水原希子、COACHアンバサダーに就任 即完必至!?な日本限定コラボバッグも発売 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 水原希子、COACHアンバサダーに就任 即完必至!?な日本限定コラボバッグも発売

水原希子、COACHアンバサダーに就任 即完必至!?な日本限定コラボバッグも発売

モデルで女優の水原希子さんがコーチの新ブランドアンバサダーに就任。2018年6月4日(火)に発表会が行われ、本日5日(火)より発売される、水原さんデザインの「チャーリー シグネチャー キコ エディション/7,4000円(税抜)」が、初めてお披露目されました。

girlswalkerでは、バッグのデザインに込められた思いを、店内に展示されているNY滞在中の水原さんのオフショットとともにご紹介します。

“可愛い”だけじゃない、個性的なデザイン

“コーチ・クリエイト”とは、コーチのアイコン、ティーローズやダイナソーなどのモチーフを形どったレザーパッチやスーベニアピンを自由にレイアウトし、オリジナルのカスタマイズを楽しむことができるサービス。選んだパッチやピンを、専用の機械を使ってその場で取り付け、制作してくれます。国内では、銀座、新宿、表参道の3旗艦店だけのスペシャルメニューです。

水原さんはこのサービスを、2月に行われたニューヨーク・ファッションウィークで初めて体験。その際はティーローズを使ったので、今回のコラボではスーベニアピンを中心にデザインを考えたそうです。
もともと自然が大好きだという水原さん。「今日は月がきれいだなとか、空がきれいだなとか、星がきれいだなとか、そういうことですごく喜びを感じるんですけど、そういうものをバッグに込めたい」と思い、周りには花を散りばめ、中心には一目惚れしたという月と星をかたどったピンをレイアウトしました。

月と星のピンを囲むカラーストーンは、宇宙をイメージしたそう。大好きな自然とスピリチュアルな雰囲気をミックスし「“可愛い”だけでなく、個性的に」仕上げたそうです。

コーチの新アンバサダーとして

80年近い歴史を持つコーチを、「アメリカのブランドでありながら、日本をはじめとするアジアの人々にとても馴染みのあるブランド」と表現した水原さん。

今回のコラボレーションとブランドアンバサダー就任については「コーチファミリーとしてこれから歩んで行けることがとても嬉しく、そして楽しみです。私は、コーチのクールで、オプティミスティックなところが大好きです。このパートナーシップを通して、私のファンの方々とコーチが、より親密な形でつながり合えるようになることを、今から待ちきれないほど楽しみにしています」とコメントしています。

今後は、7月に発表される「コーチ フォールコレクション2018」のグローバル広告キャンペーンに登場するほか、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースとの、特別なプロジェクトも予定されているとのことなので、“ファッションの女王”とも称される水原さんがどんな新しい風をコーチに吹き込んでいくのか、楽しみです。

今やアジアを代表するモデルとなり、各国にファンをもつ水原さん。今回のコラボバッグは日本のコーチストア限定での発売となっており、海外からも注目を集めているので、即完の予感! ぜひ早めにチェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker