ゆうこりんが教えます♡節約もヘルシーも叶えてくれる簡単時短レシピ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ゆうこりんが教えます♡節約もヘルシーも叶えてくれる簡単時短レシピ

ゆうこりんが教えます♡節約もヘルシーも叶えてくれる簡単時短レシピ

国産野菜をもっと知る・感じる・楽しむ機会を提供する「JAベジカレッジ」のイベントに出席したタレントの小倉優子さんにインタビュー! 簡単&時短が叶うオススメのレシピなどについて教えてもらいました。

小倉優子の簡単グルメレシピ

ーーレシピ本を4冊も出版されるほど、お料理上手な小倉さん。1人暮らしにオススメのレシピを教えていただきたいです!

「まず、時間があるときに、ごぼうのさきがき、人参の千切り、ブロッコリー、ほうれん草など、いろいろな野菜を切って冷凍ストックをしておきましょう! それを、コンソメスープ、お味噌汁にササッと入れるだけで簡単に1品出来上がっちゃいます」

ーー栄養バランスも良さそうですね。

「はい、トマトとかも切って冷凍できますよ。冷凍したトマトを水の中にぽんと入れて火をかけながら木べらでつぶせば、簡単にトマトペーストが完成。あと、切ったさつまいもとはちみつを混ぜて、レモンを絞ってレンジでチンするだけで、子供にも喜ばれるおやつの出来上がりです!」

ーー友人が家に遊びに来たときに、さっと出すメニューは?

「私もですけど、ママ友にもお酒が好きな方が多いので、とりあえずサラダ。あと時間にもよるんですけど、お肉を焼いたり、チーズを出したりしています。ミックスチーズをオーブンで焼いてカリカリにしたものをサラダの上にかければ、グッとオシャレに♡」

ーー男子が喜ぶ簡単レシピも知りたいです!

「焼き肉のタレをアレンジしたものがいいと思います! チキンとかお肉を焼いてさっとかけて、サラダの上に乗せて出したり、ご飯の上に乗せて出したり。バランスが良くて、ボリュームもあるので男性にピッタリです」

ーー現在付き合っている彼に出したことは……?

「いまの彼にはまだ作ったことはないんですけど、なんでもおいしいって言いながら食べてくれます♡」

ーーラブラブなんですね♡ 1歳と5歳のお子さんがいてお忙しいのに本当に肌がキレイですが、恋愛のほかに美肌の秘訣ってありますか?

「野菜を沢山食べることです。バランスの良い食事を心がけているほかに、3食お腹いっぱい食べないようにしています。食べ過ぎると胃が疲れちゃうので。お菓子とか食べた次の日の朝ごはんは炭水化物を減らしたり、そういう糖質の調整はしていますね」

ーーダイエットをされている方におすすめの食べ方はありますか?

「お腹を満たすならカロリーの低い葉物がおすすめなんですけど、それだけだと体を冷やしてしまうので根菜も合わせて食べた方がいいかも」

ーーありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker