社会人になると出会いが減る理由は?異性と知り合える場所も知りたい! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 社会人になると出会いが減る理由は?異性と知り合える場所も知りたい!

社会人になると出会いが減る理由は?異性と知り合える場所も知りたい!

社会人になったあなた、学生時代と違って全然出会いがないと感じていませんか?

共学ならば自然と異性と仲良くなれていたし、サークル活動に合コンと楽しいことも多かったので出会いがなくなるなんて全然思ってもみなかったはずです。

でも、社会人になると会社の人との付き合いが主になり、自分からよほど行動的に動かないと新たな出会いはかなり難しいものになってきます。

今回は、社会人になって出会いがなくなる理由と、みんなはどんな場所で出会いを見つけているのか?を例とともに紹介していきます!

社会人になると出会いが減る理由は?異性と知り合える場所も知りたい!

社会人になって出会いのきっかけがない!

社会人になって全然出会いのきっかけがないと感じるのはなぜでしょうか?

社会人になってはじめのうちは、覚えることも多く仕事以外の事を考える余裕がなかなかありません。

仕事に一生懸命なのはいいことですが、いつの間にかそれだけになってしまい気づくと出会いのきっかけがなかったなんていうのは寂しいですよね?

学生時代より出会いがなくなった・・・と感じている人は多いのではないでしょうか!

社会人に出会いが少ない理由

社会人に出会いが少ない理由を3つ挙げてみます。

すべてに当てはまる人は、自分の生活をもっとアグレッシブに変えてみた方がいいかもしれません。

自分から行動しないと、理想の相手には出会えませんよね。

家と職場の往復だけになりがち

社会人になると、家と職場の往復だけになりがちな人が多くなります。仕事で疲れているのに、他の場所へ立ち寄る気力も湧かないかもしれません。

でも、家と職場の往復だけでいい人に出会える確率は?というと、今までその行動パターンで出会えていないのならばこれからもとても少ないと思います。

出会いがほしい人はまずそこを変えることが大事かもしれません。

プライベートな時間が減る

社会人になると、朝から出社し帰るのは毎日暗くなってから・・・という人も少なくないと思います。

家に帰っても仕事のことを考えたり持ち帰り仕事をしている人もいます。

プライベートな時間は学生時代と比べて減るのは当然です。

必然的に異性との出会いも少なくなるのもうなづけますね。

周りが同性か既婚者ばっかり

例えば事務の仕事をしている人は、まわりに女性しかいない環境だったりします。

また、少人数の会社は年輩の方しかいなかったりたまにいる男性も既婚者だったり・・・。

常に新しい異性と知り合う機会は極端に減ります。出会いがない人は職場以外の場所にも行動の範囲を広げるべきです。

社会人が出会える場所って?

では、社会人が新たに出会える場所とはどこなのでしょうか?

行動範囲を広げると、新たな出会いは必ずやってきます。これから挙げる7つの出会いの場所を参考に、自分に合った出会いの場を見つけてみてくださいね。

定番!合コン・食事会

出会いの場所と言って真っ先に思い浮かぶのが合コンではないでしょうか?

学生時代と違い、みんな社会人の合コンだと会話に仕事の話なども出てきて幅が広がります

合コンというノリが疲れるようになってきたのなら、もう少し落ち着いた食事会もいいかもしれません。

学生時代に一緒に合コンをしていた友人にぜひ食事会をセッティングしてもらいましょう!

安心!友達の紹介

次に頼りになるのは友達の紹介で出会う場合です。もしも出会いがなくて困っているのなら、友人の何人かに出会いがほしいことを伝えておきましょう!

男性側もそんな人がいたら、紹介してもらえる確率が高くなります。

紹介してくれる人も、あなたとその男性が合うかもしれないと思って紹介してくれるので安心感もありますよね!

話が合う!新しい趣味

もしも会社と家の往復ばかりで何か新しいことを始めたいと思っているなら、思い切って始めてみることをおすすめします。

新しい趣味に打ち込むことで新鮮な気持ちになれますし、話が合う友人や異性に出会う可能性も格段に高くなります

まずは、興味がある趣味を始めてみましょう!

大人の醍醐味!行きつけのBAR・居酒屋

行きつけのBARや居酒屋を作ることも自分の世界が広がります。

好きなジャンルの音楽が流れているBARでもいいですし、入ると落ち着く居酒屋さんでも構いません。

自分一人で行くのは抵抗がある場合は、友人を誘いお店を開拓してみてもいいと思います。

何回か足を運ぶと、常連さんと顔見知りになって新たな出会いがあるかもしれません。

注意も必要!マッチングアプリ

マッチングアプリは出会いを求めている人が出会う場なので手っ取り早いかもしれません。

でも、単に身体目当てなどの男性もいるので注意が必要です。

同じ趣味の異性と出会い話がとても合ってそのままゴールインしたという例もありますので、しっかり見極めて活用しましょう!

種類も豊富!セミナー

向上心が高くて何か学びたいと思っている人は、自分の興味があるセミナーに参加してみるのもいいかもしれません。

セミナーに参加している人の中に、同じようなことに興味があり自分とよく合う人もいるかもしれないからです。

ただ出会うだけより、同じ方向を向いて一緒に頑張ることができる相手が見つかるとゴールインも近いかもしれませんね。

真面目な人だけ!結婚相談所

次に出会う相手とは結婚も考えたいと思っている人には、結婚相談所の会員になるもの1つも方法だと思います。

相手も結婚がしたくて登録しているので、もしもいい相手が見つかるととんとん拍子に結婚まで行くかもしれません。

でも、今は結婚は考えていないけれど出会いが欲しい人には向いていないので安易には入らない方がいいと思います。

社会人になると出会いが減る理由は?異性と知り合える場所も知りたい!

おわりに

社会人になって出会いがないと思っている人は、自分から行動してみることで新たな出会いのチャンスが広がります。

友人に頼ったり、行動範囲を広げるために新しいことにもチャレンジしてみてください。

会社と家の往復だけで出会いがないと嘆いているのは、待っていたら誰か来てくれることを期待していることなので怠慢と言えます。

自分でチャンスをつかんでくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker