love

バレンタインは40%が「スカートの丈は短くする」

i1wuixij
国内最大級のファッションアプリ「iQON」が、iQONユーザーの女性(10代~40代187名)を対象に「バレンタインデーに関するファッション意識調査」を実施。
「バレンタインデーに告白またはデートするとしたら、コーデは好きな男性の好みに合わせますか?」の問いに対して65%が「はい」と回答。
そこで、女性に対し「一般的に男性が好むファッションはどのようなものだと思いますか?」の問いに、「清楚系(白やパステルカラーを使ったワンピースなど)」が87%でダントツの1位。2位は、キュート系(フリル・花がらなど)、次いでクール系、セクシー系という順に。
一方で、「バレンタインデーにデートをするとして、スカートの丈の長さは?」という問いには、「短くなる」「まぁまぁ短くなる」を合わせると40%という高い確率で短くなることから、清楚系を意識しながらも、男性をドキッとさせるようギャップを演出していることが見える。

▼男性に聞きました!こんなファッションで告白されたら思わず「YES!」と言っちゃう!?コーディネートを公開!
アンケートの予想通り、バレンタインデーには女性らしいコーデが人気。一緒に散歩デートがしたいので、女性らしさと歩きやすさを求める意見が。また、こびすぎずラフな格好にしてほしいという意外な意見もわずかながら存在した。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

着たいコーデが見つかる、買える、貯められる、
日本最大級のファッションアプリ「アイコン」
http://www.iqon.jp/