やっぱり塩顔男子が好きなんだ!人気の秘密とその特徴を紹介します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱり塩顔男子が好きなんだ!人気の秘密とその特徴を紹介します!

やっぱり塩顔男子が好きなんだ!人気の秘密とその特徴を紹介します!

塩顔男子は好きですか?今何かと話題の塩顔男子。

言うまでもなく今女性からかなり人気がありますよね?

でも、塩顔男子というとなんとなくはイメージがつくけど、実際のところはどのような男性のことを指すのでしょうか。

ということで今回は、塩顔男子の特徴について詳しく見ていきたいと思います!

やっぱり塩顔男子が好きなんだ!人気の秘密とその特徴を紹介します!

塩顔男子が人気!

塩顔男子の芸能人の人気はうなぎのぼりで、ドラマでも引っ張りだこですよね?

一般人も今は「濃い顔よりも薄い塩顔男子の方が好き!」という女性の割合が高いように思えます。

なぜ、塩顔男子が今女性の間で人気なのでしょう?

まず第一に、塩顔男子は清潔感があることが人気の理由だと考えられます。

顔も薄く肌も白いという特徴があるので、全体的に清潔感が漂っています。

そして、近くにいても男臭くなく、ずっと一緒にいても威圧感や圧迫感がないので楽というのも人気の理由です。

男臭い男性と違いギラギラした様子が滲み出ていないので女子に安心感を与えています

次からは、塩顔男子の特徴を一つずつ見ていきましょう!

塩顔男子の特徴を見てみよう!

塩顔男子は清潔感と安心感が人気の理由と触れましたが、なぜそんな印象を持つのでしょうか?

外見的にどんな特徴があれば塩顔男子なのでしょう?

これから塩顔男子の外見的特徴を8つ挙げてみます!

ホリは薄め

塩顔男子の特徴は、そのあっさりした顔!

ホリは薄めで目も鼻も小さめ、端正な顔立ちをしています。

濃くないので、飽きられることがありません。また、威圧感や怖い印象も与えません。

どちらかというと小動物のようで雄々しくなくかわいい印象を受けます。

今の女性は、強い男性に守ってほしい!というよりは、対等な関係でいつまでも仲良くいたい!と思う人の方が多いので、やわらかい印象の塩顔男子はとても人気です。

色が白い

色が白く、肌がきめ細やかなのも塩顔男子の特徴です。

色が白いので、清潔感を感じられますよね?体臭もあまりきつくない印象です。

どことなく中性的な雰囲気を持っているので、女性は構える必要がありません。

最初から仲良くなりやすい雰囲気を持っているのも塩顔男子の特徴だといえます。

現代女性は体毛が濃い男性よりも薄い男性の方が好きな人が多いので、色が白くて体毛も薄い塩顔男子はとても人気があります。

奥二重か一重

目はパッチリ二重ではなく、奥二重か一重で切れ長の印象です。

奥二重か一重というと普通は怖そうな印象を持たれがちですが、塩顔男子はむしろ優しい印象を与えます

目が細くてインパクトが薄いので、眼鏡をかけるとよく似合う眼鏡男子も塩顔男子には多いです。

大きい目の人は目を見れば感情がわかる場合も多いですが、目が小さい塩顔男子は表情がはっきりわからないことも多いので時にミステリアスな印象も与えます。

眼鏡などの小物使いで印象がガラリと変わるので、飽きられずに人気があります。

笑いジワ

目は切れ長ですが、笑うとふにゃっとした表情になり笑いジワができるのも塩顔男子の特徴です。

この笑いジワにキュンとくる女子も多いですよね?

かわいいので母性本能をくすぐられるようです。

女性は男性の笑顔に安心しますが、特に塩顔男子の笑顔には癒しの効果もあるようです。

塩顔男子はそのやわらかい雰囲気から、喜怒哀楽をはっきりと表に出さずマイペースな印象も受けます。

穏やかで笑いジワができる塩顔男子とはずっと一緒にいたら幸せだろうなぁと思わせてくれますよね?

ウェーブヘア

ふわっとした天然パーマか、パーマをかけてウエーブヘアにしている塩顔男子も多いです。

これもやわらかくて中性的な印象を醸し出すのに一役買っています

スポーツ刈りや短い髪よりも、ゆるい無造作ウエーブの方が塩顔男子にはよく似合います。

顔が薄いので、すっきり短くすると印象がますます薄くなってしまうため、ナチュラルなウエーブヘアがよく似合うのです。

このウエーブヘアも穏やかな雰囲気を醸し出しています。

服はシンプル

服はシンプルで清潔感があるものがとても似合います。

ゴテゴテしたアクセサリーもつけておらず、あくまでシンプル。

でも、眼鏡や小物使いでお洒落な雰囲気を作れるのも塩顔男子の魅力です。

女性に安心感を与える服装がとても似合い清潔感があるので、若い女性だけでなく幅広い年代の人に好感を持たれます。

 

細いけど骨っぽい

体格は細身。だけどただ細いわけではなく骨っぽいのがポイント!

しなやかなボディラインの中にも、女性と違って男らしいと感じる要素で女性はドキッとするようです。

塩顔男子は中性的なので普段は男性らしさを意識させませんが、いざという時にやっぱり男の人なんだ!と感じさせてくれてギャップに惹かれる人も多いようです。

安心安全なだけでなく、時と場合によってはワイルドにもなる塩顔男子が近くにいたら女性は絶対にキュンときますよね?

ゆるい雰囲気

シャープで冷たい印象とは真逆の、ゆるい雰囲気を持っているので近寄りやすい親しみやすさがあります。

あまりにもイケメンすぎるとこちらも緊張して身構えてしまいますよね?

でも塩顔男子は、一般的な基準で言うとイケメンという感じではなかったりします。

第一印象は「かっこいい!」ではなく「優しそう!」と感じる人が多いようです。

優しい雰囲気をもっているのでこちらが身構えることはありません。

あくまでサラっとナチュラルに行動しているように見えるので、ストレスを感じることなく一緒にいてとても安心できます

やっぱり塩顔男子が好きなんだ!人気の秘密とその特徴を紹介します!

おわりに

塩顔男子は好かれこそしても、嫌い!という人はなかなかいませんよね?

これだけ好感度が高いのは、中性的で穏やかで優しい雰囲気、そして清潔感が漂っているところだと言えます。

逆に中性的だけど骨ばっているところなど、やはり男性なんだと感じさせてくれてドキドキするポイントですよね?

こちらにストレスを感じさせないナチュラルな雰囲気の塩顔男子の人気はこれからもまだまだ続きそうですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker