好きな人がすぐ傍にいてドキドキする・・・やたら距離が近い男性の心理って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人がすぐ傍にいてドキドキする・・・やたら距離が近い男性の心理って?

好きな人がすぐ傍にいてドキドキする・・・やたら距離が近い男性の心理って?

好きな人と距離が近いと、うれしい反面「この人何を考えてこんなに距離が近いんだろう」、「他の子とも近いのかな」なんて思ってしまいませんか?

今回はそんな距離の近い男性の心理に迫ります!

好きな彼との距離が近くて、「彼の心が知りたいな」と思っている人は必見です!

好きな人がすぐ傍にいてドキドキする・・・やたら距離が近い男性の心理って?

距離が近いって脈あり?

男性で肩を組んできたり、話す距離が近かったり「少し距離の近いな」って思う人たまにいますよね。なんとも思っていない人であれば、そんなに気にならないかもしれませんが、気になっている人であれば、距離が近くなると意識してドキドキしてしまうもの

特に話す距離が近くなりすぎると、「もうすぐキスできそうな距離だな」なんて考えてしまったり・・・。そこまで距離が近い男性は何を考えているのでしょうか?

気になる彼が近いのは脈があるから?それとも・・・!?

男性と女性でパーソナルスペースは違う!

自分の中である心理的なテリトリーである「パーソナルスペース」。親密な人、友人、社会的、公的な距離とその相手によって、自分との体の近さが変わりますが、男性と女性でパーソナルスペースが違うのは知っていましたか?

実は男性のパーソナルスペースは自身から楕円形になっていて、女性は自身から円形になっているんです。ですので女性が均等に自身から円形にパーソナルスペースがあるように、男性は横にはあまりパーソナルスペースはないのですが、自身の前後に大きくパーソナルスペースがあるイメージです。

どういうことかというと、男性は親密でない人でも自分の横に人を置くことはできますが、親しい人でないと前や後ろのスペースには居させない傾向にあるということ。

その点、女性は親しい人でないとどんな方向からでも近くに置くことはない傾向にあります。円形にパーソナルスペースがあるからです。

距離が近い男性心理とは

横の距離はあまり気にしない傾向にある男性たち。それでも女子は横にいる時でも意識してしまいますし、目の前にいる時に距離が近いなんてなったらなおさら。

ではやたらと距離が近い男性は、何を考えてそう行動しているのでしょうか?

もしこれがなんとも思ってない男性だったら、こちらもなんとも思わないか「パーソナルスペースがなくて嫌だな」と思ってしまうはず。しかし気になる男性にそうされたら、もう彼が何を考えているのか気になって仕方ないはず。

これからそんな距離の近い男性の心理について紹介していきます。

あなたに人として興味がある

もし気になる彼が話している時に特に距離が近くなってきたりする場合、それは彼があなたを人として興味を持っているからかも。

女性でもあることですが、話していて面白いとか楽しい人に出会って、話がどんどん弾んでいくと、「あれなんか少し近づきすぎたかな」なんて気づくことありませんか?

たまに興味深い人などに出会い、もっとその人の話を聞きたい、「それでそれで」と前のめりになってその人の話に聞き入ってしまった経験はありませんか?それはあなたがその人に人として興味を持っているから。

もしあなたの気になっている彼も、あなたの話を聞いている時に特に距離が近くなったりする場合は、あなたに人として興味があるのかもしれません。

あなたを異性として好き

もし彼が前にいて距離が近かったり、隣の席にわざわざ来たりする場合、彼はあなたを異性として好きなのかもしれません。

あなたは好きな人が近くにいると、「もっとそばにいたい」「近くで話を聞きたい」なんて思いますか?もし思うのであれば、それは男性も同じ。

もしかしたらあなたの気になっている彼も、あなたのそばになるべくいたい、触れたいと思っているから距離が近いのかもしれません。だとしたらあなたにとって彼と一気に距離を縮めるチャンスかも!

もともと明るく社交的な性格

もしあなたの好きな彼がとても社交的で、友達が多く、誰とでも距離が近い人ならば、あなたとの距離が近いのも彼の性格だからなのかもしれません。

特に男女問わず仲のいい友達が多い男性は、少しパーソナルスペースが他の人よりも狭く、ある一定で仲が良ければ誰とでも距離が近い可能性があります。
もしあなたの好きな彼が社交的な人の場合、あなたとの距離が近いのは、確かにある程度仲のいい友達だと認識しているからでしょうが、特に特別だからという訳ではないかも。

でもだからと言って彼との恋にチャンスがないという訳ではありません。単純に彼がまだあなたの異性としての魅力に気づけていないだけ。これからさりげなくアプローチして、彼を意識させましょう。

チャンスがあったら手を出したいチャラ男

もしあなたの好きな彼が特に女性との距離が近かったら、彼はチャンスがありそうな女性を狙って手を出そうとしているチャラ男さんかも。

気になっている人がこのタイプなら、少し傷ついてしまうかもしれませんが、何か起こる前や本気で好きになる前に気づく方があなたのためにいいでしょう。

もし彼がこのタイプならば、彼は他の女性にも距離が近いはず。ただ中には「あなただけにやっているんだよ」と少し特別感を出してくる人もいるので、ダマされてしまいそうですが、その場合、彼と共通の友達に彼の印象に聞いてみるのもあり。

意外と誠実そうな人でも、このタイプになり得るので、見た目だけの判断ではなく、彼の行動を要チェックです!

好きな人がすぐ傍にいてドキドキする・・・やたら距離が近い男性の心理って?

おわりに

今回は好きな人の距離が近い時に、彼が何を考えてるのか、彼の心理について紹介しました。
好きな人と距離が近いと嬉しいですし、もしかしたら彼の方もあなたのことを気になっている証かもしれませんが、彼が何も考えていなかったり、ただのチャラ男の可能性も・・・。
距離が近いことで彼との関係性にただただ期待を膨らませるだけでなく、慎重に恋していきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker