別れたカップルがよりを戻す確率は?復縁までの方法を8ステップで紹介! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 別れたカップルがよりを戻す確率は?復縁までの方法を8ステップで紹介!

別れたカップルがよりを戻す確率は?復縁までの方法を8ステップで紹介!

大好きな彼とはいつまでも幸せでいたいものですが現実は厳しいもの・・・もちろん別れてしまうこともありますよね。別れてしまってそのまま関係が切れてしまうということも多いですが、時にはよりを戻すようなカップルもいます。

彼と別れたけどやっぱりよりを戻したい、でもうまくいかないかも・・・と悩んではいませんか。どうしていいかわからず困っているということはありませんか。

今回は、そんな悩みを抱えている方のために、元彼とよりを戻すために効果的な方法をご紹介します!

どうすれば元彼とよりを戻すことができるのか見ていきましょう!

別れたカップルがよりを戻す確率は?復縁までの方法を8ステップで紹介!

別れた後によりを戻す確率ってどれくらい?

別れた後によりを戻す確率はあまり高くありません。2割程度が現実です。ほとんどの人がよりを戻すことができていないんです。しかしながら、本人の努力次第で、この2割の確率を5割、7割へと上げることができるかもしれません!

無策によりを戻そうとしても失敗する可能性の方が高いです。自分の気持ちを優先してすぐによりを戻そうとすると元彼に拒絶されてしまいます。うまくいかない日が続いて気がついたら元彼は新しい彼女を作っていた・・・ということになるんですね。

よりを戻すことも、戦略が必要です!何も考えずによりを戻そうとしても失敗する確率の方が高いのは当然のこと。

逆に元彼の気持ちを考えて計画的に動くことができれば、よりを戻せる確率がどんどん上がっていきます。諦めずに現実を見ながらよりを戻すために動きましょう。

よりを戻すために効果的な8つのステップ

ここではよりを戻すために効果的な方法を8のステップに分けてご紹介します。以下の方法を試すことで、2割の確率をどんどん上げることが可能です。元彼とよりを戻したい方は、すぐにでも実践しましょう。

ステップ1 別れを完全に受け入れる

まずは別れを完全に受け入れることが大切です。

別れを引きずっていると、自分勝手な行動をしてしまう可能性が高く、元彼が引いてしまう原因になります。別れたことは事実ですから、まずはそれを受け入れて、悪かったところがあれば反省しましょう。

全てを受け入れて冷静になることで、自分自身が人として成長するだけでなく、落ち着いて行動できるようになります。元彼と早くよりを戻したいという気持ちがあるでしょうが、まずは落ち着くことが先決です。

ステップ2 自分が悪かった点を謝る

自分に非があって別れた場合は、まずはそのことをきちんと謝罪しましょう。

しつこくならないように注意しつつ、謝るべきことは謝ります。男性はプライドが高いですから、女性が非を認めないとムキになることが多いんですね。

こちらが悪くないことは無理に謝らなくていいですが、悪かったなと思うところがあれば、きちんと謝りましょう。

ステップ3 LINEなどの連絡も断つ

元彼と別れたあとは、しばらくの間はLINEなどを含めて連絡することはやめましょう。

別れたあとに頻繁にメッセージを送っても、元彼はしつこい、やり取りが面倒臭いなどと思うだけです。好感度が戻るどころか、あなたからのメッセージを見るたびにどんどん下がっていきます。

元彼も心の整理が必要です。元彼の気持ちが落ち着くまでこちらから連絡しないようにして、その間は自分磨きをしておきましょう

ステップ4 彼の誕生日などにさりげなく連絡をする

元彼の誕生日など、何かきっかけとなるときにさりげなく連絡して様子を見ます

元彼の反応が良ければそのままやり取りを再開していいですし、反応が悪ければ何度かやり取りする程度に留め、またしばらく様子見をした方がいいです。あまりしつこくならないようにしましょう。

ステップ5 たわいもない世間話をする

元彼とのやり取りが再開したら、たわいもない世間話をしてやり取りの回数を増やしていきます。

相手がこちらにほんの少しでも好意があるときは、やり取りの回数を増やした方が好感度が上がりやすいです。

用事がなくてもメッセージを送ることで、以前のような仲良しに少しずつ戻ってきます

ステップ6 近況の悩みを聞く

元彼と普通にやり取りするような仲になったら、近況の悩みも聞いてあげましょう。

元恋人なのでほとんどのことは話せるはずです。他の人には言いにくいような悩みを聞いて、彼のことを支えてあげるといいでしょう。

うまく悩みを聞いてあげることができれば、元彼は「やっぱり自分にはこの女性しかいないな」と思います。あなたの良さを実感するんですね。そうすればよりを戻すまで後一歩でしょう。

ステップ7 デートに誘ってみる

頃合を見て、元彼のことをデートに誘ってみましょう。

もしも元彼の好感度が少しでも戻っていれば、オーケーしてくれます。デートに行くことになったら、デート当日は精一杯オシャレしてください。付き合っていたときにしなかったようなファッションで会うのもおすすめですね。

とにかく元彼の印象に強く残るようにし、かわいいと思わせるようにしましょう。かわいいと思わせることができれば、元彼はあなたとまた付き合いたいと思うに違いありません。以前よりも素敵になったと思ってもらうためにも、日頃から自分磨きを怠らないようにしましょう

ステップ8 後は彼の反応次第

以前のように仲良くなったとしても、最終的には元彼の気持ち次第です。

相手の反応を見つつ仲を深めて、よりを戻せそうかどうか判断しましょう。一緒に飲みに行くくらいの仲になることができたら、お酒の力を借りて本音をぶっちゃけてもらうという手もありますね。

彼の気持ちを尊重しつつ、ぐいぐいアプローチをして元彼のことを振り向かせてあげましょう

よりを戻したいときに絶対にしてはいけないNG行動

よりを戻したいからと言ってやけになって行動すると逆効果になってしまうこともあります。せっかく復縁に向けて順調にステップを進めていても、彼の気持ちを下げるような行動が一つでもあると復縁の可能性がグッと下がってしまうかもしれません。

復縁したくても焦りは禁物。彼を失望させる行動は絶対にしないでくださいね。

連絡しまくる

やりがちな失敗が、復縁したいからとやみくもに彼に連絡をすること。彼にしてみれば、別れたと思っている人から何本も連絡が来るのは恐怖でしかありません。

特に別れてすぐであれば、別れる直前の気持ちを引きづっている可能性が高いです。彼氏から振られたのであれば、やっと別れられた~!と思っているところでしょう。このタイミングは、いったん距離を置いてお互いの気持ちをクールダウンさせるのが正解の行動です。ここでドカドカ連絡を送ってしまえば彼からはうざい、面倒くさいと思われても仕方ありません。

連絡を送りまくったあげく彼からブロックや着信拒否をされてしまったらあなたはもう打つ手がありません。自分勝手な行動でチャンスをなくすのは絶対に避けたいところ。LINEやSNSのDMなど、簡単に送れてしまうからこそ、送る前に本当に送るべきか考えることが大切です。

連絡をするのは別れてしばらく経ってから、そして1通だけにしましょう。

とりあえず謝る

とりあえず謝っておけば彼も許してくれるだろうという考えも失敗のもと。

あなたに原因があって別れた場合、別れを決めたのは彼にとっても勇気のいる決断だったはずです。きっと別れる前にも再三指摘して、でも直らなかったから最終的に別れを決めたのだと想像できます。彼にとってその原因は別れを決めるほど大きな問題だったのではないでしょうか。それを、大して改善する様子もなくうわべだけ謝られたら私なら許せません。

その原因がどれほど彼にとってどれほど深刻なのか、あなたのその姿勢からは真剣に向き合う気持ちが一切伝わりません。改善する気がないなら復縁も考えない方がいいでしょう。改善する気があるなら行動とセットで謝るのがおすすめ。

また、あなたに特に非がないのにとりあえず謝るのもダメです。謝れば許されるだろう、謝りさえすればいいだろうという考えは、慎重に別れを決めた彼の考えをバカにしているようにも捉えられます。それに、そうして何でも謝っていると「彼>あなた」の上下関係を生んでしまいます。対等な関係じゃない恋愛は必ず別れが待っています。謝り癖は今すぐやめましょう。

SNSや友人に失恋の落ち込みをアピール

別れて寂しいことや独り身アピールを謎ポエムにしてSNSに上げちゃっていませんか?

それ、彼の気持ちを萎えさせています!!

そもそも、これみよがしにSNSでアピールするというやり方が姑息ですよね。気付いてほしそうにアピールしながら彼に直接連絡はしない。だから、それをやめさせるのは彼から連絡するしか方法がない。やられれば腹が立つ行動とすぐにわかるはずです。

また、SNSでアピールすることで周囲の友人にも恋愛事情が赤裸々にバレてしまいます。男性の中には恋愛のことはあまり話したくない人もいるので、余計に迷惑だと感じるでしょう。

失恋がつらいなら親友などに直接話せばいいですし、あなたが悲しむことをわかって別れたはずの彼に悲しみをアピールしても無意味です。SNSでムダなアピールをするのはやめましょう。

 

別れたカップルがよりを戻す確率は?復縁までの方法を8ステップで紹介!

おわりに

よりを戻す確率は2割以下と、決して高いものではありません。その確率を上げるためには、効果的な方法を意識して元彼にアプローチする必要があります。

ポイントは、焦らないことです。元恋人だからと思って、相手の気持ちを考えずに自分勝手なことをしては、よりを戻すことはできません。相手の気持ちを考えながら、少しずつ元彼との距離を縮めていきましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker