ドキドキの逆プロポーズを成功させよう!サプライズのアイディア5戦 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ドキドキの逆プロポーズを成功させよう!サプライズのアイディア5戦

ドキドキの逆プロポーズを成功させよう!サプライズのアイディア5戦

大好きな恋人と結婚がしたいと思っているあなた。なかなか結婚話が出なくて不安になっていませんか。

男性にとって結婚を決めることはとても大きな決断です。

焦って急かしてしまうと、余計結婚から遠ざかってしまいます。

 

しかし、何もせずに待ち続けるのは辛いですよね。

今回はサプライズで逆プロポーズをすることで、結婚話を進められることについてご紹介します。

結婚のことで悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね♪

ドキドキの逆プロポーズを成功させよう!サプライズのアイディア5戦

逆プロポーズの意味

そもそも、逆プロポーズって何なの?と思う人もいますよね。

逆プロポーズとは女性から男性に結婚を申し込むということです。

主な目的は、逆プロポーズをすることで相手に結婚に対する意識を高めてもらうもの。

彼からのプロポーズを引き出すためのものと考えてくださいね。

 

しかし、逆プロポーズが効果的なタイプの男性とそうではないタイプの男性がいるんです。

あなたと結婚したいと思っているけれど、なかなか決心がつかないタイプの男性には逆プロポーズは効果的。

おしりをたたいて結婚に対して前向きにさせることができます。

また、恋人が抱えているプレッシャーを和らげてあげられるでしょう。

反対に、結婚しなくてもいいよと思っている男性には逆プロポーズは効果が期待できません。

〇歳までに結婚したいと思ってるよと具体的に伝えても、厳しい答えが返ってくる可能性が高いです。

あなたが人生において結婚を望んでいるのならば、彼との今後の関係を続けるべきなのかどうかを見極めるために逆プロポーズするのもひとつの方法かもしれませんね。

今が一番若くてきれいなときです。時間を大切にしてくださいね!

逆プロポーズの注意点

逆プロポーズをする時にはいくつかの注意点があります。

これからご紹介する注意点を意識することで、結婚へ近づける可能性がアップするでしょう。

彼に考える時間や心の余裕を与える

逆プロポーズをする時、彼を追い詰めてしまうような言い方は避けてください。

「結婚するの、しないの。私はしたい!はっきりしてよ」

このように強く言ってしまうと、男性は引いてしまいます。

焦って苛立つ気持ちも分かりますが、彼に余裕を与えることが大切。

結果的に男性が決断したと思えるような流れに持っていけるのがベストです。

タイミングを見計らう

恋愛において、タイミングはとっても重要です。

タイミングが少しずれてしまうだけで、上手くいくはずだったこともダメになってしまうことはたくさんあります。

逆プロポーズをする時はベストタイミングを狙いましょう。

相手が仕事や人間関係で悩んでいたり落ち込んでいる時はやめて下さいね。

ただでさえ他のことで悩んでいるのに、あなたとの結婚話も悩みのひとつになってしまうのはマイナスです。

彼の気分が上がっている時、大きな壁を乗り越えて安心している時などがいいでしょう。

婚約指輪を用意するのは男性に任せましょう

プロポーズと言えば婚約指輪ですよね。

しかし、逆プロポーズをする時には必要ありません。

自分で婚約指輪を用意するのは難しいですよね。

婚約指輪を渡すという大役は彼にお任せしましょう。

あなたがすべてを担う必要はありませんよ。

逆プロポーズの目的は、彼に結婚を意識させることです。

サプライズで成功!逆プロポーズのアイディア5選

最後に成功する逆プロポーズのサプライズアイデアを5つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

最高の景色の中での逆プロポーズ!

成功するサプライズにするためにはロケーションが大切です。

最高の景色の中で逆プロポーズをしましょう。

夕日が美しい海や夜景が見える場所などがおすすめです。

素敵な景色でロマンチックな雰囲気になったら逆プロポーズをしてくださいね。

彼の誕生日での逆プロポーズ!

彼の誕生日は絶好のチャンスです。

誕生日を祝い、プレゼントを渡しながらの逆プロポーズでびっくりさせちゃいましょう。

誕生日を祝われて気分が上がっているので、成功率アップが期待できます

「お誕生日おめでとう!これからもずっと祝わせてほしいな」

「○○くんが歳を重ねていく姿を一番近くで見ていきたい」

彼のことを心から好きだと思う気持ちを伝えてあげてくださいね。

海外旅行先での逆プロポーズ!

恋人と海外旅行に行くときも逆プロポーズのチャンスです。

海外旅行に行くと、気持ちが開放的になりますよね。

普段言えないことも素直に伝えられることができるます。

結婚に対するあなたの想いをストレートに伝えてくださいね。

また、海外でしか味わえない素晴らしい景色でロマンチックな雰囲気も演出しましょう。

彼が告白してくれた場所での逆プロポーズ!

思い出の場所で逆プロポーズをするというのもおすすめです。

彼が告白をしてくれた、またはあなたが告白をした場所で逆プロポーズをしてみてください。

過去の思い出を語り、今日まで一緒にいられて幸せと伝えた後に逆プロポーズの流れがいいですよ。

あなたの真剣な思いが彼に伝わり、彼も結婚について前向きに考えてくれるでしょう。

手料理を活かした逆プロポーズ!

あなたの自慢の手料理を振る舞い、彼の胃袋をつかんだところで逆プロポーズをしましょう。

「私の作る料理をこれからもずっと食べて欲しいな」「あなたのために料理を作っていきたいな」

少し遠回しに言うのも可愛い逆プロポーズですね。

男性に結婚を意識させたいなと思うなら、家事が一通りできるようにしておくことが重要です。

その中でも、料理の腕を磨いておくことは大切ですよね。

あなたの自慢の家庭料理をひとつでも身につけておくことをおすすめします。

ドキドキの逆プロポーズを成功させよう!サプライズのアイディア5戦

おわりに

いかがでしでしょうか。

今回は逆プロポーズについてご紹介しました。

大好きな彼との結婚を進めたいと思う時、逆プロポーズで意識させるのも一つの手です。

しかし、最終的には男性を立ててあげるということを忘れないでくださいね。

勇気を出して逆プロポーズをし、幸せな未来をゲットしましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker