好きな人とよく目が合うけど彼の心理が知りたい!目が合う男性の心理 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人とよく目が合うけど彼の心理が知りたい!目が合う男性の心理

好きな人とよく目が合うけど彼の心理が知りたい!目が合う男性の心理

好きな人ができると気になるのは相手の気持ち。気になる男性が自分の事をどう思っているか気になりますよね・・・。

実は相手の行動から心理を探ることができる方法がありますよ!その中の一つに目線をチェックする方法があるんです。好きな人と目が合う機会が増えたとき、相手があなたのことをどう思っているのか一緒にチェックしちゃいましょう♪

遠くにいても好きな人と目がよく合うなと感じ、もしかして脈ありなのかもとドキドキしているあなたは必見!

好きな人とよく目が合うけど彼の心理が知りたい!目が合う男性の心理

好きな彼とよく目が合うけど好意を持たれてるのかな・・・?

男性の遺伝子には狩猟本能が備わっているんです。これは人間の歴史を紐解いていくとわかることで、男性は狩猟がメインの生き物、女性は調和を保ちながら採集する生き物だったんですね。つまり男性は常に獲物を狩ることを考えていたということ!

男性は狩猟本能が備わっているから、狙った獲物を常に目で確認する行動を自然としちゃうんですね!

そのことから、目が合うのは好意がある証拠!男性は気になる相手を自然と目で追ってしまう習性があるので、好きな人と目が合うのはあなたに好意がある証拠の可能性が高いんですよ!相手も自分に好意を抱いていると期待できちゃいますね♪

彼の視線が脈ありサインかどうかをチェックしちゃおう!

彼の視線が脈アリサインかどうか判断できるポイントをみていっちゃいましょう!

彼の視線が脈アリかどうかをチェック☆

彼の方を見ると高確率で目が合う

男性がついつい目で追ってしまうのは狙った獲物ですよ。つまり気になる相手ということ。

気になる彼の方を見ると高確率で目が合う場合、彼もあなたに好意を抱いている可能性大ですね!あなたのことで頭がいっぱいかも・・・。

目が合うとすぐに逸らされる

目があったとたんに視線を逸らすのも脈ありのサイン!

特に恥ずかしがり屋の男性は気になる女性と目が合うと目線を逸らしますよ。目線を逸らされたから嫌われているんじゃと心配しなくても大丈夫!相手はただ恥ずかしいだけですよ♪

自分を見つめる時間が長い!

これは友だちに協力してもらってチェックする方法!気になる彼があなたを見つめる時間が長いかどうかを見てもらいましょうね。

たくさん目が合うことも脈ありのサインだけど、長い時間ずっと見つめ続けるのも脈ありのサイン♪好きな子の動向が気になって仕方がない状態ですよ!

グループで話している時に目がよく合う

これはグループで会話をしている時にするチェック項目!大勢の人と話をしているのに、好きな人と良く目が合うのは脈ありのサインですよ。周りに大勢の人がいてもあなたのことを常に気にしているということ♪

飲み会の席で離れてしまっても目が合うのは脈ありサインですね!

目が合った時に彼を振り向かせる方法

目が合った時にできる、好きな彼を振り向かせる方法もチェックしちゃいましょうね!

目が合ったときにこれをすれば効果抜群♪

偶然を装って目線を送ってみる!

目線をただ合わせるだけでも好きな人に自分をアピールすることができますね!しかし、さらにアピールできる方法があるんです。それは偶然を装って目線を送る方法!

好きな彼が遠くにいる時、振り向く瞬間を狙って視線を送ってみてくださいね。目線があったらひと呼吸おいてすっと斜め下に視線を下げてみて!ポイントは優しい表情をつくっておくことですよ。

これを何度か繰り返すうちに好きな人はあなたのことを気にし出しちゃう♪

目が合ったらにっこりとほほ笑む

目があったらふんわりとにっこりほほ笑えんでみて!これだけで男性はドキッとしてあなたのことを意識してしまいますよ。

もしかして自分の事を好きなのかもしれない、と男性に思わせたら大成功♪女性の笑顔はどんな化粧やアクセサリーよりも魅力的にみせてくれるものですよ!

ふとした瞬間のチラ見

じっと目線を合わすことも効果的だけど、ふとした瞬間のチラ見も効果大!

例えば、何かを一緒に作業している時にチラッと目線を合わすことで男性の心をくすぐることができますよ。すれ違いざまにチラッと見るのもオススメ☆

話すときは目線をしっかり合わせて小首をかしげる

好きな人を振り向かせるためには会話中の目線も意識してみるといいですよ!

恥ずかしいからと言って目を合わせないのはダメ!しっかり相手の目を見て、リアクションをとってみましょうね。ちょっとオーバーなリアクションをとってくれる女性を男性は好むものですよ♪

「すごい」「知らなかった」「そうなんだ」と小首をかしげながら話を聞くことができればパーフェクト!!

 

好きな人とよく目が合うけど彼の心理が知りたい!目が合う男性の心理

おわりに

いかがでしたか?

目が合った時の心理や好意のある視線のチェック方法を一緒にみてきました!普段の生活の中で感じられる好意を見つけていきましょうね。

目が合ったら恋の始まり。好きな彼を振り向かせるために目線を使っていっちゃいましょうね!

男性は自分に好意があると感じると意識してしまう単純な生き物ですよ。恥ずかしい気持ちをグッとこらえ、どんどんアピールすることが大事♪

恋愛は弱肉強食、早い者勝ちですよ☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker