Perfumeが手の中でダンス♪ “温水泡洗浄”がテーマのタテ型新MV「Everyday」公開 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. Perfumeが手の中でダンス♪ “温水泡洗浄”がテーマのタテ型新MV「Everyday」公開

Perfumeが手の中でダンス♪ “温水泡洗浄”がテーマのタテ型新MV「Everyday」公開

パナソニックから発売されたタテ型洗濯機とPerfumeがコラボレーションし、タテ型洗濯機の“温水泡洗浄”をテーマにしたスマートフォン向けのタテ型MV「『Everyday』-AWA DANCE ver.2.0-」が、YouTubeとパナソニックWEBサイトで公開された。

“泡”をテーマにコラボレーションしたオリジナルムービーは、昨年の公開以来好評を得ており、本MVはシリーズの第4弾として制作された。今回は、スマートフォン等で手軽に楽しめるタテ型動画ならではの特徴を生かして、楽曲『Everyday』を歌うメンバーが手のひらのサイズになって全画面に登場する。

1番の見どころは、従来のAWA DANCEをベースに、洗濯機の“タテ型”と“温水”を象徴する動きを導入した独特の新しい振付。画面が切り替わっても完璧にシンクロする3人のダンスシーンや、温かみのあるオレンジカラーを基調としたキュートな衣装も必見だ。

本MVの撮影について、西脇綾香(以下、あ〜ちゃん)は「スマートフォンで見た時、ちょうど1人が画面いっぱいいっぱいに映る縦型の映像ということで、いつもと違う感覚というか、振付の前後差や横移動のズレがほとんどないように踊るのがけっこう難しくて。手の下がり方がほんの少し違うだけで、ズレて見えちゃうから、そこはけっこうシビアに頑張りました」と話すと、樫野有香(以下、かしゆか)は「Perfumeの職人魂が出た感じだよね」と返し、大本彩乃(以下、のっち)は「『Everyday』という曲は1年前から踊っていて、ライブでも披露してきましたが、今回はタテ型洗濯機用のタテ型MVの振付ということで、今まで体が覚えていた振付を、もう一回頭の中で組み立て直しました」と語っている。

また、MVの見どころについては、「画面に1人ずつ出てくる演出とか、私だけの人、みたいな特別感があって、かわいいなと思いました」(かしゆか)、「自分のスマホの中に、Perfumeがいるっていうのがいいよね」(のっち)、「私たちが画面にカッツカツで収められています(笑)」(あ〜ちゃん)と、それぞれPRした。

Information

『Everyday』-AWA DANCE ver.2.0-
《公開日》2018年6月1日(金)
《出演者》Perfume
《楽曲》『Everyday』(歌/Perfume、作詞・作曲/中田ヤスタカ)
《視聴場所》パナソニックWEBサイト、YouTubeパナソニック公式チャンネル

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker