チュートリアル「男は女の●●が苦手」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. チュートリアル「男は女の●●が苦手」

チュートリアル「男は女の●●が苦手」

_DSC8117

TGC’12 A/Wに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポート。今回のターゲットは……現在、3年ぶりの単独ライブツアーで全国行脚、今年1月には初の海外進出を果たすお笑いコンビのチュートリアルさんです。TGC’12 A/W当日はMCの大役を務められ、会場を大いに盛り上げてくださいました!

 

■今回は’10 A/Wに続き、2度目のMCでした。感想はいかがですか?

徳井(以下T):出演者も豪華でバラエティに富んでいましたし、会場の熱気もパワーアップしていたのが印象的でした。
2度目ということで会場を見わたす余裕もあり、お洒落な女性が多く目につきました。

福田(以下F):そうそう。女性のファッションに対する意識ってホントに凄いですよね。ステージの上で、始終圧倒されっぱなしでした。

 

■やっぱりお洒落な女性は好きですか?

T:そうですね。基本的には、その人に似合っていれば何でもいいと思います。そのうえで、お洒落をすることに前向きな女性は素敵に映りますね。

F:同感。それから、自分の視点を持っている人もいいなあ。
僕はセレクトショップで買い物することが多いんですが、沢山ある商品の中から選ぶ作業ってワクワクするじゃないですか。そういう時間を楽しめる女性には好感が持てますね。

_DSC8120

■それではズバリ、デートのときに女の子に着てほしいファッションは?

T:僕自身はシンプルなファッションが好きで、無地のニットやウールのコートを着ることが多いんです。だから女性にも、清潔感があってシルエットの綺麗なスタイルを求めがちかもしれませんね。

F:そうそう、男って保守的だからね。僕は露出が少ない服かな。そういう格好されると心配になるでしょう、ほかの男の視線が(笑)。

 

■反対に、お二人が考える女性のNGファッションは?

F:アニマル柄とかレザーものは苦手だなあ。隣にいてバランスを取るのが難しいでしょう。

T:二人で一緒にいて、どちらか一方が変に浮いちゃうのはつらいよね。

_DSC8119

■なるほど。バランスは大事、ですか。

F:僕らはもともと幼なじみからコンビを結成したので、もう30年以上の付き合いになるんですけど、呼吸を合わせるって大事だと思うんですよ。もしかするとファッションにも同じようなことが言えるのかもしれませんね。

T:上手くまとめたな(笑)。

 

■バランスの大切さ……長年コンビを組まれているお二人語ると説得力がありますね。チュートリアルのお二人、深イイ話をありがとうございました!

_DSC8111

 

東京ガールズコレクション特集TOP

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker