夜の水族館でホタルの光と一緒にロマンティックなひと時を♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 夜の水族館でホタルの光と一緒にロマンティックなひと時を♡

夜の水族館でホタルの光と一緒にロマンティックなひと時を♡

すみだ水族館は、2018年8月8日(水)~12日(日)の期間、夏の夜に水族館でホタルの特別展示を楽しめるイベント「なつとほたるとすいぞくかん」を開催する。


東武動物公園の「ほたリウム」で飼育するホタルをすみだ水族館で特別展示する同イベントは、6年目を迎える人気企画。期間中は、18時から館内の照明を通常より暗くし、館内すみだステージで小さなボトルに入ったヘイケボタルを展示。ラグも設置され、ゆったりとリラックスしながら柔らかな光を放つホタルを鑑賞できる。


館内ではLEDランタンの貸し出しも行い、幻想的な夜の水族館をランタンの光とともに散策することも可能。



ランタンをミラーボックスに入れると、ホタルの特徴を詩にした「ホタルからのメッセージ」が浮かび上がる体験プログラム「ほたる語り」では、ホタルの生態について楽しく学べる。


ペンギンカフェでは、夕暮れの清流で光るホタルをイメージした限定メニュー「ほたるのひかりカクテル 650円(税込)」を提供。夏らしさを感じられる甘酸っぱいパッションフルーツカクテルに、柔らかく光るLEDキューブが入っている写真映えしそうなドリンクとなっている。

Information

なつとほたるとすいぞくかん
《場所》すみだ水族館
《展示場所》すみだステージ
《開催期間》2018年8月8日(水)~12日(日)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM