濱田岳、密林ゴリラに続いて今度はアフリカゾウに密着! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 濱田岳、密林ゴリラに続いて今度はアフリカゾウに密着!

濱田岳、密林ゴリラに続いて今度はアフリカゾウに密着!

1月27日(土)14:00より、TBS系列にて放送される、ドキュメンタリー番組『濱田岳と地上最大獣 アフリカゾウと過ごした8日間』の制作発表記者会見が行われ、“旅人”俳優・濱田岳が登場した。

濱田が旅人として登場するのは、2016年1月30日に放送された『濱田岳・森泉ガチ対面 密林ゴリラと伝説海獣 ~いのちの星の親子たち~』以来の2度目。
2016年、アフリカ・ルワンダの山中で、野生のマウンテンゴリラのボスとゴリラ語でのコミュニケーションに挑戦し、成功した俳優・濱田岳。


今回、挑むのは、地上最大獣「アフリカゾウ」。野生動物の王国・アフリカのケニア共和国を舞台に、密猟などで幼くして母親を失った子ゾウたちを、野生の群れに帰す活動に密着。
そこで、巨大な野生のゾウと対峙した濱田は、暴れだしたら止まらないゾウの攻撃性を体感。一方で、信頼した相手には愛情深いゾウ、鼻先に息を吹きかけるとその相手のことを一生忘れないという。ゾウ飼育のカリスマに教えられたコミュニケーション術で、濱田は、ワイルドなゾウたちと仲良くなることはできるのか?

「相当、ハードな旅をしてきた。」という濱田だが、「野性の動物と目があう緊張感は独特のもの。そして、あのサバンナのスケール!映像を見てもらえば、アフリカの素晴らしさが存分に伝わると思う。」と、出来上がった番組に自信を見せた。
さらに「この番組がきっかけになって、アフリカに興味を持ってもらえたら、また、アフリカゾウの知られざるドラマを知ってもらえたら、僕がアフリカまで行った意味があると思います。日本で暮らしているだけでは体験できないドキドキ感や迫力を、ぜひ、番組で楽しんでください。」と思いを延べた。

『濱田岳と地上最大獣 アフリカゾウと過ごした8日間』

2018年1月27日(土)午後2時-3時24分(※BSN 午後4時-5時24分)
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC CARD