「あざとい女」はやっぱりモテる!?その隠れたテクニックを教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「あざとい女」はやっぱりモテる!?その隠れたテクニックを教えます!

「あざとい女」はやっぱりモテる!?その隠れたテクニックを教えます!

あなたは「あざとい女」という言葉を聞いたことがありますか。あざとい女はモテる女だと言われています。

今回はあざとい女について詳しくご紹介します。

男性からモテたい、意中の男性を振り向かせたいと考えている人はぜひ読んでみてくださいね♪

あざとい女の特徴を知り、モテるために参考になるかも!?

「あざとい女」はやっぱりモテる!?その隠れたテクニックを教えます!

「あざとい」の意味とは?

「あざとい」は、漢字で書くと小聡明い。漢字から察せられる通り、賢いけれどズルさがあるという意味です。

しかしネットで多く使われる「あざとい」は、少し意味合いが違います。

仕草が可愛い、可愛いから許してあげたくなるというような意味合いで使われていることが多いんです。

「あざとい」という言葉は、本来マイナスイメージの強い言葉。

小利口、悪知恵が働くなどと同類語であると覚えておきましょう。間違っても目上の人に「あざといですね」なんて使ってはNGですよ!

「あざとい女」はマイナスイメージ?

あざとい女と言われるのはマイナスイメージもあります。しかし、プラスの意味で捉えることもできるんです。

悪知恵が働くなんて性格が悪いなと思う人もいれば、計算をした上で行動ができる女性は世渡り上手だなと思う人もいます

要は、受け手によってイメージは変わっていくということ。

 

とはいえ、あざとい女は女受けが悪い傾向にあります。男性の前でだけ態度を変え、可愛いふりをするあざとい女。

男性にモテるので嫉妬の対象になってしまうことも!

「あざとい女」ってどんな人?

そもそもあざとい女とはどんな人なのでしょうか。

あざとい女の特徴について詳しく見ていきましょう。

自分や周りの女性に当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

ひとつでも当てはまるものがあれば、あなたはあざとい女かも。

露出が多めの服を着ている

あざとい女は露出が多めの服を好んで着ます。

男性の視線を集めるため、短いスカートや胸元が大きくあいたトップスを選んでいるから。

しかし、本当にあざとい女は適度な露出のある服を選びます。

オフショルで少し肩が出ている、または透け感のあるスカートなど、見えそうで見えない、男性の心をくすぐる服装を理解しています。

それは、あまりに露出が高すぎると、男性は目のやり場に困って避けてしまうことを分かっているから!

また、露出の高い服だけでなくボディラインがくっきりでるような服装も好む傾向にあります。

フリフリの服を着ている

あざとい女は、可愛らしい服装が大好き。

フリフリしたレース素材の服を着て、女の子らしさを男性に向けて上手に演出しています

また、パステルカラーなどの薄い色も好んで着ている人も。

もちろん男性にも好みがありますが、女の子らしい女性に悪い印象を抱く人は少ないですよね!

何事も計算高い

天然な言動をしていても、実は計算しつくされた言動なのがあざとい女。

可愛い失敗をするのは計算であることが多いでしょう。

「また失敗しちゃった~」と可愛く言うことで、男性の胸は思わずキュン♪

あざとい女は賢いので、男性のツボを理解しています。

どんな言動をすれば男性の意識を自分に向けることができるのか分かっているというわけですね!

男性だけに態度が違う

男性の前でだけ態度が変わるのもあざとい女の特徴の一つ。

女性の友だちといる時はあっさりとした態度なのに、男性の前になると突然しおらしくなります

または、急に可愛い子ぶるあざとい女もいるでしょう。

女性の目から見たら嫌な感じがしますが、男性はそんなあざとい女に好意を抱くんです。

思わせぶりな態度を取る

あざとい女は、思わせぶりな態度をとる特徴も。

そのため、多くの男性が「俺に気があるのかも」と感じて意識してしまうんです。

男性は少しでも自分に気があると感じた女性を意識してしまう生き物。

あざとい女は思わせぶりな態度を上手にとるので、多くの男性から意識を集めているんです。

「そんなつもりじゃなかったのに」が口癖の人は、あざとい女の可能性大!

男性は「あざとい女」が好き?

多くの男性はあざとい女が好きです。

もしかしてこれは天然ではなく計算された言動なのかもしれないなと分かっていても好意を抱いてしまう

それが男性です。

男性の目を変に意識してそっけない態度をとられるより、計算だと分かっていても愛想よく接してくれる方が何倍もいいもの。

あざとい女はマイナスのイメージがありますが、人間関係をうまく築く上で必要なコツを教えてくれる存在なのかも!?

「あざとい」を使ってみよう

最後に、男性をドキッとさせるあざとい女の行動を3つご紹介します。

 

1つめはさりげないボディタッチ。「なんでそんな面白いの~」と相手を褒めながら腕に振れる。

褒められた+ボディタッチをされたことにより、男性は舞い上がります。

 

2つめは上目遣い。「酔っちゃったな」といいながら上目遣いで男性を見つめましょう。多くの男性はこれだけであなたを意識してくれるかも!

 

最後の3つめは、距離感をつめること。大勢で話をしている時、ふいに距離をつめてみましょう。

突然の行動にびっくりして鼓動が早くなり、好きという気持ちと錯覚してしまうかも!

 

以上があざとい女の代表すべき行動です。男性が引かない程度にボディタッチや上目遣いをしてみましょう。

あざとい女の言動を取り入れていくことにより、モテる女へとなっていける可能性が高まりますよ。

「あざとい女」はやっぱりモテる!?その隠れたテクニックを教えます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はあざとい女について詳しくご紹介しました。

あざとい女は女性人気は低いけど、男性からは絶大な人気を集めています!

男性からモテたいな、意中の男性を振り向かせたいなと思う時はあざとい女の言動を真似してみましょう。

あざとい女の言動は、モテるためのもの。

参考にして取り入れることにより、自分自身もモテるあざとい女になれるかも!?

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker