あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン

あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン

いつの間にか、「あれ?気が付くとずっと彼のことを考えてしまっている・・・もしかしたら好きになったかも?!」と感じた経験はありますか?

人は、特に「この人を好きになろう!」と思って恋をするわけではありません。

気が付いたら好きになっていた!というパターンがほとんどだと思います。

では、どんな時に恋に落ちた気持ちに気づくのでしょうか?

自分の気持ちの変化に敏感に気づいてあげましょう。

あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン

あ、これは好きになってしまったかも

ふと気づくと恋をしていた!・・・素敵なことですよね?

自分の心がざわざわして気づくこともあれば、何となくいつも彼のことを思い浮かべてしまっていたり・・・。

これは彼のことを好きになってしまったかも?!と思う瞬間はどんな時なんでしょうか?

次からは、本気で恋に落ちた時のサインを紹介していきます。

本気で恋に落ちた5つのサイン

好意を持っている状態から本気で恋に落ちる瞬間を見分けるのは難しいと思います。

何となくいいなという状態が本気の恋に変わるには何かきっかけがあったのでしょうか?

もしなくても、徐々に本気の恋に変わっていったという経験をしたことがある女性は多いはずです。

次から紹介する行動をすでにあなたが取っているのであれば、もう本気で彼に恋していると言えます。

もしも今の状態がもどかしいのであれば、何らかのアプローチをしてみてくださいね。

 

連絡もしないのに彼のSNSのアイコンを見ちゃう

連絡を取る用事などないのに、彼のSNSのアイコンを気づけばつい見てしまっていませんか?

彼と会えていない時でも、いつも彼を身近に感じていたいという心理がそうさせるのだと思います。

もしも彼のSNSのアイコンが自分の顔だったりしたら、恋をしていたらついつい見てしまいますよね?

もうかなり彼に夢中になっている証拠だと思います。

彼のSNSをチェックし、彼の行動を知りたいという欲求からきていることもあります。

好きな人のことはどんな些細な事でも知りたいですよね。

他の人にはしないのに、彼のSNSだけは気になってしまうのはもう本気で恋をしていると言えると思います。

違うことしていても1日に3回は頭によぎる

勉強や仕事など違うことをしていても、「今彼は何をしているかな?」とか、以前話した会話の内容を思いだしたりしていたら、これも本気で彼に恋をしている状態だと言えます。

一緒にいない時でもあなたの頭の中に彼がずっと入り込んでいるのです。

一般的に女性は何か他のことをしていても頭の中で違うことを考えたりできるそうです。

だから恋をしてしまったら、別のことをしながら頭のなかでぼんやりと彼のことを考えている時間が増えていきます。

好きな人のことを気づくといつも思い浮かべてはいませんか?

一日に3回以上頭に彼のことが浮かぶようであれば、本気の恋になっている可能性が高いです。

友達以上の関係になりたい

彼に恋をすると、当然彼からも自分を特別だと思ってもらいたい感情が働くと思います。

独占欲も当然湧いてきます。彼と友達以上の関係になりたいと強く思うようになってきたら、本気で恋に落ちたサインと言えます。

本気で恋に落ちていない時は、友達同士で遊びに行っても普通に楽しめますが、本気で恋をしてしまったら何とか二人きりで会いたい気持ちになります。

友達同士で遊びに行っても早く二人になりたくてソワソワしてしまうかもしれません。

より彼を近づきたくて、彼にも触れたいと思うのは恋をしていたら当然起こる感情なので、彼が気づいていなければもどかしい思いをするかもしれません。

他の女の子と話していると嫉妬してしまう

まだ付き合ってもいないのに、彼が他の女子と話しているとモヤモヤ…。

その女子のことを探ったり、彼にその子と話していた内容を聞いてしまう自分がいる。

そんな状態になっていたらそれはもう「好き」と言えるでしょう。

だって、他の女子に嫉妬するということは他の女子をライバルとして見ているということ。

なんのライバルというと、それはもちろんでしょう。

もしもその女子にその気がなかったとしても、自分がそう思い込んで嫉妬してしまうということは自分に恋心がある証拠。

立派な片思いです♡

彼と会える日はおしゃれする

恋をするとかわいくなるなんて言葉もあるくらい、恋をした女子は見た目がずいぶん変化します。

彼と会える日だけメイクに気合が入ったり、レースやスカートなど女性らしい服装をしたりしていませんか?

それは、彼にかわいく見られたいから。

また、服の系統やメイクの系統がガラッと変わる女性もいます。

それまでずっとクールなズボンスタイルだったのに、最近急にスカートを手に取るようになった。

仕事だからと毎日同じメイクだったのに、ピンクや赤などのカラーメイクに興味が湧いてきた。

スニーカーしか履かない派だったのにヒールにチャレンジしたくなってきた、など。

自分の身にこんな変化が起こっていて、思い当たるような男性がいたらそれはきっと恋をしていると言えるでしょう。

彼のダメなところも可愛い

普通は彼の尊敬できるところや長所を好きになりますが、本気で恋をしたら彼のダメなところも可愛いと思えてくるから不思議です。

恋は盲目と言いますがまさにその通りで、欠点も魅力の1つになってしまうのです。

恋が冷めた時は、なんでそんな部分が好きだったんだろう?と理解できない場合もありますが、彼のことが好きな間はそんなダメな部分も含めて好きになってしまいます。

彼のダメなところをほほえましく思っている自分に気づいたら、本気で恋に落ちてしまったんだなぁとしみじみ感じると思います。

 

損得なしに会いたい

損得なしに彼に会いたい!と思うことも、本気で恋に落ちた証拠だと言えます。

彼が遠くにいるので会いに行くには時間やお金がかかる場合でも、本気で恋をしていれば全然苦になりません。

むしろ、彼に会えたり彼のために何かできることが幸せに感じます。

これが好きではない相手ではそうはいきません。

例えば食事をおごってもらえたりなど、何かメリットがないと恋をしていない男性と二人きりで会いたいとは思わないはずです。

損得勘定抜きで会いたいと思うのは、その彼自身の魅力に恋をしているからだということができると思います。

あ、好きになってしまった・・・本気で恋に落ちた時の5つのサイン

好きな人ができた!距離を縮めるためにできること

ここまでで、恋をしている自覚ができ始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

恋をしたら、次にやりたいことといえばお付き合いですよね。最近は奥手男子も多く、ただただ待っているだけではお付き合いまでに相当な時間がかかってしまうことも。さりげない行動で、こっそりアピールしていきましょう!

話す回数を増やす

好きな人の眼中に入るには、まず自分のことを認識してもらわないと始まりません。

毎日プラス1回増やす、など自分なりに目標を立ててなるべく多く彼に話しかけましょう。

話すことで今まで知れなかったお互いの一面や共通点が知れるなど、彼に好きになってもらえる可能性もアップするかもしれません。

特に仕事のお付き合いしかない相手なら、グッと心の距離を縮められるはず。

直接話すのが難しいなら、LINEや電話、メールなど使えるツールを活用しましょう。

話す内容はなんでもいいんです。「おはようございます」だけでもOK。髪を切ったらその話題にするなど、簡単な内容でも十分効果があります。

男性のいいところを褒める

好感度を高めるには相手を褒めるのが近道。

あなたが彼のことを好きになったということは、好きになるほどの彼の良い部分があるはずです。

素敵と思えた部分は出し惜しみせず、さらっと褒めてみてください。

大人になればなるほど人に褒められる機会って減っていくので、きっとあなたの誉め言葉は彼の記憶にしっかり残るでしょう。

また、褒めてくれたことがきっかけであなたのことを意識してくれるかもしれません

上手に褒めるコツは、とにかく恥ずかしがらないこと。恥ずかしがると変な空気になりかねないので笑顔で爽やかに言ってくださいね。

自分をアップデート

彼とたくさん話して、褒めまくっていれば、彼は間違いなくあなたのことを認識します。

このあと次のステップに進めるかどうかは、彼があなたを好きになってくれるかにかかっています。

いつもよりちょっとだけ女性らしい服装を選ぶ、たまにフェイスパックを使う、ネイルを塗る、髪をまくetc…より魅力的に見せるために、自分に時間をかけてあげましょう。

見た目がかわいくなると、何より自分の自信につながります

もっと積極的にアピールできたり、告白する勇気がもてたりと、自信は恋の強い味方になるはずです。

恋をするとつい彼のことばかり考えてしまいがちですが、自分のことを研究する時間も作ってみてください。

おわりに

恋に落ちたら一日の大部分を彼が占めている状態かもしれません。

「恋に落ちる」ことは自分から意図していなくてもその状態になるから不思議ですよね。

自分が出すいろんなサインで、後から自分の気持ちに気づくことも多いようです。

なかなかそんな経験は何度もできることではないので素敵なことだと思います。

恋に落ちた時に出す自分のサインを受け止めて、次の一歩に踏み出せるように頑張ってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker