サプライズで彼氏を感動させちゃおう!オススメの誕生日プレゼントの渡し方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. サプライズで彼氏を感動させちゃおう!オススメの誕生日プレゼントの渡し方

サプライズで彼氏を感動させちゃおう!オススメの誕生日プレゼントの渡し方

好きな人にプレゼントを渡すのってわくわくしますよね。

喜んでもらえるかな、とドキドキもするでしょう。

今回は彼氏への誕生日プレゼントの渡し方についてご紹介します。

どうやって誕生日プレゼントを渡したらいいかなと悩む方も多いと思います。

彼氏が喜んでくれる渡し方をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

サプライズで彼氏を感動させちゃおう!オススメの誕生日プレゼントの渡し方

もうすぐ彼氏の誕生日

彼氏の誕生日がもうすぐ控えているあなた。誕生日プレゼントは用意できましたか?

男性の欲しいものってなかなか思いつかないと悩む人も多いでしょう。

どうせ渡すなら喜んでもらいたいですよね。彼氏の誕生日プレゼントを選ぶポイントを3つご紹介します。

1つ目は予算。低すぎても高すぎても相手の負担になってしまうんです。

3000円~10000円の間でプレゼントを考えましょう。

2つ目は相手の好みを調査すること。自分が好きなものを相手にプレゼントするのはダメですよ。

男性は可愛いキャラクターものをもらっても困ってしまいます。

3つ目は手作りのプレゼント。よく手作りプレゼントは重たいという意見を耳にしますよね。

しかし、男性の多くが手作りプレゼントはありだと考えているんですって。

心を込めて手作りのものをプレゼントしたり、手料理を披露するのもいいですね。

 

プレゼントでサプライズしたい!

プレゼントを渡すとき、ストレートに渡すのも喜んでもらえます。

しかし、サプライズをしてびっくりさせるのもいいですよね。サプライズでプレゼントを渡すメリットは記憶に残るということ。

彼氏は、自分のためにサプライズを考え、準備してくれたことに喜びを感じます。

彼女のことをこれからも大切にしようと思ってくれるでしょう。

しかし、プレゼントするものが的外れだとサプライズは台無しです。

男性が喜ぶ定番のプレゼントは、財布、名刺入れ、時計やマフラーです。

彼氏の好みも考えつつ、定番のプレゼントも参考にしてくださいね!

彼氏が感動するプレゼントの渡し方

それではさっそく、彼氏が感動するプレゼントの渡し方について見ていきましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

誕生日になった瞬間に渡す

彼氏の誕生日に旅行を計画しましょう。

温泉旅行などがおすすめです。

ポイントは彼氏の誕生日が二日目であること。

夜、日付が変わって誕生日になった瞬間にプレゼントを渡しましょう。

自分のことを喜ばせるためにずっと考えてくれたんだと思うと嬉しくなります

待ち合わせの最初に渡す

彼氏の誕生日当日にデートに誘いましょう。

当日が難しければ、誕生日に近い日でOKです。

待ち合わせをして、出会った瞬間にプレゼントを渡しましょう。

会った瞬間に「はい!お誕生日おめでとう!」と言って突然渡すと、びっくりしますよね。

驚きの後は感動もひとしお!

すぐに使えるプレゼントだとさらにいいですよ。

例えば、季節が冬の場合。

すぐに首に巻けるマフラーや手袋が喜ばれますよ。

ブランド物だけでなく、頑張って手作りするのもいいでしょう。

店員さんの手を借りる

店員さんの手を借りてサプライズをする方法もあります。

一番おすすめの方法は、レストランやカフェでサプライズケーキを用意してもらうことです。

あらかじめ予約をするとき「サプライズでケーキを出してほしいんですが、できますか」と確認してください。

たいていの場合、サプライズでケーキを出してくれるでしょう。

お皿に名前やメッセージをいれることもできるので、店員さんに相談してみてくださいね。

食事をしているときに突然ケーキのサプライズがあったら嬉しいと思ってもらえること間違いなし!

誕生日を忘れたふりをする

彼氏の誕生日当日、わざと忘れたふりをしましょう。

誕生日のことには触れず、普段通りの会話をしてください。

「俺の誕生日のこと忘れちゃったのかな」と不安にさせたところでプレゼントを渡しましょう。

残念な気持ちだったところに嬉しい出来事があると、気分のギャップでより喜びが増します

とびっきりの笑顔で渡してあげてくださいね。

最初に微妙なプレゼントを渡す

誕生日プレゼントを二つ用意しておくサプライズもあります。

ひとつめのプレゼントはもらって嬉しいけれど、微妙なものにしましょう。

例えば、駄菓子の詰め合わせなどです。

駄菓子をもらえるのは嬉しいけれど、誕生日プレゼントとしては物足りないなと感じますよね。

物足りないけどまあいいか、と思っているところにふたつめのプレゼントを渡しましょう。

ふたつめのプレゼントは、彼氏が欲しいものや定番のものを用意してくださいね。

ふたつプレゼントがもらえることとサプライズされたことでダブルの喜びを感じるでしょう。

枕元に置いておく

子ども心をくすぐるサプライズの方法もあります。

それは、サンタさんのように枕元にプレゼントを置いておく方法です。

朝目が覚めたときにプレゼントが枕元に置いてあるとなんだかワクワクしちゃいますよね。

彼氏の中にある子ども心をくすぐることができるので、とっても喜んでくれるでしょう。

宝探し感覚で見つけてもらう

誕生日プレゼントを宝探し感覚で探して見つけてもらうサプライズもおもしろいですよ。

二人で楽しみながらできるものにするといいですね。

例えば、彼氏の部屋もしくはあなたの部屋にプレゼントを隠します。

そして、いくつかヒントやクイズを書いた紙を用意し、謎を解きながらプレゼントの隠し場所を探す。

ちょっとしたゲームにしてみると、思い出に残る誕生日になるでしょう。

ロマンチックな場所で渡す

ロマンチックな雰囲気作りは恋人同士にとって大切なものです。

誕生日プレゼントをサプライズで渡したいなと思うなら、雰囲気のいいロマンチックな場所を選びましょう

夜景がきれいなところ、夕焼けが美しい海などがいいですね。

また、二人の思い出の場所で渡すのもおすすめです。

ぜひロマンチックな場所を選んでみてくださいね。

サプライズで彼氏を感動させちゃおう!オススメの誕生日プレゼントの渡し方

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は誕生日プレゼントをサプライズで渡すことについてご紹介してきました。

ご紹介した内容を参考にし、思い出に残るサプライズをしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN