モテる男性をオトしたい!モテる男の条件ってなにがあるの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる男性をオトしたい!モテる男の条件ってなにがあるの?

モテる男性をオトしたい!モテる男の条件ってなにがあるの?

彼氏にするなら、やっぱりかっこよくて優しい男性がいい!でも、意外と男性を見る目に関しては自信を持てない人も多いですよね。初対面で男性はみんな、それなりに優しいものですし、女性に人気の高い「モテる男」を見極めるのって結構大変なこと!

でも、世の中には、他の男性とは全く違う「モテる男」という人がいるんですね。ライバルは多いかもしれませんが、彼氏にするならぜひモテる男を狙いに行きたいところ!

今回は、モテる男性の特徴や、その見極め方についてその秘訣を一緒にみていきましょう☆

モテる男性を彼氏にしたい!モテる男の条件ってなにがあるの?

モテる男に共通する特徴―ルックス編!―

まずはモテる男性の特徴について、ルックスの面から見ていっちゃいましょう♪

清潔感があって爽やかな雰囲気がある!

「モテる男性は皆もともと顔立ちがいい人だし、そんな人なかなかいないよ・・・。」なんて思っている人も多いですよね?実はモテる男性の条件に、顔立ちの良さは絶対に必要なものではないですよ!

大切なのは清潔感があって「爽やかな印象がある」こと。女子は皆、汚い男性、下品な男性はあまり好きじゃないですよね?でも、男性ってどこか下品な印象も目立つものなんですよ。だからこそ、清潔感のある男性は爽やか系男子に見えてとっても魅力的♪

男性は実は清潔感があるだけでモテるものですよ!身だしなみがしっかりしていて、髪型も整っている・・・。そんな清潔感たっぷりの男性が近くにいたら、見逃さないように注意して!

魅力ある男性は靴が綺麗

実はモテる男性って、全員靴がとても綺麗な傾向があるんですね。逆にモテない男性は、おしゃれをしようとしても、靴や髪型などの細かいところまで意識が届いていないことがありがち・・・。

合コンやサークルなどで男性と出会う機会があったら、まずは男性の靴を見てみるのがいいかもしれませんよ!モテる男性は、自分に合ったおしゃれな靴を、いつもしっかり手入れをして清潔に保っていますね♪

愛用品があって物持ちがいい!

モテる男性は皆おしゃれでどこかファッションにこだわりがあるもの。本当の意味でおしゃれな男性って、みんなが使っているようなアイテムや流行のものよりも、自分だけの愛用品を持っているものですよ。

そして物持ちがよく、一つ一つのアイテムを大事に扱ってるんです。物持ちがいい男性って、見た目からも真面目さや誠実さが伝わってきますよね。真面目でしっかりしている男性と付き合いたい人はとても多いはず♪

モテる男に共通する特徴―内面編―

次にモテる男性の内面の特徴もみていっちゃいましょう♪

要領もよくて仕事ができる!

仕事が早くて要領のいい男性ってとってもカッコいいですよね?正直、「顔はちょっといまいちだけど・・・。」という人でも、仕事ができる男性だとそれだけで魅力は何割増しにもなるもの!

仕事ができる男性は、男性として頼りがいがある、男らしいなどの良い印象に繋がることが多いんですね。どんな職場でも、仕事ができる男性はとってもモテモテになりますよ♪

周りに流されないで自分の意思がある

男性なら、強い意思で自分の信念を貫いて欲しいですよね。周りに流されてばかりの男性、気弱な男性は女性から見ても「情けないな・・・。」と思ってしまうもの・・・。

自分の意思を持っている男性は、強いリーダーシップを持って周りの人や女性を引っ張っていってくれますよ!そんな姿はとてもカッコいいですよね♪、モテる男性は自分の意思をしっかりと持っているものですよ!

精神的に余裕があって度胸も持っている!

モテる男性に意外と大事な要素があるんですね。それは余裕があること!精神的に余裕を持っている男性は、度胸もありますし、ちょっとしたことでは焦らない男らしさがあって潔いものなんですよ。

また、モテる男性って自分にしっかりと自信を持っているので、たとえ彼女が欲しくても可愛い子に必死でアピールしたり迫ったりするようなことはしないんですね。周りにその必死感が伝わってしまって、「あいつ焦ってるな~。」と思われたらものすごくカッコ悪いから・・・。

モテる男性は決して何事にも焦らず、どんと構えているものなんですね♪

モテる男の見極め方!

モテる男を見極めるのって意外と大変ですよね・・・。

モテる男に見極め方も一緒にみていきましょう!

会話上手で話もおもしろい!

モテる男性はお話もとても上手なんですね。自分の意思を持って常に行動しているからこそ、あらゆることに対して自分の意見を持っていて、「どっちでもいい・・・。」とかそんな曖昧な発言はしないもの!

また、モテる男性は何かと人生経験豊富な男性も多いので、自然と話も面白くなるんですね。一緒に話していて「この人の話面白いなぁ。」と思ったら、その男性は要チェック♪

見た目が清潔かどうかをチェック!

モテる男性の特徴でもお話ししたように、モテる男性に清潔感は絶対に必要なもの!見た目に清潔感を感じるかどうかは、第一にチェックしておきましょうね☆

おしゃれに気を遣っているかどうか、髪はセットしているかどうか、靴は綺麗かどうか・・・。などなど、清潔感のある男性がいたら、ぜひ自分の中の「モテる男性候補」に入れてあげてくださいね。

エスコートが上手でさりげない気遣いもできる

モテる男性は、女性を優しくエスコートすることが得意なんですね。優しいエスコート、さり気ない気遣いやサポートは女性の大好物♪そんなスキルの長けた男性が、モテないはずがありませんよね。

しかも、モテる男性は、そんなエスコートを「わざとらしくなく」、「計算っぽくなく」、とても自然なかたちでしてくれるものなんですよ!正直、計算してるなって気づいてしまったら、ちょっと冷めてしまいますもんね・・・。

モテる男性は、女性をエスコートする姿がとてもさまになっているんです。そんなエスコート上手な男性がいたら、アプローチしない手はありませんよ!付き合ったら、きっとデートでもロマンチックな雰囲気を演出してくれそう♪

モテる男性を彼氏にしたい!モテる男の条件ってなにがあるの?

おわりに

どうでしたか?

女性にとって、かっこいいモテる男性と付き合うことは誰もが憧れる夢の一つ。「でもなかなかモテる男なんてその辺にいないし・・・。」と諦めないでくださいね!モテる男の特徴を知り、見極め方を間違えなければ、きっと近くにもモテモテな男性はいるものですよ♪

ぜひモテる男をしっかりと見極め、周りの友達が羨ましがるような彼氏をゲットしちゃってくださいね☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker