“ピンクの肩こりパッチ”、早速試してみた♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. “ピンクの肩こりパッチ”、早速試してみた♡

“ピンクの肩こりパッチ”、早速試してみた♡

冷え性にむくみ、女子を悩ませる体の不調はいろいろありますが、女性の悩みとしてよく聞くのが、“肩こり”。なんと、仕事や子育てに追われる25歳~34歳女性の100%※が“肩こり”を感じているんだそう! それなのに市販の貼り薬や塗り薬を使用している人は、約1/3※しかいないという調査結果が分かっています。

※株式会社グラフィコによる自社調査結果(回答者数298名 対象:25~34歳女性)

肩こりは我慢できても“ださい”のは我慢できない!

使用率が極端に低い理由は、“THE肩こりパッチ”に対するイメージや、貼っているのがバレてしまう匂いが気になるからという女子も多いのではないでしょうか?

「洋服からチラ見えして、お疲れ女子認定されちゃったらどうしよう……?」「会議中やランチをしているときに臭いで気づかれるかも。若いのに……って思われるのは耐えられない!」と、オシャレ盛りの女子たちからするとハードルが高いですよね。でも、マッサージに通うのはお金も時間も掛かるし……。

働き盛り女子の味方!ピンクの肩こりパッチって知ってる?

 

そんなお悩みをサポートしてくれるのが、最近発売されたばかりのピンクの肩こりパッチ「鎮痛消炎ミニ温膏 A(第3類医薬品)」。

 

 

従来の肩こりパッチでは、あまり見たことのなかった目立ちにくい色使い、ハートや星など4種のデザイン、ほのかなフローラルミントの香りで、外出時もニオイが気にならない上、汗・水分を逃すスリット入りでムレにくいんだそう。

肩こりパッチってどんなもの!?ピンクの肩こりパッチの特徴とは?

そもそも肩こりパッチに馴染みがない方も多いと思うので、どのように肩こり・腰痛にアプローチしてくれるのかを説明いたします。同商品には、3つの有効成分が配合されているとのこと。

<効果・効能>

肩こり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、打撲、捻挫、関節痛、しもやけ、骨折痛

<成分及び分量(膏体100g中)>

1.サリチル酸グリコール 5.597g(鎮痛消炎作用)
局所刺激により適用部位とその深部の血流を改善します。知覚神経の反対刺激薬となり鎮痛効果を上げます。
2.I-メントール 3.148g(局所鎮痛作用)
局所刺激作用により知覚を鈍麻し、鎮痛作用を現します。
3.ノニル酸ワニリルアミド 0.021g(血行促進作用)
合成のトウガラシ成分。温感刺激を与えて、局所の血管を拡げ、患部の血行を促します。

<用法・用量>

1日1〜2回、ライナーをはがし、患部に貼ってください。
※本品は医薬品です。ご使用にあたってはパッケージに記載の使用上の注意等をよく読んでからご使用ください。
※株式会社グラフィコ ピンクの肩こりパッチ「鎮痛消炎ミニ温膏 A(第3類医薬品)」HP参照

さらに嬉しいのが880円(希望小売価格・税抜)というお手頃な価格に、32枚入りとデイリー使いしやすい枚数。

こちらはどうやら、肩こり・腰痛のほか、筋肉痛、筋肉疲労、打撲、捻挫、関節痛、しもやけ、骨折痛と幅広くケアしてくれるみたいですね。使えるのは、肩、腰だけじゃなさそうです。

>>オススメの1日活用法

7:00 しっかり寝たのに、なんか肩がこっている。だから肩にペタッ!

睡眠時間を確保した翌日もなんだか肩がこっている日ってありますよね。蓄積した日々の肩こりは寝ただけじゃリセットできない……。そんな時は、通勤前に肩に貼ってケアしましょう。

8:00 出社前、会社用バッグに商品をIN。

 

ピンクの携帯袋に入っていて、持ち運びもしやすい。ジップ付きなので、バッグの中で匂い移りする心配がありません。

19:00 ヒールで歩き回って疲労した足にもピタッと

 

1日中ヒールで過ごした足は、夕方になると、どうしても筋肉痛になってしまうみたい。ヒールのある靴のこの痛みは、筋肉痛? 筋肉疲労? そんな痛みを感じるときは、足の甲やふくらはぎにも貼っちゃいましょう。

23:00 寝る前のスマホいじりはリラックスタイム。そんなときも……

 

ベッドに寝転んでスマホでSNSやYOUTUBEを見ている時間って至福のひととき♡ でも、ずっと持っていると結構指を使うので、付け根が痛く感じることも。そんなときは手元にピタッ。寝る前の筋肉疲労ケアも大事ですね。

同商品を日々に上手く取り入れて、肩こり女子から卒業しましょう!

Information

鎮痛消炎ミニ温膏 A(第3類医薬品)
《販売価格》希望小売価格880円(税抜)
《内容量》32枚入り
《販売場所》全国のドラッグストアAmazon

本品は医薬品です。ご使用にあたってはパッケージに記載の使用上の注意等をよく読んでからご使用ください。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker