男子ウケする人って何が違うの?モテる女子だけが持つ6つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子ウケする人って何が違うの?モテる女子だけが持つ6つの特徴

男子ウケする人って何が違うの?モテる女子だけが持つ6つの特徴

男性にモテる女子っていいですよね。とても憧れます。モテる女子も苦労が多いとは言うものの、やっぱりモテないよりはモテた方がいいに決まっています。

周りに優しくしてもらえますし、付き合える可能性がある男性の幅が大きく広がります。やっぱりモテた方が得なんです。一体モテる女子にはどのような特徴があるのでしょうか。気になりますよね。

そこで今回はモテる女子の特徴をご紹介します。モテる女子の特徴をばっちり把握して、みんなに愛されるモテる女子になっちゃいましょう!

男子ウケする人って何が違うの?モテる女子だけが持つ6つの特徴

モテる女子って何が違うの?

モテる女子は何が違うのか・・・と考えたことはありますか?

やっぱり顔?それとも胸?などと考えてしまいますよね。確かに外見の影響は大きいです。顔が整っているとモテる可能性は高くなります。しかし、それだけではモテるとは限りません。

また、決して整っている容姿ではないのに妙に男性にモテる女子もいます。

つまり、顔が整っていることだけが、モテる条件ではないということになります。

どうせ顔だから・・・などと思わず、どういう要素があればモテるようになるのか研究する前向きな姿勢が必要なんです。今よりも輝いた自分になるために、ばっちりモテる女子の特徴をつかみましょう。

モテる女子の特徴

ここではモテる女子の特徴を6つご紹介します。

以下の要素はどれも男性に気に入られるものです。全てを兼ね備えることができれば、今まで以上に男性にモテることができます。

自分の性格を考慮して、できそうなものからやってみるといいでしょう。大事なのは変わろうという心です。向上心を持って自分磨きをすれば、少しずつあなたの魅力に気づく男性が増えていきますよ。

いつも明るくて笑顔

モテるためには、男性にいい印象を与える表情である必要があります。

おすすめはいつも明るい笑顔ですね。男性にモテる女子はとても愛想が良く、笑顔が素敵なことが多いです。一緒にいて楽しいと思わせるのがモテる女子なんですね。せっかく美人でも、むすっとされて愛想が悪かったら、男性はあまり近づきたくないと思います。

今までの自分の表情を振り返って、ちょっと無愛想だなとか、いつも疲れた顔しているなと思うようなら、明るさと笑顔を意識して行動してみましょう。

清潔感があって美肌

女子が男性に求めるものとして、清潔感が挙げられます。不潔な人とは関わりたくないと思うことは自然であり、当然の心理であると言えるでしょう。

男性も同じ事を思っています。清潔感のない女子よりも、清潔感がある女子の方が印象が良く付き合いたいと思います。さらに、清潔感に加えて美肌だとなお良いですね。肌の影響力は大きいです。白くて透き通った肌をしている、思わず触りたくなるような弾力と潤いのある肌をしているなどの特徴があると、男性にとてもモテます。逆に肌がイマイチだと、うーんと思ってしまう男性がいるくらいです。

清潔感とお肌のお手入れは欠かせないようにしたいですね。

たまに素直に弱みを見せられる

男性は女性の弱い姿にぐっときます。頼られることが好きな男性も多いので、ちょっと弱弱しいところがある方が男性にモテるんですね。たまに素直に弱みを見せることができれば、男性にかなりモテるようになります。

どれだけ美人でハイスペックな女性でも、完璧すぎると敬遠される傾向があります。少しくらい欠点があって弱みを見せてくれる女性の方が男性は好ましいと感じるんです。ギャップの効果も大きいですね。

いい女を目指すあまり男性が引いてしまうような存在になってしまっているということはないでしょうか。もしも意中の男性がいるなら、素直さを見せることを意識してみてください。

ちゃんと感謝を伝えられる

男性は、自分がしたことに対して感謝して欲しいと思っています。

なので例えば食事をおごられてそれを当たり前という態度をとる女子は男性に嫌われます。ポーズでもいいので感謝している素振りを見せる女子の方が圧倒的にモテます。

食事でのおごりに関わらず、感謝の気持ちをきちんと伝えられる女子はいい印象を与えるのでとてもモテます。人としての礼儀をきちんとできる人は、当たり前にモテるんです。男性は誠実な態度を見ていますから、礼儀正しさがある女子の方がよくモテると覚えておきましょう。

自然体で話しやすい

男性は、気を使って女子と話したくないと思っています。

正直疲れるからです。モテる女子は男性に疲れさせないトーク術があります。自然体に振舞いつつも男性が話しやすいと感じる空気を作ることができます。適度に話題を振って話を盛り上げつつ、時には男性の愚痴を聞き、うまいタイミングで男性に甘えて男性の自尊心をくすぐる・・・モテる女子にはそんなテクニックが備わっています

近づく男性は多いけどみんなすぐ離れるという場合は、話しやすい女子を目指すといいでしょう。一緒にいたい、もっと話したいと思わせるのがコツです。

最後はしっかり男を立てる

男性はプライドが高いですから、男性を立てることがうまい女性はモテます。男性をいい気分にさせることがうまく、男性は単純に喜ぶんですね。

男性の気持ちをよくわかっていて、しっかり立てることができる女子はとてもよくモテます。男性に媚びるみたいで嫌だと思わず、円滑なコミュニケーションをするための一つの手段くらいに考えてやってみるのはいかがでしょうか。

男子ウケする人って何が違うの?モテる女子だけが持つ6つの特徴

おわりに

モテる女子は男性が気に入るような要素がたくさんあります。明るく笑顔で清潔感があり、肌が綺麗という外見的特徴以外にも、素直に弱みを見せる、感謝の気持ちを伝えられるなどの内面の良さ、話しやすい雰囲気や男を立てる気遣いなど男性が喜ぶテクニックがあり、モテるのも納得です。

今より男性にモテるようになりたい女子は、モテる女子の技を盗んで、自分に生かすようにするといいでしょう。男性が思わずいいなと言ってしまうような要素が増えれば、自然と男性にモテるようになりますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker