを演じている美少女は、小野莉奈さん。

20181003_小野莉奈01

有村架純をはじめ、広末涼子や戸田恵梨香を輩出した芸能事務所・フラームに所属する、超新人女優です。所属からわずか1年にも関わらず、デビュー直後のオーディションで決まった出演作品であるLINE CM動画の再生回数は190万回を超え、その演技力に業界内でも注目が集まりました。その後も、短編映画『アンナとアンリの影送り』主演など、デビューして1年目でドラマのみならず様々な映像作品に出演。あらゆる作品への出演依頼が絶えない中、今回初の連続ドラマレギュラー出演を飾ることとなりました。

今回、girlswalkerは、小野さんに単独インタビュー。謎に包まれたベールを、大公開します!

デビューから1年、女優を目指した理由は……

―女優の仕事を始めたきっかけを教えてください。

「去年の冬に、書類応募のオーディションで。小学校のお遊戯会で、ライオンキングのシンバ役を演じた時に、お芝居がすごく楽しいなと思って。そこからお芝居に興味を持ち始めて時が過ぎていったのですが、高校二年生の時に歌手を目指している女の子と友達になったんです。その子に『女優さんになりたい』と、初めて人に夢を打ち明けて。そうしたら、その子が、応募書類のことなど色々相談に乗ってくれて、背中を押してくれて…フラームに入りました」

20181003_小野莉奈05

―数多くある芸能事務所の中から、フラームを選んだ理由は?

「所属している役者さんたちの活躍もありますし、あとフラームのHPに『若葉のような、目に輝きのある子を求めています』と書いてあったので、そういう雰囲気も好きで」

―実際に女優の仕事を始めて、いかがですか?

「楽しいです。今は、連ドラを初めてやらせていただいて、新しいなと思えることが多くて。映画の撮影とはまた違ったし、今後もドラマや映画、ちょっと怖いけどもう少し経験を積んだら舞台とかにも挑戦して、(それぞれのお芝居の)違いを感じていきたいです」

20181003_小野莉奈02

先輩・有村架純にもらったアドバイスから考えた事

―現在、ドラマでは事務所の先輩である有村架純さんと共演されていますね。有村さんはどんな存在ですか?

「今までテレビで観てきた方っていうのもあるし、先輩っていうのもあるし……う~ん、でも、お姉ちゃんみたいな存在かもしれません。先輩だと少し遠く感じるけど、親近感もあります」

―有村さんとは、どんなお話をされるのですか?

「アドバイスをもらうようにしています。昨日は、『台詞を読み込むと考えすぎちゃったり、自分が用意してきた事と違う事が現場で起きるとわからなくなったり、混乱しちゃうんです』と言ったら『考えることってすごく良いことだと思う』と有村さんが言ってくださって」

―有村さんからの言葉で、特に印象に残ったのは?

「有村さんは、たくさんの作品へ出演されているから『周りの評価って、気になりますか?』と聞いた時に、『周りのスタッフさんやキャストさんと、たくさんの良い仲間たちで良い作品を作ってるんだ、だから大丈夫だ、と思うようにしてる』と仰っていて。有村さんは、周りの方をすごく信頼していて、尊敬していて、みんなで作品を作っているという気持ちがすごく強いと感じました。自分は、まだそれを思ったことがなかったんです。そう思っていないのは、足りない部分だと思いながら有村さんの話を聞いていました」

20181003_小野莉奈07

有村架純からもらった“お下がり”でおしゃれを楽しむ!

―小野さんの、好きなものについて教えてください。

「卵! 今日は卵焼きを食べて、卵かけご飯も好きだし、ゆで卵にはこだわりがあります。お家で作るより、コンビニの卵に染み付いているお塩の味が好きなんです。卵焼きは、甘めが好き。食べることが趣味なんです」

―たくさん食べた後に、気をつけていることや美容法はありますか?

「ホットヨガへ行くことにハマっています。他にも美容法として、ジョギングしたり、たくさんお水を飲んだり。メイクとかは、まだ全くわからないんです。このお仕事を始めてやっていただく機会が増えたので、そこで少しずつ覚えてはいるのですが…」

20181003_小野莉奈04

―高校生だと、メイクやファッションにも興味があるのでは?

「洋服は、あまり買いに行かないです…洋服を買いに行くと、洋服がたくさんあってなぜか眠くなってきちゃうから(笑)。でも、生活していると、どうしても必要な物が出てくるから、そういう時にだけそれを目当てに買いに行く感じ。他の物は見ません。洋服は、欲しい欲しいと思っているよりも、ただボーッとしてる方が手に入ってくることがある」

―!? それはどういうことですか?

「あっ、この間は有村さんにお下がりをパーっとたくさんいただいて。普通に生きているだけで、洋服が入ってくることがあります(笑)」

―有村さんからのお下がりは、どんなお洋服でしたか?

「普段着としても着られる、ゆったりとした黒のズボンから、おしゃれをしたい日にも使える黄色のエレガントなブラウスまで…。大きな袋2個分くらい、たくさんいただきました」

20181003_小野莉奈03

「自分が役を選ぶというより、役が自分に来てくれる」

―今後挑戦してみたい役はありますか?

「この役がやりたいとかではなく、自分に合った役が来るのかなって。自分が役を選ぶというより、役が自分に来てくれる。オーディションを受けていても、その役に合った人を役が選んでいると思うんです。だから、自分が新しい役に選んでもらった時に、その役を精一杯務められたらいいなと思います」

―最後に、今後の小野さんの活躍を楽しみにしている読者にメッセージを下さい。

「『中学聖日記』では、ぜひ岩崎るなに注目して下さい。そして、今後もまた何かの作品に私が出ていたら、よろしくお願いします♪」

20181003_小野莉奈06

新人ながら画面で迫真の演技で魅せる女優の姿とは一変、インタビューでは自然体な女子高生らしい姿を見せてくれた。仕事のことを真摯に語ってくれた一方、プライベートな話になると思わずマネージャーさんも突っ込んでしまうような“超天然”な一面も垣間見れました。今後の活躍から目が離せません。

SPECIAL MOVIE

小野さんの初々しい可愛らしさが溢れる、動画コメントをチェック♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker