売り切れ続出!?コンビニアイス「たべる牧場ミルク」が人気な理由 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 売り切れ続出!?コンビニアイス「たべる牧場ミルク」が人気な理由

売り切れ続出!?コンビニアイス「たべる牧場ミルク」が人気な理由

2017年10月にファミリマート・サークルKサンクスで限定発売した「たべる牧場ミルク」。ちょっぴりレトロなイラストと、コロンとした容器がかわいく、主にインスタ上でじわじわ話題に。

@as_revale

今となっては、出会えたらラッキー!というぐらいどの店舗でも品薄状態になっているみたいです。パッケージのかわいさの他に、カフェで出てくるようなミニパフェが自分で簡単に作れるのも人気な理由! 「#たべる牧場ミルク」でインスタグラムを検索すると10,000件以上のアレンジレシピ投稿が。そこでgirlswalkerでは、特に投稿が多かった3種類のアレンジを紹介します。

いちごアレンジ

@ku_176

一番多かった投稿が×いちごアレンジ。流行りの“ボンボンパフェ”風になりますよ。
いちごを半分に切って敷き詰めるように並べるだけなので1分で完成しちゃいます。

@tnmr1213

板チョコをパキッと割ってさすとポップな感じに。いちごとチョコの相性って最高ですよね。

オレオアレンジ

@0622_yuu

食感も楽しめるこちらのアレンジ。某有名ファーストフード店のようなアイスクリームになります!

@ammy__uiui

ピンクのお菓子をトッピングすると春らしいパフェになりますね。
こんなトッピングの仕方も!

@waa.83__

キャラクターのシルエットにしちゃってもかわいいですよ♪

2層アレンジ

色がついた飲み物などを上からかけることで、2層パフェが簡単にできちゃいます。

@meg.42

抹茶ドリンクをかけるだけ。抹茶ソフトクリームがあっという間に完成です。



チョコレートを湯煎で溶かしてトッピング。チョコレート好きにおすすめです。

いかがでしたか? お菓子作りが苦手な人もこれなら簡単にできそうですよね。
材料も、コンビニやスーパーなど、どこででも手に入るものばかりなので、学校や仕事の合間のランチタイムにも作れちゃいますよ。
人気すぎてレア物になってきているので、見つけたらぜひ手にとってみてください。

《special thanks》
@as_revaleinstagram
@ku_176instagram
@tnmr1213instagram
@0622_yuuinstagram
@ammy__uiuiinstagram
@waa.83_instagram
@meg.42instagram

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker