スーパーフードならぬミラクルフード“モリンガ”がすごい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. スーパーフードならぬミラクルフード“モリンガ”がすごい!

スーパーフードならぬミラクルフード“モリンガ”がすごい!

90以上もの豊富な栄養素を含んでいる奇跡の木「モリンガ」を知っていますか? ただ種類が多いだけかと思いきや、ほかの食品と比較してみても栄養価が高いんです。

スーパーフードならぬミラクルフード「モリンガ」

ほかの食材と粉末100gのモリンガを比較してみると、ビタミンAは生ほうれん草の2倍、ビタミンEは生ピーマンの59倍、たんぱく質はアーモンの1.4倍、そして鉄分は生プルーンの112倍!

さらにビックリなのが、モリンガの汎用性の高さ。種や根、幹、葉、枝、花と利用することができ、捨てるとこなし! ミラクルフードと呼ぶにふさわしい植物です。

ただ「さっそく取り入れてみたい!」と思っても、まだメジャーな存在ではないため、見掛けることもほぼないのでしょうか?

そんなモリンガを手軽に摂れるのが、日清食品ウェルネスから2018年6月18日(月)に発売される「奇跡のモリンガ青汁」。モリンガのほか、植物由来のリフレクト乳酸菌200億個、オリゴ糖、食物繊維も配合されています。

摂取方法はとても簡単で、飲み物やヨーグルトに混ぜるだけ。

使用されているモリンガは、有機JAS認定農場で栽培されたものだけなので、産地が気になる方にもピッタリ。丁寧に手作業で青葉だけを摘んでいるので葉物独特の青臭さもなく、飲みやすいんです。

実際に試飲したのですが、さっぱりした抹茶のような味わいでした。

オススメの摂り方は好みのヨーグルトに混ぜること。もともとクセがほとんどありませんが、はちみつなどを足すとさらに美味しく、健康食品に苦手意識がある人でも続けられそうです。

購入は日清食品グループのオンラインストアで可能。販売元の日清食品ウェルネスでは、モリンガのほかにも2粒でヨーグルト50kg※分の乳酸菌が摂れるサプリメントなど、ユニークな商品が展開されています。ぜひチェックしてみてください♡

※乳等省令による発酵乳成分規格の乳酸菌数(1ml当たり1,000万個以上)を基準に、ヨーグルト1食(100g)10億個として比較

Information

奇跡のモリンガ青汁
《内容量》105g(3.5g×30包)
《希望小売価格》4,600円(1箱・税抜)
《発売日》2018年6月18日(月)
《販売チャンネル》日清食品グループ オンラインストア

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM