モテ服を着てモテる女子を目指したい☆王道モテ服と男性受けする服 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテ服を着てモテる女子を目指したい☆王道モテ服と男性受けする服

モテ服を着てモテる女子を目指したい☆王道モテ服と男性受けする服

モテ服っていうと、どんな服を思い浮かべますか?「私にとってのモテ服は、可愛いワンピースだなぁ~。」という意見だったり「私からすると、ボーイッシュなショートパンツだよ!」という意見だったり、人それぞれですよね。男性と女性でも、好みのファッションって違うんですよ!

じゃあ、どんな服がどんな人のモテ服になるの?私に似合うモテ服は?そんな女性の皆さん、モテ服について一緒にみていきましょう♪

自分に似合うモテ服で可愛く、そして、格好いい着こなしをマスターしちゃいましょうね☆

モテ服

王道モテ服ってどんなもの!?

王道って言えば白とかの清楚系!っていう人も結構いますよね!そもそも、清楚な服自体がモテ服に入ってますよ!その中でも、やっぱり王道はワンピース。ワンピースにカーディガンを合わせているスタイルは、清楚系の王道最強モテ服ですよね♪

その中にも、レースや、白いカラーを取り入れるともっといいよ!という声が聞こえてきそうなくらい、女性なら誰しもが知っている王道モテ服☆

モテ服アイテムもあるの?

アイテムごとのモテ服もあるんですね!アイテムだと色々な意見が出てきそうですが、皆さんのモテ服アイテムはどんなですか?

女性のモテ服アイテムとしてオススメなのが、Aラインスカート!Aラインになっていることで女らしさと可愛らしさの両方を演出できちゃいますよ!それに合わせるなら、淡い色のコートとかもオススメ!なんていう声も聞こえてきそうですね♪

確かに、淡い色のコートはとても可愛いですよね!モテ服アイテム間違いなし!ピンクやサックスでも、淡い色合いを選ぶと、なんか気分まで、ふんわりとした女の子になってきますよね!

ほかにも、ちょっとセクシーな雰囲気を感じられるVネックのニットや、可愛くもセクシーにもきこなせる白ニットがありますよね。ニットはゆったりしたものを選べば可愛らしい雰囲気にもなるし、タイトなものを選べば、セクシーにも着こなせる・・・。まさにモテ服アイテムですね!

男性と女性のファッションの好みは異なる

モテ服だと自分は思っていても、男性から見ると受けがよくない服装ってほんとにあるの?モテ服って誰が見ても可愛いし、受け入れられるんじゃないのかなぁ?

じゃあ、ほんとに男性と女性は好みが異なっているのかを見ていっちゃいましょう!目指せモテ服マスター☆

トレンドアイテムに要注意!

実は、女性に人気のトレンドアイテムって男性ウケがよくないパターンが多いと聞きますよ・・・。

ロングスカートも、足首まであるくらいのが、トレンドで可愛いですよね。雑誌でもよく紹介されてるし!でも、これ男性ウケ悪いんですね・・・。他にも、緩すぎるファッションや、インナーを見せたりしてるファッションも男性にはウケが悪いらしいとか・・・。

女性にとってはトレンドで、雑誌でもよく見かけるコーデなのに、男性受けが悪いなら意味ないじゃん!なんて思ってしまいますね。

女性雑誌に載っているトレンドアイテムは、あくまでも女性から見た可愛い服!女性向けファッション雑誌には、男性目線で受けが良いモテ服は載せないんですね・・・。

クールよりも温かみのある方が男性は好き!

セクシーなヒョウ柄なんかは、男性にも受けがいいんじゃないの?セクシーだし!って一瞬思ってしまいそうだけど、男性にとっての女性は癒しです!癒し系の服装がモテ服だと思われますよ!ヒョウ柄などのセクシー柄よりも、花柄が、男性には好まれるかも・・・。

クールに決めているのって、女性からしてみると格好よくて、モテ服ですよね!黒でコーデされた服装は、意外と着こなしが難しかったりもしますし。でも、これも実は男性受けが良くないんですね・・・。男性からしてみると、モテ服ではないのかも!

男性は、黒などのクール系よりも、暖色系の赤やオレンジが好みと聞きますよ♪、確かに、冬は暖かく見えていいけど・・・。男性と女性って感じ方が違いすぎる!なんて言いたくなっちゃいますね!

やっぱり男性は、女性の服装に癒し系要素を求めているっていうことがわかりますね。クールな女性は、同じ女性から見ると、とても格好良くてモテ服要素がたっぷりでも、男性の本心からすると、癒し系の方がモテ服になるみたいですよ♪

男性も、好みは人それぞれですが、癒し系ファッションが嫌い!っていう男性はほとんどいないんだとか!女性には、ふんわりとしていて温かい雰囲気のイメージでいて欲しいのかも・・・。

ボーイッシュよりも女性的なシルエットで

ボーイッシュなアイテムをモテ服コーデに使うのは女性からも男性からも結構受けがいいかも!でも、全体的にボーイッシュに仕上げてしまうと残念な感じになっちゃうみたいですね・・・。男性は、やっぱり女性に女の人のシルエットでいて欲しいのかも!

女性にはスカートを履いていて欲しいっていうのが男性の本心かもしれないですね!でもアイテムとして、ボーイッシュなキャップをかぶったり、スニーカーを持ってくるのは、可愛いと感じるみたいですよ♪

ボーイッシュに関しては、シルエットが女性であれば、アイテム使いには問題なさそうですね!

 

モテ服

おわりに

いかがでしたか?

男性と女性でこんなにもモテ服の受けが違うと、正直迷ってしまう気持ちがありますね。

癒し系ファッションが苦手な女性は、ボーイッシュでも、女性らしいものを選ぶのがコツかも♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker