好きな人の笑顔の裏に隠されたホントの気持ちを確かめる方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人の笑顔の裏に隠されたホントの気持ちを確かめる方法

好きな人の笑顔の裏に隠されたホントの気持ちを確かめる方法

気になっている彼とふと目が合って、彼があなたを見つめながら微笑む・・・。

そんな恋愛マンガのようなシュチュエーションたまにありますよね!

微笑まれたあなたは、もう心が混乱。彼が微笑んでくれて嬉しい反面、「なんで微笑んでくれたんだろう」とか「何か深い意味はあるのかな」とか、ちょっとした彼の笑顔からどんどん疑問が浮かんできちゃいませんか?それって、恋をしていればよくあること。

今回は、そんな好きな人がたまに見せる笑顔の裏にある気持ちに迫ります!

また男性が好きな人に見せる笑顔の特徴も紹介しますので、片思い中の人は次に彼に会うときはその笑顔に注目してみてくださいね!

好きな人の笑顔の裏に隠されたホントの気持ちを確かめる方法

笑顔の裏にある彼の気持ちが知りたい!

気になっている彼とふと目があって、彼が満面の笑満を見せてくれたら、それだけで嬉しくて1日幸せな気持ちになりますよね。でも「あの笑顔に何か意味はあるのかな」なんて後から気になったりもするでしょう。

気になっている彼だからこそ、ちょっとした態度が気になったり何気ない笑顔を勘ぐってしまうもの。彼がなぜあなたに向かって笑顔をふと見せたのか気になりませんか?

今回はそんな笑顔に隠された彼の気持ち、そして男性が好きな女性に見せる笑顔の特徴を紹介します!今恋愛中の方は、ぜひこれから彼と会う時に参考にしてくださいね。

好きな人の笑顔に隠された本音とは?

大人数で遊んでいて、好きな彼が少し遠くにいってしまったら、目が勝手に彼を追っちゃいますよね。目で追いすぎて、彼と目が合ってしまったり・・・なんてこともあると思います。

そんな時に彼があなたに笑顔を返してくれたら、キュンとしてしまう反面「なんであんな笑顔を見せてくれたんだろう」とか「みんなにあんなことするのかな」とか考えてしまうのが女の子。

これからそんな彼があなたに見せる笑顔の裏に隠された本音を紹介していきます!

あなたに良い印象を持っている

好きな彼があなたを見て笑顔を見せてくれた。それは単純に彼があなたに好印象を持っているからかも。
女子でもなんとも思っていない相手と目が合ったとしても笑顔を見せたりしませんよね?どちからというと好印象の相手や好きな人にだけ笑顔を見せているはず。

男の子だって同じ。もし彼があなたに何かしら好印象を持っていないと目が合って笑顔を見せるなんてことはしないでしょう。彼から好印象に思われているとポジティブに捉えて大丈夫!

あなたといる時間が楽しい

もし2人でいる時に彼がたくさんあなたに笑顔を見せてくれるのであれば、それはあなたといる時間が楽しいのでしょう。
もし楽しくなかったら、男の子はとても自分に素直なので、女子のように社交辞令で笑顔を作るなどなかなかしません。

なので彼があなたといる時に笑顔を見せてくれるのは、あなたとの時間が楽しいから。少しづつ一緒にいる時間を増やしていくと彼の方もあなたのことを好きになっていくかもしれません。これからの可能性に期待大!

あなたに好印象を与えたい

あなたはどんな時に笑顔を人に見せますか?相手に好印象を持ってもらいたい時ですよね。
それは男子も一緒。もし好きな彼があなたに笑顔を見せたのであれば、それは彼があなたに好印象を持ってもらいたいと思っているからかも。

相手に好印象を持ってもらいたいと思うのは、恋の始まりかもうすでに彼があなたを好きだからかもしれません。どちらにせよ、これからの恋の発展を保証してくれますね。

男性が好きな人に見せる笑顔の特徴とは?

みなさんは好きな人にする笑顔と、友達などに見せる笑顔は違いますか?もし違うなら、それは女子だけのことじゃないんです。
男性も好きな人とそうでない人に見せる笑顔には、実は差が少しあるんです。

ここからは、そんな男性が好きな人にだけ見せる笑顔の特徴を紹介します。

目を見ながら微笑みかけてくる

目が合って、微笑まれて、恥ずかしいけど目をそらしたら、こっちが好きなのがバレちゃう気がして目を逸らせない・・・そんな経験したことのある女性、多いのではないでしょうか?

遠くにいる気になる彼と目が合って、彼が目を合わせたまま微笑んできたら、すごいドキドキしちゃいますよね。その微笑み方、彼があなたを気になっているサインかも。

もしかすると彼もあなたと目が合った恥ずかしさで、微笑んでいるのかもしれません。恥ずかしいと思うということは、あなたのことを意識しているから。彼もあなたと同じように目が合って恥ずかしがっているなんて考えると、彼のことなおさら可愛く見えてきますね。

手振り身振りでも楽しさを伝えてくる

彼がたくさん笑顔をあなたに見せてくれるのであれば、それはどれだけあなたといる時間が楽しいかを身振り手振りで教えてくれているのかも。

男性は言葉で「一緒にいるのが楽しい」とは恥ずかしくて言えない生き物。その代わり、本当に気になっている女の子には行動で気になっていることを伝えたり、仕草で気にかけていることを示したりします。

笑顔もその一つ。彼がたくさんあなたに微笑みかけるのであれば、それは彼なりにどれだけあなたといるのが好きなのか伝えようとしているのかも。

笑う時に目が少し潤んでいる

好きな人が微笑んでくれている時って、特に一箇所に集中して彼の笑顔を見たりしないですよね。では今度、彼があなたに笑顔を見せてくれた時は目に注目してみてください。

実は目の動きや潤い方などで、彼があなたに好意を抱いているか抱いていないのかがわかるんです。もし彼の目が少し潤んでいるように見えて、瞳孔が開いているように見えたら、それは彼があなたを好きなサインかも。

彼が近くで笑った時は要注目です!

好きな人の笑顔の裏に隠されたホントの気持ちを確かめる方法

おわりに

今回は気になる人があなたに笑顔を見せる裏に隠された本音や、男子が好きな人に見せる笑顔の特徴など紹介しました。
好きな人とふとした瞬間に目が合って微笑まれる、そんなシュチュエーションは誰でもキュンとしてしてしまいますよね。

そんな彼の何気ない笑顔は、あなたへの好意が隠れているのかもしれません!期待して彼の笑顔をチェックしてみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker