1時間半の筋トレとグラム単位の食事管理!モデル・七海の次なる挑戦は… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 1時間半の筋トレとグラム単位の食事管理!モデル・七海の次なる挑戦は…

1時間半の筋トレとグラム単位の食事管理!モデル・七海の次なる挑戦は…

女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして、2012年4月よりスタートした「東京ガールズコレクション」の公式ランニングプロジェクト「TOKYO GIRLS RUN」(以下:TGR)。

6期生オーディションが行われ、新メンバーとしてファッション誌などで活躍する5名のモデルが決定!これから一年間をかけてトレーニングなどを重ね、国内外のマラソン大会などに参戦していく。

今回は6期生として新たに加わった、七海にインタビュー。TGRへ加わったきっかけや、これから活動を始める現在の心境などを伺った。

*****

完走者の3割未満「サブ4」を目指して

ー オーディションを受けたきっかけを教えてください。
七海:体を動かすことが好きだったのですが、マラソンには挑戦したことがなかったので、せっかくならこの機会にと思いエントリーしました。

記者:1年後には“フルマラソン”へ初挑戦!今の心境は。
七海:フルマラソンは自分にとって未知の世界となるため不安はありますが、体動かすのは好きなので頑張りたいと思います。

記者:1年後にはどんな自分になっていたいですか。
七海:女性のフルマラソン平均タイムだと5時間を越すそうですが、目標はサブ4と言われる4時間を切りたいなと思っています。

ー 身体のために日々どんな生活を送っていますか。
七海:規則正しい生活をおくるように意識して、早く起きて朝ごはんをしっかり食べて、夜も決まった時間にできるだけ寝るようにしています。

記者:トレーニングなどもされていますか。
七海:トレーニングは主に筋トレが多いです。週に4回、1時間半くらいかけて、バーを使ったりした本格的な筋トレを行っています。

記者:続ける秘訣はありますか。
七海:トレーニングは、やった分だけ成長ができて努力が報われるので、それが自分にとって喜びになり、また頑張ろうと思います。

記者:トレーニングの際に心がけていることは。
七海:しんどすぎると次にまたやりたいなと思わなくなってしまうので、量や回数を調整するようにしています。

記者:お食事なども意識されていますか。
七海:PFCバランスという三大栄養素というものを自分でグラムで管理しています。減量したい時や食べても大丈夫な時が決まっているので、それに合わせて食べたりしています。

ー ジムやランニング中にどんな曲を聞いていますか。
七海:日本語の曲だと色々と考えてしまうので、自分がわからない言葉の曲を選ぶようにしています。

記者:走ってみたい場所はありますか?
七海:トレーニングのときは室内でマシーンで走ることが多いので、外で自然を感じながら走りたいなと思っています。

ー 最後に、TGRを見ている方にメッセージをお願いします。
七海:私はフルマラソンを走ったことがないので、今回が初の挑戦になります。走ったことがない私でも、走れるんだっていうところを皆さんに見せられたらいいなと思っています。私の走っている姿を見て、少しでも走ってみたいなと思ってもらえたら嬉しいです。皆さん、一緒に頑張りましょう!

*****


●七海
1993年5月27日埼玉県出身。「身長175センチ」の日本人離れしたスタイルでモデルや女優として活躍するほか、バレーボール・水泳・剣道など幅広いスポーツ経験をいかし、 ファッション・スポーツを中心に“女性のための美・健康”などのジャンルでも活躍の場を広げている。現在はパーソナルトレーナー資格(NSCA・NESTA)取得に向けて勉強中。

Instagram:https://www.instagram.com/nanami_bwmg/
Twitter:https://twitter.com/nanami_bwmg

Information

TOKYO GIRLS RUN」TGR)

ダイエットだけでなく、健康や美容効果が得られると、ここ数年で急増しているランニング女子♡国内外のマラソン大会レポートに加え、ランニングのコツ、スポーツファッションや美容、注目スポットやイベント情報など、ランニングを楽しみながら健康でキレイなカラダをつくるための情報をお届けしていきます。

▼公式サイト
http://tokyogirlsrun.com/
▼Instagram
https://www.instagram.com/tokyogirlsrun/
▼Twitter
https://twitter.com/tokyogirlsrun

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker